新たな収容犬達。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

本物のご縁を探しています!!

そして現在、フード(ドライ)
ウエットテッシュ、テッシュ
ペットシーツ(ワイド、スーパーワイド)
液体洗濯洗剤、バイオウィルクリア
オムツ(マミーポコM.L)が
大変不足しております。

皆様のご協力をお願いします!!!!

お問い合わせフォームに
関してですが、緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れるアドレスで
再度メールをお願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■

☆イベント情報です☆

まずは街頭募金活動のお知らせです!
7月17日(日曜日)中央橋鉄橋
7月30日(土曜日)中央橋鉄橋
※どちらも13時~16時です。

ボランティアに参加して
くれる方は、12時30分までに
現場集合でお願いします!!

センター主催 犬猫譲渡会
7月24日(日曜日)13時~15時予定。

各イベント、ボランティアさんも
募集中です!!

お手伝いしてくれる方は
お問い合わせください('0')/
■□■□■□■□■□■□■□■

※まずはご連絡!!

パグのバンク君に関してお問合せを
くださっている、沖縄、福岡の方。

ブログでもご報告していますが
現在、ふがれす九州さんのもとで
再出発しておりますので、お問合せは
直接、ふがれす九州さんまでお願いします。

昨日は思わぬ土砂降りとクーラーの
温度差で夜はノックダウンしてましたガーン

早めの薬とユンケル効果で
今日には持ち直しました(*´□`)/

今週末の三連休も活動予定が
びっしりなので、うかうか風邪
なんてひいてられない(。-ω-)。o

また順おってご報告していきます!!

そして長崎市動物管理センターには
新たな収容犬達が入ってきていますので
お知らせします。
{625881FF-8080-4B2F-A5FF-BBBB44CD1DF6}
風頭町付近で保護された
白い若いMIX犬の♂

ノミ、ダニも確認できた
そうです。

アレルギーなのか皮膚も炎症あり。

かなり臆病で人馴れしていません。
{0C15700B-2282-4C64-A77A-E82C827C76A5}
首輪の装着、フロントラインを
しようとすると咬みます……。

飼い主さんの判明は非常に難しい
ワンコだと予想しています。

放し飼いで育ってきたのか
遺棄、山で暮らしていたのか
わかりませんが、人に慣れる
までに、かなり時間が必要と
思います。

どこから来たんだろうね……。

そして琴海大平地区で保護された
中型のMIX犬 ♂

首輪は古くなった赤いタイプを
装着していました。
{440C04EC-0080-4DEA-A984-30EF968926C6}
保護された地区が琴海の端の方
なので、西海市方面から迷い込んで
きた可能性もあります。

この僕はちゃんは人にも大変慣れて
おり、状態もわりかし綺麗な方です!!
{90371B4D-276C-4059-960E-A67B937AE0E7}
飼い主さんが探し方を知らない
ケースのような気がしています。

琴海付近で迷子犬を探している
ような方がいれば、ぜひ管理センターの
事を教えてあげてください!!

何とか飼い主さんに辿りつけたら
良いね……(・_・、)

そして前記事にても憤りある
持ち込みとしてお伝えして
いました、パック君が収容されて
いました。
{C1359531-65E8-4850-BB04-C0C2A270B067}
あの時の事を思うと、また
怒りと、悔しさが湧いてきますが
パックのこれからの幸せの為に
私たちも頑張っていくからね(・_・、)

まだ1才半のパワフルの男の子
です。(体格、声も大きめ)

人には慣れていますが、他の
犬に対しては要経過観察が必要かと
思います。
{DE2453AC-8950-42C4-AAE1-EFF4E30D6824}
パピー、幼少期時代に様々な
経験をしてこなかったパック君
なので、環境や、人に慣れる
まで多少時間も必要です。

ですが若い分、吸収も早いと
思っています。

パック君の全てを受け止めてくれる
ような温かな家族さんに巡りあって
ほしいです‼️

一時期は収容数、4頭を保っていたのに
気づけば3頭も増えている現実。

だから収容数が少ないからといっても
常に油断はできないんですよね……。

そして、その他の収容犬達の
様子です。

仮名、はなちゃん♀ 推定12歳~
{790CBA68-D547-4937-BD1C-BFF79B0A8A0B}
シニア犬ではありますが、まだ
体力的にも元気があります。

多少、気難しい一面もありますが
犬、介護に慣れている方なら全く
問題ないように感じます。

はなちゃんのシニアライフを
早く家庭の時間で過ごさせたいなあ……。

そして長期治療が終わって退院した
クマ君も元気そうで安心しましたえーんえーん
{003A54C8-C412-4161-B027-B877FBD7DBEF}
私が犬舎前に行くと、とことこと
近くに寄ってきたヽ(´>∀<`*)ノ

少しづつ毛も生えつつ、綺麗に
なっていました!!

クマだって、いつまでもココじゃ
不安だよねです。

どうか温かな光が舞い込みます
ように願います!

そしてロッキー♂ 推定8歳~
{AE961BE1-FE98-4C69-8BF9-498A5C3F5DBF}
ロッキーも、家族になっていくには
かなり時間も必要なワンコです。

ですが、ゆっくりと気長に向き合う
事ができれば最高のパートナーに
なれると思っています。

大きな心で包んでくれる家族さんに
巡り会ってほしいです!!

そしてもりちゃん♀ 推定5歳~
{409D9264-407E-4CA7-9474-C69B5515AFB1}
写真は前回の時のを使用しています。

もりちゃんはトレーナーさんが
少しづつ慣らしてくれていますが
どうしても、この場所でのトレーニング
には限度もあります。

特に臆病なワンコはなおさら。

もりちゃんはティアハイムで暮らす、
けん、たみちゃんの母さんですが、
けんや民子も最初は母さん状況の
超臆病な子達でした。

1年、2年が過ぎ、ようやく初めての
人にも撫でさせたりできるように
なりました。

もりちゃんも犬らしく変われる日が
待ち遠しいです(・_・、)

頑張って幸せ掴もうね!!

みんなが笑顔になっていけますよう
お声かけのご協力のほども引き続き
宜しくお願いしますm(*_ _)m


◆医療費のご協力のお願い!!

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル



◆支援物資のご協力のお願い!!


フードは、ドライ、ウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ。

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。

長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


ランキングが上がる事により全国の

沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、

皆様からの温かいクリックのご協力

お願いしています。


1日1回、(ほか団体様ブログにて

クリック済でも有効です)

下記の『ボタン』 または 『文字』 の

1クリックで反映されます。


このクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ


そして私達、長崎 Life of Animalも

応援しているmmts、ビームスから

新作が続々と登場しています

mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ