気持ちは皆同じです。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

◆緊急里親募集◆


上記文字をクリックし

詳細をご覧下さい!!


気にかけてくださった方が

いましたら、お問い合わせ

フォームよりご連絡ください。


※現在、まだお声はかかって

いません。


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


殺処分を無くしたい、廃止

したい、不幸な動物が減って

ほしいと願うのは、動物が

好きな人なら誰しも考える

事の一つだと思います。


毎日のようにSNSでは、『助けて』

『救ってほしい』『本日期限』の

文字や写真が全国で飛びまわり

目にします。


誰しも助けたい一心で拡散、シェア

呼びかけ、掛け合いなのが痛いくらい

伝わり、私達としても緊急案件の場合は、

声を出します。


ですが、助ける事だけ

レスキューする事だけで

不幸な命が減るとは思いません。


殺処分制度の反対、廃止は

もちろん私達としても願いです。


しかし、果たして殺処分制度を

廃止するだけて、全てが幸せな道に

繋がっていくとは到底思えません。


Facebookに大変共感する

内容が記載された文章がありました。


ー以下抜粋ー


一部の方は「殺処分という仕組み」

さえなくなれば良い、かのように

声を上げてらっしゃるけれど、

「殺処分という仕組み」を

なくすだけでは、この問題は解決しない。


現状を壊れた水道に例えるなら、

殺処分はこぼれる水を排水溝に流す行為。


殺処分という仕組みを廃止して

シェルターを作る、というのは

排水溝に水を一切流さずに、下に次々、

大きなバケツを置けば良い、と言って

いるのと同じです。


溢れ続ける水を永遠にバケツだけで
食い止めることが出来るでしょうか?

いいえ。それは不可能です。

新しいバケツを買い続ける費用は?

バケツを置く場所は?

バケツを管理する人件費は?


必要なのは社会の意識改革と繁殖業者、
ペットショップ、を取り締まる法律。

壊れた水道をあるべき姿にする方法は
受け皿を増やすことじゃありません。

排水溝を塞いでしまうことでもありません。

水漏れの原因を修理することなんです。

本当に、この言葉通りだと

自分達が現場に立ち、活動を

続けて凄く実感しています。


今の日本のシステムで殺処分制度

だけを廃止したら、簡単に捨てる

安易で甘える人間、殺処分されない

日本だから簡単に購入する人間も

後を絶たず、逆に行き場を失う

犬猫達が、今以上に増える

可能性だってあります。


きっと躾だってしないでしょ。


自己流で改善できなかったら

次の犬をと、殺処分されないからと

簡単に人任せにする飼い主さんだって

増えます。


そうなったら、きっと日本中犬猫が

溢れかえり、とんでもない事態に陥って

しまうのが目に見えています。


だからこそ、人の意識向上

モラル、命の責任を訴えていく

啓発活動が大切なんです。


結果が出て、見えてくるのは

時間もかかり地道で根気のいる活動です。


ですが、声を大にして言いたいのは

やり抜く、やり続ける事で変われます!


私は長崎市を拠点に活動をし

自分自身で本当に実感しました。


最初の頃は結果が出ない、見えない

事が不安と焦りの日々でした。


そしてその間に助けたくても助けて

あげられず犠牲になる犬達を直視し

殺処分されていく犬達に謝ることしか

できませんでした。


でも心には犠牲になった子達の

想いを背負い、彼らの想いと

一緒に地道に突き進み続ける事が

できたんです。


だからこそ、長崎市でも

犬の殺処分0を成し遂げられたと

思っています。


この成果を成し遂げる為に

保護、レスキューだけでは

絶対に無理です。


啓発活動、現状の周知、説得をする事で

犬の探し方を知らなかった飼い主さんが

センターの存在を知ってくれ、探しに

来てくれたり、センターからも犬を迎える

事ができると足を運んでくれたり、

放棄する事に踏みとどまってくれたり

センターの入口は狭く、出口は広くなり

そして殺処分0までになれたんです。


やり方、活動方針は

千差万別でも気持ち皆同じです。


この啓発活動の取り組みは、ぜひ

全国各地で広めていってほしいです。


本気で人の心が一つになった時には

殺処分制度廃止、0になれると思います。



★ブログを読んで下さる方々に★ 

★ご支援・ご協力のお願い★


現在、フード、ノルバサン薬用
シャンプー、バイオウィルクリア、
ティッシュ、アルコール消毒液
大変不足しております‼️

フードは、ドライ、ウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。

長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ 


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


ランキングが上がる事により全国の

沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、

皆様からの温かいクリックのご協力

お願いしています。


1日1回、(ほか団体様ブログにて

クリック済でも有効です)

下記の『ボタン』 または 『文字』 の

1クリックで反映されます。


このクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ 


そして私達、長崎 Life of Animalも

応援しているmmts、ビームスから

新作が続々と登場しています

mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ