取り残された老犬。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

本物のご縁を探しています!!

そして現在、フード、ペットシーツ
(スーパーワイド,ワイド)
ウエットテッシュ、テッシュ
液体洗濯洗剤、バイオウィルクリア
オムツ(マミーポコM.L)が
大変不足しております。

皆様のご協力をお願いします!!!!

お問い合わせフォームに
関してですが、緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れるアドレスで
再度メールをお願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■

再び相談案件が次々と寄せられている
状態が続き、切迫している現場を優先に
動いていますが本当に切なさと溜め息
ばかりです。

先日は身内の方、地区の民生委員さん、
地区支援センター方からの緊急相談が
入りました。

脳梗塞で倒れた飼い主さん家に
老犬が取り残されているとの事でした。

身内の方より現状を把握しましたが、
1番近い身内の方はアレルギーもあり、
ほとんど犬のそばに寄る事もできず、
遠い親戚さんに頼み食事、何とか水を
あげるだけで精一杯状態で、お世話の
限界もあり、入院期間の間だけでも
助けてほしいと話していました。

ペットホテルや病院に預ける事も
話しをしてみましたが、長期的には
費用も厳しいというのも現実でした。

倒れた飼い主さんの容態を伺うと
今の所、後遺症や障害も出ていない
そうで順調に行けば数ヶ月後には
退院でき、また飼い犬と暮らして
いけるのではないかとの事。

どちらにせよ、その犬の状態確認を
するのが最優先なので、バタバタ
ご自宅に行ってきました。

身内の方より、室内にはいるけど
この暑さと、臭いと現状の酷さを
聞いていましたが、想像通りでした……。
{E91484D8-6514-4DFA-81DC-92CEE6CC86D4}
床はかなり酷かったので
新聞で敷き詰められています。
{07AAED4C-D0CF-43D6-978D-FD1511CD8691}
18歳のももちゃん……

体のいたる所に腫瘍もあり
そして脂と糞尿の臭いで
正直ボロボロの状態でした。
{03ADC843-C999-4F20-BC24-CDC8791DAE2A}
1番酷かったのは両耳から
溢れる膿の固まりと炎症と
強烈な臭い(ノ_・。)
{A1AEE95D-B0F7-4423-A199-0EBF36116983}
若婆さんの保護時を思い返す
状態です……。

飼い主さんが倒れてから
自宅に取り残されてしまい、
遠い身内の方も命を繋ぐ為に
ご自身にできる事をされて
いましたが、それにも限度が
あるようで、状況は深刻です。

取り残されてしまった、ももちゃんの
年齢、体の状態をみても早急に何とか
しなければ、命が危険も出てきます……。

身内の方、民生委員さんも交えて
話しをさせてもらい、まずは
体のケアーと耳の治療を優先に
飼い主さんの退院までの間
一時的に保護を決めました。
{3814EBC7-A0E3-4675-9437-AC54EABC4E0F}
退院後、継続的に飼育が可能
なのかも、また改めて協議、
話し合いにはなると思いますが
二ヶ月を目処に経過をみていきます。

治療等の費用の一部負担は
お願いしています。

とにかく膿と体の汚れが酷い
ので、そのまま病院に搬送し
ケアーに入ってもらうことに
しました。
{103BAA7F-09DB-42DF-94CF-ECE9296CB8E7}
置かれ現実が、また切ないね……

ただ本当に、このところの
高齢の飼い主さんの入院や
重度の病、身寄りもいないため
行き場を失いそうな犬達が多すぎる。。。

どうしたら、この問題解決へと
繋がっていくんだろう(>_<)


◆医療費のご協力のお願い!!

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル



◆支援物資のご協力のお願い!!


フードは、ドライ、ウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ。

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。

長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


ランキングが上がる事により全国の

沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、

皆様からの温かいクリックのご協力

お願いしています。


1日1回、(ほか団体様ブログにて

クリック済でも有効です)

下記の『ボタン』 または 『文字』 の

1クリックで反映されます。


このクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ


そして私達、長崎 Life of Animalも

応援しているmmts、ビームスから

新作が続々と登場しています

mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ