よく頑張ったね!!ラッキー!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★


゚・:,。*:..。o○☆イベント告知*:..。o○☆゚・:,。*:..。

4月17日~は杉本彩さんが理事を務める

Evaでも10日間にわたり、動物達の命について

啓発も含む各イベントを開催されるそうです!!


◆4月17日(金)~26日(日)
「2015Eva HAPPY あにまる FESTA」

会場:六本木俳優座劇場
全公演入場無料
公式PDF:
http://www.eva.or.jp/data/haiyuya.pdf


※私達が会場に行く日は18日

夕方から予定です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は介護事やラッキーの事

イベントなども重なり、気持ちに

余裕もない1日になってしまいました。


ですが、ふれあいイベントには

卒業犬達が、続々と足を運んでくれたり

励ましてもらい大変救われました。


犬を抱えていれば抱えているだけ

天に見届ける回数も増えてしまうのは

当然のことなので覚悟も必要です。


特に当会はシニアteamも多いので

哀しいですが現実も受け止めなければ

ならないと常に思っています。


ラッキーは当会終生保護っ子でしたが

ジャスパー家での時間、本当に幸せな最後を

過ごさせてあげることができ、人間の

自己満足かもしれませんが、心から良かったです。


わんにゃんさんのコメントにもありましたが

悪性腫瘍(末期)だと判明した際、断脚に

踏み切るのか、どうしたら良いのか、私も

本当に悩みました。


判断が正しかったかわかりませんが

3本の足でも最後の最後まで懸命に歩き

散歩も楽しんでくれていました。


スタッフブログにて写真もアップされて

いますが、あの笑顔を見た時に幸せだと

物語っているのが、凄く伝わり涙が

止まりませんでした。


ティアハイムにもよく顔を出し

マイペースに歩き回ったり、日向

ぼっこしたりしていたのが思い

かえされますね。


預かりさんだった、ジャスパー母さんが

天に還る様子をメールで綴ってくれて

います。


サポーターの皆さまに読んでほしいとの

ことですので、そのまま添付させてもらいます。


以下添付記事です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


411日午前1時少し前、ラッキーが

天に召されました。


10日朝、病院へ行き吐き気止めの

注射を打ち、雨があがったので

そのまま近くの川縁の桜並木を散歩しました。


ストローラーから顔を出し、

外の匂いを楽しんでいるようでした。


家に帰り疲れたのか?穏やかに寝て、

夕方7時にトイレの様だったので、

縁側に出しました。


その時した便が異常だったため病院に電話し

様子を見て続くようだったら連れてくるよう

言われました。


その後は容態も安定したようにみえ、

ご飯もしっかり食べ、ジャスパーの近くに

歩いて行ったりしていたのでホッとしていました。


午前1時前に足が少し震えはじめたので

声をかけ、抱きながら様子を見ていましたが、

息をしなくなり、人工呼吸と心臓マッサージをし、

息を吹き返しました。


その間、電話をスピーカーにし、代表もラッキーに

声をかけてくれ、私にも的確なアドバイスをくれました。


その後すぐ息が止まりそうになった時、

無理な蘇生はせず、このまま逝かせてあげたいと願い、

3度大きな呼吸をして眠るように逝きました。


苦しそうな声は一度もあげませんでした。

急変してから5分ぐらいでした。


私とジャスパーのことを考えて、

たいした介護もさせず、あっさり

逝ってしまいました。


逝くその直前まで、散歩を楽しみ、

車に乗せると外を眺め、苦しそうな

表情はみせず、眠るようでした


本当に親孝行な子です。


ライフの皆様、ラッキーを私に託してくれ、

本当にありがとうございました。


動物病院の先生、スタッフの皆様、

ラッキーを可愛がってくれ、ありがとうございました。


ライフの支援者様、サポーターの皆様、

ラッキーを支え、励まし、応援してくださり

本当にありがとうございました。


最後にラッキーへ


たった4ヶ月だったけど、

中身の濃い月日でした。


あなたからは、本当にいろいろなことを

教えてもらいました。


どうもありがとう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そして最後は仲間と共に最後に食べたパンや

オヤツ、沢山のお花で見届けてきました。

驚くほど穏やかで優しい顔しています。

今頃はお空teamと合流し、笑顔溢れて

私達を見守っていてくれているかな・・・。


本当によく頑張ったね、ラッキー!!!


ラッキーに合掌。




長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。


それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★



長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル

 

<他銀行から>

 店名:七六八 または ナナロクハチ

 店番:768)

 口座番号:2274108

 名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ



長崎life of animal