高齢のシーズートム君のご報告とお願い。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

緊急情報提供を求めて

います。


収容犬ブラウン君を探しています!!

詳しくはコチラをクリック !!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【支援物資ご協力のお願い】


※皆様のご協力により

2月現在、フード、ペットシーツ

スーパーワイドが沢山届くことができ

本当にありがとうございます!


今現在は、犬用オムツ(S/M/L)

『銘柄ネオオムツ・ユニチャーム・その他』


ペットシーツワイド・クイックルワイパーウエット

立体吸着シート

『ウエットタイプで無臭・香り付きどちらでも

構いません』が大変不足しております


その他、衛生上の管理の問題から消毒液

銘柄はバイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。


ウエットシート・シャンプータオル

液体洗濯洗剤・ロイヤルカナン高栄養パウダー

ヤギミルク・犬用缶詰・フード(アダルト・シニア)

ペットシーツスーパーワイド


犬用薬用シャンプー(銘柄ノルバサン・マラセブ)


フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。


現在、フードは慢性的に不足しております。

(特にヒルズの療養食 w/d i/d )


ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエットドライ、

ウエット、小粒、大粒サイズは構いません。


ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら

上記リストを参考にして頂けると幸いです。


ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★


【追記】


明日2月8日は定期開催している、フレスポ深堀

ホームワイド店さん前にて、ふれあい啓発イベントを

開催します!!


今回もブラウンの情報提供の声かけを中心とした

イベントをおこないたいと思います。


時間は11:00~15:00予定ですが、お天気、状況

次第では早めの撤収になる場合もありますので

ご了承ください。


お近くに来られた際は、ぜひ立ち寄ってみて

ください<(_ _)>



センターに持ち込まれた14歳のシーズートム君。

収容されてから状態も芳しくなく

体の震えや排泄や皮膚の状況

そして高齢ということなど、このままでは

命の危険もあると判断し、病院へ緊急搬送

していました。


メディカルチェックを終わらせると様々な

病が見つかりました。


心臓弁膜症(一生投薬)会陰ヘルニア

脱水、重度ドライアイ、脂漏性皮膚炎

認知症も出ているとのことでした。


センターに戻る事が可能なのか現状を看て

もらう為にも先生とも相談をしながら、

しばらく病院でケアーを続けてもらう事にしていました。


やはりケアーや介護、センターに戻るのは

非常に難しいとのお答えでした。


ただ、私達も色々な問題を多く抱えている

状況、長期入院となることも厳しく、それなら

何とか手を差し伸べてくださる方がいないかと

ブログやフェイスブックの方で家族になって

くれる人の呼び掛けを開始していました。


移動の負担などもあるので、近郊に限らせて

もらい、多くの方のご協力で多方面に広がって

くれていましたが、お声がかかる事がない

状況でした・・・・。


ご縁を願って、誰か手を差し伸べて欲しい、

助けてあげてほしいと想い続けましたが

これも現実です・・・。


もちろんこの現実を受け止め、この数日

早急にトム君の事も考えていかなければ

ならない状況に追い込まれていました。


収支も報告でも出させてもらっていますが

非常に切迫しています。


1月からも収容犬ココの眼球摘出手術や

武蔵君の緊急搬送に保護、幸太の急変

そしてトム君と、後を絶たない現実に、どうして

あげれば良いのかと悩むばかりでした。


誰も手を差し伸べてくれない状況の中

決断が迫られ、センターに戻し、万が一の

事があった時でも、しかたがないと

諦めるしかないのか・・・・


長崎 Life of Animalとしてもシニア犬も多く

介護が必要としている子、治療や投薬が

必要な子も多く抱えているので、先々の

事も考えると不安や心配もあります。


しかし私達は病に苦しんでいる子であり

一般譲渡が難しい子であり、高齢の子であり

できる限り最後の砦でありたい想いです。


時間だけは過ぎていくばかりでしたが

無理を承知でティアハイムにて精一杯

できるだけのケアーをしていく決断を

選ぶ事にしました。


後悔だけはしたくない・・・

過去にいくつか大きな後悔を背負ってきたので

この想いが強いんです。


大急ぎではありますが迎える準備や

病院のお迎えに行き、ティアハイムへ連れて

きました。

2階の仲間たちとも初めて会い、部屋の中を

徘徊していました。

ひまりちゃんや他の子達も興味深々で

様子を伺っていました。

みんな、トム君の事も、宜しくね!!

一緒に過ごしてみて初めてわかったのですが

夜鳴きの声が大きいのと、鳴く頻度が多いです。


これは認知症の症状と、排便の要求が

原因かは思いますが、あれだけ昼夜構わず

吠えていると住宅密集地やアパートや

マンションでは、かなり難しい状況だったと感じました。


介護は、夜鳴き、要求吠えなどの問題で

悩まれている方も多く、相談もよくうけます。


可哀想だからと気持ちだけで先走っても

根をあげたり、続かないケースも多方面で

聞くので、その辺りも視野に入れて考えなければ

ならない難しい問題でもあるんですよね・・・・。


トム君も体は小さくとも鳴き方は大きく、中々

諦めません。

心臓病を抱えている為、安定剤も

かなり危険で、使用できません。


今は排泄をできる限りスムーズにさせて

あげながら、出来り限り側に寄り添い

波はありますが、少しづつ、鳴く頻度も

軽減されてきました。

14歳と高齢ではありますが、トム君にとって

第2の再出発です。


またしばらくは睡眠時間も不規則になり

大忙しな日々にはなってしまいますが、

これも私が決断した道です。


弱音なんて吐いていられません。


現実と向き合い、一緒に暮らしながら

トム君にも幸せな時を感じてもらいたいです。


その為に無理を承知で、再び皆様に

ご協力のお願いです。


現在、医療費、活動費の切迫が続いています。


トム君だけに限らず、シニア犬を多く抱えている

当会、収容犬達と、継続的な医療や治療、

そしてまたいつ緊急搬送しなければならない

状態になってきてしまうかわかりません・・・・


正直、今苦しいです。


私達の気持ちや活動に理解してくださっている皆様

どうか犬達の為、お力添えのご協力をお願いします。


転載、拡散等でご支援の呼び掛けのご協力も

大変助かります!!

またご迷惑やご心配もおかけしてしまうことに

なるかもしれませんが、彼の残りの犬生が

少しでも穏やかな日々になれますよう力を

おかしください。




長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ



長崎life of animal