中型mix多頭崩壊犬、新たに保護した子達。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★まずはじめに★

現在、ドライフードに関しましては
皆様の多大なるご協力により十分に
集まる事ができましたので一旦ストップと
させていた頂きます。

フード(パウチ)
♂用おしっこオムツ(M,L)
うんち取り袋、バイオウィルクリア
室内用サークル(赤ちゃん用ベビーサークル
でも可能)が不足しております。

フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

●搬送用クレート

(サイズにつきましては問いませんが

出来るだけ中型犬以上が入るものが

助かります)


※返却はできませんので

ご了承ください。


●消毒液

(ビルコン、バイオウィルクリアが

助かります)


皆様のご協力をお願いします!!


《重要:長崎Lifeofanimalのmailに関して》

これまで使用してきた当会のmail
に関しまして不備が出ています。

mailを送る際は、後ろの部分を
@yahoo.co.jpに変えて送ってください。

お手数をおかけしますが宜しく
お願いします!!

そして緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れる
アドレスで再度メールを
お願いします。

■□■□■□■□■□■□■

2017年チャリティー
カレンダーの販売は全て
終了しました!!

店舗販売にてご協力くださった
各関係者のみなさん、ありがとう
ございましたm(*_ _)m

■□■□■□■□■□■□■□

中型mix多頭崩壊犬達が収容され
一気に長崎市動物管理センターは
収容状況がパンクし、まだまだ
切迫は継続しています。

月曜日現在までに36頭もの命を
保護、受け入れ協力先へとレスキューし
繋いでいますが、それでもまだ
犬舎が通常に戻れるまでには
先は長いです……。

崩壊犬達の中には、どうしても
心を開かない子や人間不信
恐怖心から、全く側にも近寄れ
ない子もいると思います……。

どこまで持ちこたえられるのか
そればかり考えてしまいます。

ただ、どんな子にも最大限時間は
必要です。

その為には比較的慣れている子達を
優先に、そして元々いる収容犬達を
センターから出してあげる事です。

悩み悩みながらではありますが
繋げていきます。

年末最後の病院搬送した子達は
3つの病院に分けてからの順次
メディカルチェックを開始して
犬達の経過や様子を見てもらう
ようにしています。

状況が把握してきている子達を
優先に受け入れ協力をと声を
かけてくださっている方に
ピックアップしていくようにしています。

そして当会も受け入れ体制を整え
ないといけないので、年末年始
すぎまではティアハイム大掃除やら
改造になりそうです。

当会ではシニアや引き受け先が
難しい子達を優先に保護になると
思います。

病院搬送した新たな6頭を
お伝えします!!

♀の中型の2匹。
(別々の病院です。)
{570AB7DA-FC8D-45D4-8443-E259EC818890}
1頭はすぐに出てきてくれ
メディカルチェックに入いり
ました。
{4B9263D3-1839-483F-AD7B-62631C95C79F} 
体重10㌔の女の子でフィラリア
陰性、大きな異常も今のところ
無さそうです!!

体の臭いがキツイので
シャンプーもお願いしています。

写真↑の子は受け入れ希望の
声がかかっています!

そして同じバリケンに入ってた
♀ちゃんですが、かなりビビリで
中々バリケンからも出てこない為
少し落ちついてからのメディカル
チェックとなります。
{4312AA56-C173-4D61-AC05-F484FC309AD2}
そして同じく♀ちゃんで
中型のワンコ。
{F686E930-814A-4B6F-ADEF-B3C4BE8708DD}
そして同じく♀の小ぶりな
少々長毛のワンコ。
{1F04E242-39D2-4184-AB2B-7A5DADED6761}
↑の写真の子は受け入れ希望の
お声がかかっています!(1月4日退院予定)

そして皮膚の炎症がある中型♂の
名前ゆうくん
{3232146A-08E0-496C-9242-651F304EE9FB}
多頭崩壊現場の亡くなった家主
一家を知っていた方から名前を
教えてもらいました。
{A62FE5A0-A0DB-4554-973A-EBDC286BCA0E}
病院でもご機嫌な様子で
順追ってメディカルチェック、
シャンプーをお願いしています。
{47E32ACF-3C8D-4E56-BE19-CD403B20F941}
↑の写真の子は年末よりティアハイムで
保護となります。

そして前記事にてもお伝えして
いましたが、♂の子と予定変更して
スティとなった♀のワンコ。
{1E46F77C-242F-49C6-9A6F-EBE0BE9AACCC}

先生の話によると、10歳~くらいの
シニアだそうです。

シニアで体格が良いと中々受け入れ
先も厳しくなってきます。

経過を見ながら彼女の先々の事も
考えていきます。

新たに病院搬送組は6頭となりました。

当会から託したワンコ達です。

仮名つくしちゃん♀
{419C8D4A-6A65-45C0-97A2-6DDBB8D4CCA4}
仮名椿ちゃん♀
{84C7FFB2-9C9B-49C6-AA1E-BF88EE4C0587}
仮名花梨ちゃん♀
{CE0B5433-1D8D-4C5D-9EFD-E3A663A535CC}
仮名黒豆くん♂
{6CF7B035-2315-4149-8855-329AB7649A7B}
全4頭です!!

まだまだ怖がりな様子ではあり
ますが、ヒロさんの元で本物の
再出発を目指して、これから
頑張っていきます。

気になったワンコ、質問等があり
ましたらお問い合わせフォームより
ご連絡下さい!!

病院組が長期戦になればなるほど
予算も莫大に膨れあがります。

ここからも少年場です。

年末年始どころじゃなくなって
きていますが、経過をみていきたいと
思います!!


現在、病院にいる子達は。

今日現在(12月27日)中型mix
多頭崩壊の病院搬送組7頭。
(トライアルが決まった子も含め)

センターがパンク状態の為に
緊急レスキューした収容犬(もりちゃん)
体調不良、リンパの腫れが出てきた収容犬
(ムラオ君、ハナちゃん)の全2頭。

病院にいる子達、全9頭と
なっています。

詳細は改めてご報告します!

多頭崩壊のセンター収容されている
犬達に関しては、まだ一般の方に個別で
里親を呼びかけられる状況ではありません。

この子達に目を向けてもらえ
本気で里親にと受け止めたいと
思ってくださる方は、当会mail
フォーム、Facebookメッセージにて
直接お問い合わせ下さい!!

状況のわかったワンコから
ピックアップして、ご紹介
させていただきます。

中型のmix犬達は、本当に難航
していくのが予測されますが
どうか、あの子達に光が差し
込める為に、引き続き拡散、
シェア呼びかけのご協力、
お願いします!!


皆さまに再度お願いです。

治療費が追いつけていません。

投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は支払い、それ以外に治療や入院となるともう、どんな状況のワンコがいても手をかけてあげる事すら諦めなければなりません。

皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。


◆医療費のご協力のお願い!!

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。