みんなの笑顔 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

緊急情報提供を求めて

います。


収容犬ブラウン君を探しています!!

詳しくはコチラをクリック !!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【支援物資ご協力のお願い】


※皆様のご協力により

1月末現在、フードが沢山届くことができ

本当にありがとうございます!


今現在は、犬用オムツ(S/M/L)

『銘柄ネオオムツ・ユニチャーム・その他』

ペットシーツスーパーワイド、

クイックルワイパーウエット立体吸着シート

『ウエットタイプで無臭・香り付きどちらでも

構いません』が大変不足しております


その他、衛生上の管理の問題から消毒液

銘柄はバイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。


ウエットシート・シャンプータオル

液体洗濯洗剤・ロイヤルカナン高栄養パウダー

ヤギミルク・犬用缶詰・フード(アダルト・シニア)

ペットシーツスーパーワイド


犬用薬用シャンプー(銘柄ノルバサン・マラセブ)


フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。


現在、フードは慢性的に不足しております。

(特にヒルズの療養食 w/d i/d )


ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエットドライ、

ウエット、小粒、大粒サイズは構いません。


ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら

上記リストを参考にして頂けると幸いです。


ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★


まずはブラウン、緊急搬送した幸太に

関してからお伝えします。


長崎地方、本日も雨、そして明日も

雨予報で、今年に入り天気が悪い日も

続いています。


そして天候が悪いと、どうしてもブラウンの

目撃情報、手かがりも遠のいてしまっています。


昨日、再度設置しておいた捕獲器を

行政が確認に行った所、やはり食べた形跡も

全くなかったそうです。


野生動物も多い山なので、あまり長くは

捕獲器を設置することも難しく、一旦撤去

することになりました。


本当に、どこに行ってしまったんだろうと

心配です。


やはり山を越えて移動しているのかも

しれません。


何とか情報が入ってこなければ動く事

捜索の目途もつかず、昨日も猟友会の方に

お電話で再度お願いしました。


各地域のチラシの掲示、情報提供の

お願いなどを続けながら、どうかブラウンの

無事発見を願い続けます。


そして緊急搬送した幸太に関してですが

状態はまだ不安定でした・・。


今日現在、まだ食事もとれていない

ようです。


まだしばらく病院で経過を見てもらいながら

1日も早く回復してくれるのを待ちたいと思います・・。


そしてご報告が前後してしまっていますが

先日の譲渡会にも沢山の笑顔達が足を

運んでくれたので、ご報告します!


まずはセンター卒業犬の、アロちゃんです!

去年の10月のセンター譲渡会でご縁を掴み

トライアルを経て、正式に家族の一員となった

アロちゃん♪♪

とにかく元気いっぱいで、こないだは

初ドッグランにも行ってみたそうです。


ようやく本物の幸せを掴む事ができ

良かったね!!


笑顔をありがとう=*^-^*=にこっ♪


そして同じくセンター卒業犬のこてつ君も

遊びに来てくれていました!!

あの時とは見違えるほど激変したね・・・。


今の幸せな姿に本当に嬉しく思います。


そして今年のカレンダーにも掲載されている

もみじちゃんです。

あんなに小さかった仔犬ちゃんが、すっかり

大きくなり、凛々しくなったね!


娘ちゃんも良いお姉ちゃんぶりで

先住犬のレアちゃんとも仲良くできているそうです。


娘ちゃんと一緒にすくすく成長しながら

幸せな時間を過ごすんだよ。


そして同じくセンター卒業犬ちゃんです!

(名前聞きそびれてました(*_ _)人ゴメンナサイ)

2011年7月のセンター譲渡会でご縁を掴んだ

ワンコちゃんなんですよ=*^-^*=にこっ♪


もう3年半も経つんだね・・・

会えて嬉しかったです(ノ_・。)


ご家族さんとは募金活動時に偶然お会い

していたのですが、この日は愛犬も連れて

来てくださり、今の幸せな様子に本当に

良かったです。


またいつか会いに来てね!


そして、はるころさん一家の

卒業犬いろはちゃんと先住犬のコロ君

いつもながら幸せそうなお二人さん。


バタバタながら沢山の話しもでき

いつも気にかけてもらい、ありがとうございます。


息子君との3兄妹で、これからも

幸せな時間を沢山過ごしていってね!!


そして卒業犬のビーちゃんも

さらちゃんと一緒に来てくれました。

さらちゃんの写真がなくて(*_ _)人ゴメンナサイ


誰からも姉妹ですか?と間違えれるほど

ソックリで、ビーちゃんこう見えて14歳なんですよ!


若々しく元気いっぱいのビーちゃんです。


そして卒業犬りん太君&小梅ちゃん。

この日は、お姉ちゃんが皆を連れて

来てくれました。


体格も同じくらいになってきたね(^ー^* )フフ


今年も笑顔と元気でご家族さんとの

楽しい時間を過ごしていくんだよ!!


それから12月の譲渡会時よりトライアルへと

出発していた収容犬ベル君も経過報告も

兼ねて足を運んでくれました。

トライアル後、ご家族さんとも経過を

教えてもらいながら、問題点など

色々と十分に向き合う点など、トライアル期間の

延長をしていました。


少し環境が変わった事もあり、1度

ご自宅へお伺いさせてもらうことに

なりました。


ベル君に対して凄く愛情もあり

心から想ってくれているのは凄く

伝わっているので、何とか色々な

問題点を乗り越えて、ご縁が繋がって

ほしいです。


ご家族さん、ベル君の皆が

幸せになれるよう引き続きサポートに

入ります。


また改めて経過はお伝えします!


その他にも今年最初の譲渡会には

沢山の皆さまが足を運んでくれたことに

感謝いたします。


収容犬、保護犬、一般参加したワンコなど

皆のように本物の笑顔が1日も早く訪れます

ように、ご縁を手繰り寄せていきます。





長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ



長崎life of animal