こんな人間がいるかぎり。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★まずはじめに★

現在、フード(ドライ、ウェット)
テッシュ、ペットシーツ(スーパーワイド)
液体洗濯洗剤、バイオウィルクリア
クイックルワイパーウェットが
大変不足しております。

皆様のご協力をお願いします!!!!

お問い合わせフォームに
関してですが、緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れるアドレスで
再度メールをお願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ピンクハートラブラブ愛護フェスタのお知らせピンクハートラブラブ

「来て、見て、知って
わんにゃんフェスタ」

9月22日(木曜日祭日)
12時~16時予定 雨天中止。

出島ワーフ三角広場です。

★☆わんこのファッションショー
参加募集のお知らせ☆★

第41回 長崎市動物愛護フェスタが
9月22日(木・祝)12時〜16時に
出島ワーフ横三角広場で開催‼︎

※ファッションショーは
14時30分からとなります。

ファッションショーに参加してくれる
わんこたちは当日ファッションショー
開始30分前までに総合受付または、
長崎Life of Animalのブースにお越しください。

参加受付は当日のみ行います。

事前受付は行っておりませんので
ご注意ください。

参加してくれたわんこたちのなかから
最優秀賞・ナイス賞・ユーモア賞を選び、
入賞したわんこには素敵なプレゼントを
ご用意しております(ノ*°▽°)ノ

たくさんのわんこたちの参加を
お待ちしておりますあしあとあしあと

ご不明な点がございましたら、
活動ブログのメールフォーム
またはfacebookのメッセージより
お問い合わせください。

他にも、啓発から、犬のふれあい
イベント、チャリティーフリマ、
ガラポン、ヨーヨつり、スタンプラリーなど
各ボランティアブースで開催しますので
ぜひお誘いあわせのうえ、お越し下さいねルンルン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今の気持ちは怒りしかありません。

ふざけるな……。

当会Facebookの方で先に
呼びかけを開始しましたが
またしても、浅はかで無責任な
人によりチワワ君の行き場が
失われようとしています。

数ヶ月前、一般の方が飼えなく
なったと里親探しをされており
その後、一般の人同士の譲渡、
ご縁が繋がりました。
{69248DC9-331E-4BEF-A4E2-C01DCCF970DF}
元飼い主さんの様々な事情もあり
当会スタッフがアドバイスにも
入らせてもらっていました。
{EA385B3C-4AF9-4672-AD84-53A0B6FDDA7D}
新たな飼い主さんになられる方も
喜びと真摯な対応に、ご縁が繋
がって良かったと思っていました。

ですが……

数ヶ月後、スタッフ宛に
「粗相するから返したい」
「粗相が原因でストレスで病気になった」
「前、飼っていたワンコと違う」
「一方的に押し付けられただけ」
「保健所に持込みたい意思」など……

無責任極まりない言動を数々に
引き取ってほしいと伝えてきました。

怒りと共に、でた……

もうこの言葉しかないですね。

これがリアルな現実で、こんな人が
いるかぎり、行き場を失う子達が溢れ
続けるんだと実感しています。

もしペットショップで買って
いたら、どうするつもりだったのか……。

放置、遺棄、放棄と、きっと
悪い方向にしか進まないと思います。

命を家族として迎えるには
様々な覚悟と根気、想定外の
出来事も視野に入れておかなければ
なりません。

その覚悟がない人が、まだまだ沢山いて
安易な気持ちでペットショップ等からも
買うんだと思っています。

自分の理想通りにならない、
育たないから放棄したいなど
動物を飼う事自体、やめるべきです。

2度と動物を飼う事に
関わらないでほしいです💢

この怒りを、いくらこの場で
ぶちまけても仕方ありません。

「命の啓発活動」

これを世間一般の人に訴え
安易な気持ちで飼う人に
1歩踏みとどまってもらえる為に
行動に起こしていくしかないと
思っています。

怒りで震える気持ちはありますが
今置かれている、このチワワ君の
現状をみても、良くないと判断し
緊急ではありましたが、引き取る
段取りを決め、引き取ってきました。

何度も怒られ恐怖心からか
挙動不審の様子もあったそうです。
{78BF1B96-BBD9-43C2-8E44-F9B18D1C212B}
そして緊急のチワワ君の為にと預かりを
引き受けてくれた仲間にも感謝します。

しばらく預かりさん宅で
プチスティしながらご縁を
手繰り寄せていきます。

この子にも、もう2度と不安な思いを
させたくはありません。

今度こそ、本物のご縁を
見つけないとね……。

チワワ君の緊急募集記事も
あげていますので下記にて
ご確認ください。


【緊急⚠️里親さん募集‼︎】
チワワくんの里親さんを
緊急で募集しております‼︎

シェアおよび拡散をお願いします。

シェア・拡散の際はこの記事を
シェア・拡散していただきますよう
お願いいたします。

写真のみのご使用は固くお断りいたします。

一般譲渡により、チワワくんの
里親さんになった方が
「まえのコと違う」という理由で、
保健所に持ち込もうとしましたが、
その前に当会に相談が入りました。

持ち込み理由にはかなり疑問を感じます。

当会も現里親さんと協議しましたが、
チワワくんがこのままその方のもとで
生活することはチワワくんにとっても
良くないと判断し、緊急で新しい
里親さんを募集することにしました。

犬種:チワワ(大きめ)
性別:オス(未去勢)
年齢:3歳
備考:トイレのしつけはできていません。
なるべく九州近郊にお住まいの里親さんを
希望しております。

その他にも譲渡条件がございます。

チワワくんは本日、現里親さんより
飼育放棄の手続きをしたうえで、
当会が一旦引き取りをし、一時預かりさんの
もとで保護する予定です。

チワワくんとしっかり向き合い、
最後まで責任を持ってくれる
新しいご家族に出会えますよう
ご協力をお願いいたします。

チワワくんが気になる方は
当会活動ブログのメールフォーム
またはfacebookのメッセージより
ご連絡ください。

コメントによるお問い合わせは
ご遠慮いただきますようお願い
いたします。


◆医療費のご協力のお願い!!

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル



◆支援物資のご協力のお願い!!


フードは、ドライ、ウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ。

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。

長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


ランキングが上がる事により全国の

沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、

皆様からの温かいクリックのご協力

お願いしています。


1日1回、(ほか団体様ブログにて

クリック済でも有効です)

下記の『ボタン』 または 『文字』 の

1クリックで反映されます。


このクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ


そして私達、長崎 Life of Animalも

応援しているmmts、ビームスから

新作が続々と登場しています

mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ