この装置を稼働させない為に…… | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

◆ご注意◆

まず始めに、当会のブログを
書いているのは私、木村愛子
及び、緊急時には副代表の
小玉(そら)のみが書いています。

緊急時のコメントのお返事、
お問い合わせの際のお返事も
同様です。

Facebookは担当者、もしくは
私、木村のみが対応させて
もらっています。

ブログやfacebookにおいて、
各方面にコメントする際は
長崎Life of Animalのユーザー
もしくは、西村(モカママ)で
コメントを入れさせていただいて
おります。

個人名ユーザーが、長崎Life of Animalを
名乗りコメントをいれることは
ございませんので、そのような方から
コメントがはいりましたら、
ご注意いただきますよう
お願いいたします。

ブログ、Facebook、twitterなど、
全て同様ですので、不審な書き込み
などがありましたら、お問い合わせ
下さい。

そしてお問い合わせフォームに
関してですが、緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

■□■□■□■□■□■□■□■

3月17日は、毎年恒例行事となる
長崎市動物管理センターでの
慰霊祭に参加してきました。
{2756C09C-0B82-4A91-99C4-B8376E1865D1}
私達が慰霊祭に参加してから6年。

6年前と今では動物管理センターも
驚くほど変わりました。
(下記写真は6年前に初めて
参加した時の写真です。)
{25B4E237-A7D0-429B-9107-D463AA27EE4F}
私、旦那のお俊、そして
副代表のそらさんと3人で
長崎ライフオブアニマルと
名づけ、動物ボランティア団体を
立上げ、活動を開始しました。

当時は、長崎市でも犬の
殺処分は定期的に行われており、
助けてあげる事、今みたいに
緊急な場合だったとしても病院にすら
連れて行ってあげる事もできず
悔し涙を何度も何度も流しながら
沢山の命を看取る現実でした。

「この現実を変えていきたい……」

そう強く思い、毎年慰霊碑の
前で約束をしていました。

身勝手な人の為に犠牲になって
しまった犬や猫達を背負いながら
様々な苦難を乗り越え、犬の殺処分0、
そして継続できている今があります。

そんな想いを胸に副代表から
関係者の皆様に挨拶をさせて頂きました。
{E335C283-4BC3-4150-8B09-C3E00077DFB6}
そして献花では、犠牲になって
しまった動物達への謝罪と、
これからも殺処分される命や
行き場を失う動物達が減るように
手を合わせました。
{731EF6D5-F8AA-46CA-AC1F-153FA469A6AA}
そして今日は、皆さんにも
もう一度改めて感じていて
ほしいこと、胸に刻んでいて
ほしいことを綴ります。

私達が歩んできた道のり、
長崎市動物管理センターの
過去と今。

積み重ねがあり今の体制に
なれた事など、改めて知っていて
もらいたいです。

これが何だかわかりますか?
{81056ED2-DF8E-4E7A-9743-64993AB29FB9}
ご存知の方も多いと思いますが
犬の殺処分機と焼却炉です。

そして、こちらはモニター室。
{B7237B25-FD70-4947-B27A-7A1832B0273D}
追込み装置で、収容犬達が
処分機に入れられ、ガスが
注入され、このモニター室は
息絶えた事を確認する場所です。

長崎市でも6年前は、この装置が
毎週月曜日の朝に稼働されて
いました。

処分も行われていた為に
犬舎が満杯になることは
ありませんでした。

長い、長い道のりを超え
この装置(ガス処分)は
2012年7月を最後にストップ
できています。

私は改めて、この場所に立ち
活動を始めた当初を思いかえして
いました。

この装置を2度と稼働させたくない。

このまま廃止体制になれるような
システムになってほしいと強く感じ
ました。

泣く泣く期限、殺処分が行われる
事があったとしても、病院で行われる
ような安楽死をと願っています。
{A646B1A5-2093-4A29-A450-301279492345}
そして最後に。

当時の悔しい現実、出来事を
記した記事があります。

保護を決めていた1頭の
収容犬との別れ。
{3E6B2F17-4B76-4828-A0EB-130ADE1DD6DE}
下記にてリンクを貼っていますので
ぜひ皆さんも目を通して見てください。

私は、この子との出逢い、
出来事があったから、どんなに
悲しくても、苦悩な日々も
乗り越えていけてるんだと
思っています。

当時の記事は下記より↓↓↓

今、出逢っていたら
きっと助けられていたよね……

もうちゃんの事も、これからも
ずっと忘れないからね。


◆医療費のご協力のお願い◆

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル


◆支援物資のご協力のお願い!!



現在、ノルバサン薬用シャンプー
ペットシーツスーパーワイド
フード、バイオウィルクリア、
フリマ物資、アルコール消毒液
大変不足しております‼️

フードは、ドライ、ウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。

長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ 


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


ランキングが上がる事により全国の

沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、

皆様からの温かいクリックのご協力

お願いしています。


1日1回、(ほか団体様ブログにて

クリック済でも有効です)

下記の『ボタン』 または 『文字』 の

1クリックで反映されます。


このクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ 


そして私達、長崎 Life of Animalも

応援しているmmts、ビームスから

新作が続々と登場しています

mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ