4月12日ふれあいイベントご報告。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★


゚・:,。*:..。o○☆イベント告知*:..。o○☆゚・:,。*:..。

4月17日~は杉本彩さんが理事を務める

Evaでも10日間にわたり、動物達の命について

啓発も含む各イベントを開催されるそうです!!


◆4月17日(金)~26日(日)
「2015Eva HAPPY あにまる FESTA」

会場:六本木俳優座劇場
全公演入場無料
公式PDF:
http://www.eva.or.jp/data/haiyuya.pdf


※私達が会場に行く日は18日

夕方から予定です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


報告が今になりましたが、先日の日曜曜日は

定期開催している、ふれあい啓発イベント

でした!


同日にあった狂犬病予防啓発にも

ボランティアさん達が参加して

くれました*\(^o^)/*


ふれあいイベントでは、開始早々

大賑わいで、次々に卒業犬や、

サポーターの皆さんが足を運んで

くれました


特にこの日は、ラッキーちゃんが旅たった

ばかりだったので、皆さんに元気をもらい

ありがたかったです。


そんな幸せいっぱいの笑顔を

お伝えしていきますね

{9616A032-72A5-408F-8A11-F5382B4E41C5:01}
まずは、去年の12月に某地区で遺棄され

収容された、ダックス暖〈だんくん〉❗️

あの時とは見違えるほど毛艶も良くなり
生き生きとしていました

お子さんや、先住ワンコ達とも
仲良しのようで、幸せを掴め
本当に良かったです。

また遊びにおいでね(=^ェ^=)

そして、紀州犬の虎太郎〈こたろう君〉
{1C6AFCEE-4BB8-435B-9B7F-9556DB97ACB4:01}
この、お茶目スマイル

収容時、あんなに痩せ方も気になって
いましたが、今では肉つきも良くなり
大事にされているのが伝わってきます‼️

そして首輪には結束バンドで
固定した鑑札と迷子プレートが
バッチリ(^з^)-☆
{D1CBC847-F81D-4BB5-A496-E7BBE4E319ED:01}
万が一の為に大切な事ですからね

また会えるの楽しみにして
います*\(^o^)/*

そして、あんずちゃん
{2C2D9B74-8235-4855-ADE8-4494644233E3:01}
あんずちゃんのご家族さんは
サポーターさんでもあり、いつも
私達にまで気を使っていただき
甘えてすみませんヽ(;▽;)ノ

温かなお心遣いに感謝しています

そして、今週末に再出発が
迫ってきた、ここちゃんも
足を運んでくれたんですよ
{EF303F74-ECC6-420F-8227-7ACAFBC46325:01}
すっかり預かりさん家に馴染み
イタズラなどもあるようです(o^^o)

もうすぐ、らっこままさん家での
本物の幸せが待ってるからね

私もドキドキです⊂((・x・))⊃

そして、正式譲渡が決まった
オクトもご家族さんと一緒に
来てくれたんですよ
{B573A3CD-4D4E-4607-BF00-18CDD707EDE5:01}
とにかくお母さん、長女ちゃんに
ベッタリで、甘えてる姿が、とても
印象的でした(/ _ ; )
{469C29E2-EE8C-4A7F-8B85-66610E39B5C3:01}
ふれあい犬のダップと一緒にo(^_-)O
穏やかになったね‼︎

オクトの本当の居場所、ご縁が
繋がり良かったです
{63BF7B89-5611-466C-9EFB-D6E8A66BC7B2:01}
そして、迷子札の他にも
スカーフに連絡先を記入していて
いました。

迷子になった時の対策の試行錯誤は
大切な事ですからね。

イトコのお姉ちゃんとも大の仲良し
みたいで、ご家族、ご親族さん
みんなでお世話し、留守番もほぼなく、
幸せ者だね
{C591BC5E-BF45-44B7-8690-23730EB6BD22:01}
横目で見ているねは、ここちゃん

正式譲渡手続きは次の日に、副代表と
預かりさんが行ってくれています。

また改めて再出発記事は書きますね

そして、この日のふれあい犬どんも
みんなそれぞれ頑張って現状を伝える
お手伝いしてくれていましたよ
{FBF416EF-0776-41B7-BAB4-64A8CD92BAB2:01}
あきちゃん
{5C930A7E-D260-49A1-B42D-EE0CC43D2872:01}
ギスモ君
{AF0B4105-F569-41E4-8B52-8A3DDE2790F1:01}
オクトの次女ちゃんに甘えている
ワイルド兄さん
{233AD34E-4406-4EC9-AFE8-E307197330C4:01}
ダップ

ここにいる子達の過去を知った時
ほとんどの人が、驚き、信じられないと
言われます。

過去の状態のままだったら
側にも寄ってくれないかもしれません。

人次第、向き合い方一つで
変わることができることを
この啓発ふれあいイベントでは
知ってほしい願いも込めています。

そしてなにより、ペットも
家族の一員だということを
伝えたいです

それから、この日にも沢山の
サポーターさんが物資を届けてくれたり
大変ありがたかったですm(._.)m

そんな中、nanacafeのオーナーさん
でもあり、ペットロス、動物たちの
闘病についてなどしていらっしゃる
内海さんが募金を届けてくれました

内海さんは現在、ペットロスの方へ向けた小冊子を
制作されています。

{FA2AE594-FD80-4302-80D9-9C65D6356E54:01}
愛犬、愛猫、その他の動物達のメッセージを
元に作られたそうです。


譲渡会や、ふれあいイベント等などで色々な

方とお話する機会があるのですがペットロスで

悩んでいるという声も、よく耳にしていました。


そんな方の為にも、ぜひ目を通してほしい

1冊です。


少しでも気持ちが救われ、前に進める

道に繋がるんじゃないかなと感じています。


そして、冊子ですが、売り上げの一部を

当会の活動費にと、ご寄付してくださるそうで

この日のイベントにご寄付を持ってきてくれていたんです。


動物達のメッセージ、声なき心の声が

どんどん広がり、その輪が、また違う

観点からでも伝えれたら良いなと思っています。


下記に内海さんのブログをリンクしておきますので

宜しければ読んでみてください!!


MotherMoon~

やわらかく温かき光で包み込む、母なる月に

願いを込めて~


~ペットロスの方へ贈る言葉☆誰もが愛に包まれている~

1冊 ¥1000(送料含む)

☆冊子代、送料を差し引いた残額を、動物愛護団体
『長崎Life of Animal』さんへ寄付させていただきます。


私もゴールデンには、じっちゃんこと未来君の

想い深いものがあるので、ぜひ手にとってみて

ください!!


この日、足を運んでくださった多くの皆さま

本当にありがとうございました。





長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ



長崎life of animal