あきちゃんとの記録。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★まずはじめに★

現在、フード(ドライ、ウェット)
テッシュ、ペットシーツ(スーパーワイド)
液体洗濯洗剤、バイオウィルクリア
クイックルワイパーウェット
オムツ(マミーポコM.L)が
大変不足しております。

皆様のご協力をお願いします!!!!

お問い合わせフォームに
関してですが、緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れるアドレスで
再度メールをお願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■

あきちゃんとはじめてセンターで
出逢ったのが、ちょうど4年前の
8月でした。

天に還ったのも8月。

夏に縁のある、あきちゃん
だったんだね……。

下記に当時のセンターでの様子を
リンクしておきます。



そして、あきちゃんとは
もう一つ、深いご縁がありました。

それはセンターで出逢う一年間の
2011年の4月、狂犬病予防啓発活動の際、
たまたま写真撮影していた秋田犬がおり
それが、のちに、あきちゃんということが
判明していました。
(当時の名前はベルでした。)

連れてるのが元飼い主で、無愛想で

あきちゃんに対して横柄な態度だった

のも忘れる事はありません。


ご近所さんから、あきちゃんは
いつもイジメられてたと聞き
なんの為に犬と暮らしているのかと
怒りと哀しみも溢れていました。

まさか1年後にセンターで出逢う
事になるとは思ってもいませんでしたが
私は、ある意味放棄してもらい良かったと
思っています。

当時は皮膚病も酷く、放置され続ければ
もっともっと悲惨な状況になっていたのは
目に見えています。

4年前の当時、あきちゃんと向き合う
保護に関して、自分自身の気持ちを
ブログに綴っていて読み返してみると
今でも同じ道を歩むなと感じました。

↓↓↓↓↓

全く活動をしていなかった数年前の

自分に置き換えてみたら、恐らく

手を差し伸べる勇気さえもなかったと

想像します。


見て見ぬふりというのかな・・・。


それがどういう意味に繋がるのかは

皆様もおわかりと思います。


迷子犬として収容され飼い主さんが

判明したものの、引き取りを拒否し

彼女は居場所を失いました。


私は、じっちゃんの時も同じでしたが

多少無理をしても、今の自分にできる事は

その道を選びます。


それはスタッフそれぞれ同じです。


それぞれが自分の時間を削り

犬達の為に率先して動いてくれています。


自分達が動く事で犬達の為に繋がればという

思いです。


私自身も、それは同じで

今アッキーのケアーをどこまで

してあげれるのか?小狭い我が家で

窮屈な思いをさせてしまうのではないか?

活動費も、全て彼女に費やせるわけではないので

慎重にならなければならず、自問自答でもありました。


でも誰かがその役目をしなければ

状態は改善できず、行方が目に見えています。


その誰かに、私がなろう。

そう決めて連れて帰る事にしました。


この頃、ゴールデンの

じっちゃんが天に還り、
じっちゃんが、枠を開けてくれ
あきちゃんが来る運命だったのかも
しれません。

全てにおいて、あきちゃんと出逢い
レスキューしてからのこの4年間は
深く重い時間となり、哀しみは
強いです。

でも、これも宿命です……。

乗り越えないといけません。

あきちゃんの頑張りに負けないよう
自分自身、悲しい運命を背負う犬達が
減るように前進しなければ……。

そして今いる犬達を精一杯守って
いかなければ……。

本当に穏やかに、安らかに
眠っています。
{2EA6BBBE-5190-4879-84E7-802520700833}
ふれあい犬としても皆と一緒に
沢山、沢山頑張り、大型犬でも
怖くない、優しいんだということも
伝えてくれたね。

まだまだ、まだまだ一緒の
時間を過ごしたかったよ……。

あきちゃん(・_・、)
{5307A202-0595-4617-9DA3-B0382D6C2567}
今日、身体を天に還します。

凄く、凄く嫌だけど
最後はあきちゃんの
頑張りを褒め、見届けてきます。


◆医療費のご協力のお願い!!

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル



◆支援物資のご協力のお願い!!


フードは、ドライ、ウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ。

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。

長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


ランキングが上がる事により全国の

沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、

皆様からの温かいクリックのご協力

お願いしています。


1日1回、(ほか団体様ブログにて

クリック済でも有効です)

下記の『ボタン』 または 『文字』 の

1クリックで反映されます。


このクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ


そして私達、長崎 Life of Animalも

応援しているmmts、ビームスから

新作が続々と登場しています

mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ