緊急案件のシーズーレオン君…… | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★まずはじめに★

現在、フード(ドライ、ウェット)
オムツ(マミーポコテープタイプL)
テッシュ、ペットシーツ(スーパーワイド)
液体洗濯洗剤、バイオウィルクリア
クイックルワイパーウェットが
大変不足しております。

皆様のご協力をお願いします!!!!

《重要:長崎Lifeofanimalのmailに関して》

これまで使用してきた当会のmail、
ngsk_life_of_animal@ybb.ne.jpは、
現在使用できなくなっています。

mailを送る際は、後ろの部分を
@yahoo.co.jpに変えて送ってください。

お問い合わせフォームに関しましては
通常通り使用できます。

お手数をおかけしますが、宜しく
お願いします!!

そしてお問い合わせフォームに
関してですが、緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れるアドレスで
再度メールをお願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(上記文字をクリックで詳細に飛びます。)

ピンクハートピンクハートピンクハートお知らせピンクハートピンクハートピンクハート

大変おまたせしました!!

2017年、長崎ライフオブアニマル
チャリティーカレンダーのネット
予約がスタートとなりました

(上記文字をクリックで詳細に飛びます。)
{71EDF833-F702-455A-A842-F893E58A3575}
犬達が人次第(本物の縁)で
変われること、before、Afterを
じっくりと見てほしい一冊と
なっているカレンダーです

地元の方にも、もちろんですが

全国各地の多くの人に手に取っていただき

そして、その現状を家族や親族、知人、

友人、職場の方などに、1人でも多く

伝えて見せてほしいです!!


ぜひ、お買い求め、ご協力を

お願いいたします。


下記の赤文字をクリックで
チャリティーショップへ進みます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※チャリティーショップは予約ですので
発送は10月半ば~を予定しております。
(地元を方はイベントでの購入をお薦めします)

※活動合間での発送作業となりますので

カレンダー到着まで多少の遅れもある

かとは思いますが、ご理解下さい。


※地元でのイベント販売や、数に限りが

ございますのでお早めに予約、お申し込みを

お願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

緊急案件のシーズー、レオン君に
関してお伝えします。

飼い主さんが脳の病が原因で倒れ
飼い犬が取り残されていると、大家
さんからの緊急電話が入りました。

詳しい事情を伺ってみると、唯一の
身寄りの妹さんがいるとの事だったので
直接連絡をとり状況を伺ってきました。

本人さんは何とか意識は回復したものの
社会復帰、自立は難しい状況との事。

元々、身体も丈夫の方ではなかった
そうです。

そして家賃や光熱費等も滞納している状態で
妹さんも参っていました。

ご本人さんの現状も現状ではありますが
まずは取り残されているシーズーの
レオン君の面倒をみれるのかを訪ねたところ
妹さん自身、犬は苦手……。

周りに飼える知人もおらず、もう
管理センターにしか道はないのではと
話しをしていました。

まずは犬の状況、安否も心配だった
ので、親族さん、大家さん立会いのもと
自宅へ伺ってきました。

130段以上の階段上を登りあがったところが
自宅でしたが、身体が弱い方は特に、買い物
行くだけでも大変な場所です。
{60AF4FCC-584E-4253-B716-B2D0D456424A}
救急車も入らないので、飼い主さんが
倒れた際、搬送も困難だったと思います。

長崎市の街は、このような階段や
坂の上の住宅密集地がひしめき合って
いて、まだまだ高齢者の方も多数住まれ
何かあった時、病院に行き帰りする
だけでも本当に深刻な問題です。

ましてや犬を飼っているとなると
尚更、歩ける間なら良いですが
病気をしたり、緊急で病院に運んだりも
かなり厳しいです。

今年初めの91歳のお婆ちゃんが
飼っていた旧名コロ君の現場も、この
ような坂の上での一人暮らしでした。

寂しさあまり、孤独感が耐えれず
犬を飼ったのかもしれませんが
それならせめて愛犬貯金、親族さん等に
協力してもらう事はしてほしいです。

高齢者さんの一人暮らしの相談現場で
よく見られる光景の1つ。

自分の生活だけで精一杯で
お金もほとんどない状況ばかりで、
今さえ傍にいてくれれば良い、後先の
事までは考えていないとしか感じられません。

そして身内の方も薄情の方も
本当に多いです。

私達の苦悩、大変さを理解してくれる
親族さんは、ほんの一部なんですからね……。

そして自宅に到着し、ワンコを
確認しましたが、案の定状態が
酷かったです(・_・、)
{203624DA-F22D-438B-B89C-333341DEC115}
大家さんも毎日は来れず、3日に
1回のペースで水と餌を置きに
来るのが精一杯だと話ていました。

大家さんの話しでは可愛いがっては
いたようだけど、飼い主さん自身
自分の生活でいっぱい、いっぱい
なのと、犬のお世話する事までは
手が回らなかったんじゃないかと
言われていました。

かなりの時間、放置されていたのが
側で凄く感じました。
{18FF4495-1EDF-421A-9751-CD400684B74A}
悪臭漂う劣悪な環境になっている自宅、
ワンコ自身、そして室内なのに蚊が
大量に湧いており、状況確認だけでも
かなりキツかったです。
{754F0B4E-A281-4715-A735-EB16A6619727}
私はこれまで多数の過酷な現場へ
足を運んできましたが、状態が
良かったワンコはほとんどいません。
{3FF3040C-6483-4A67-8253-7F72CBED70E8}
見るに辛かったり、悲しかったり
本当に爆発しそうになります。

今回も、同じ。

飼い主さんも病院でレオン君の事を
ハッキリしない意識の中で気にして
いる事を聞きました。

ゆりちゃんの状況と似ていますが
犬の状況があまりにも違いすぎます。

動物好きなのは伝わってきますが
現実問題、サポートもない状況の中
ご自身の生活にも余裕がない中では
動物を飼うべきでは無かったと
思っています。

現に、親族さん、大家さんも
こくこくと現状を話していました。

そして最後は必ず犬達が行き場を
失うはめになる。

この繰り返しです。

そして今回も犬の状況が状況なだけに
放置、無視する事もできません。

大家さんも、もうこれ以上は
通うのは厳しい事、そして
劣悪な環境になってしまっている
貸家の掃除、解体もしたいと
言われていました。

センターに行くにしても、今の
状態では無理です……。

一刻も早く病院でケアーし
里親募集をしようと決断し
この日、飼育放棄してもらう事に
決め、そのまま病院に搬送です。
{507E33AB-BBD5-4498-9ABB-86112100A7FE}
年齢は不明ですが、まだ歩く力や
食欲はあるそうなので綺麗になれれば
きっと良縁が掴めるはずです!!
{8EEBCCB2-D949-4EAB-8697-820A406ECBEE}
そう願うしかありません。

前記事でも書きましたが、私達も
本当にいっぱいいっぱいいっぱいです!

体がいくつあっても足りません。

そして費用だってかさみ、捻出
していくだけでも大変なんです。

泣き言も出ますが、先生にも
また無理言ってレオン君の
ケアーをお願いしました。

また1つの命との向き合いです。

まずはメディカルチェックや
毛や皮膚のケアー、状態を
確認して経過をみていきます。

レオン君の道が開いていける為にも、
どうか引き続き温かなご支援、ご協力の
ほど宜しくお願いします!!



◆医療費のご協力のお願い!!

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル



◆支援物資のご協力のお願い!!


フードは、ドライ、ウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ。

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。

長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


ランキングが上がる事により全国の

沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、

皆様からの温かいクリックのご協力

お願いしています。


1日1回、(ほか団体様ブログにて

クリック済でも有効です)

下記の『ボタン』 または 『文字』 の

1クリックで反映されます。


このクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ


そして私達、長崎 Life of Animalも

応援しているmmts、ビームスから

新作が続々と登場しています

mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ