2015年:今年初の譲渡会報告。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

緊急情報提供を求めて

います。


収容犬ブラウン君を探しています!!

詳しくはコチラをクリック !!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【支援物資ご協力のお願い】


現在、センター収容犬、ティアハイムで

暮らす犬達、保護犬達も増え、慢性的に

フードが不足しており募集しております。


ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら

下記のリストを参考にして頂けると幸いです。


※12月7日追記分有り


もう少し詳しく知りたいとご要望がありましたので

追記で記載させて頂きます<(_ _)>


衛生上の管理の問題から消毒液、銘柄は

バイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。


ウエットシート・シャンプータオル

液体洗濯洗剤・ロイヤルカナン高栄養パウダー

ヤギミルク・犬用缶詰・フード(アダルト・シニア)

ペットシーツスーパーワイド


犬用オムツ

『銘柄ネオオムツ・ユニチャーム(L/M/S)』


犬用薬用シャンプー(銘柄ノルバサン・マラセブ)


クイックルワイパーウエット立体吸着シート

『ウエットタイプで無臭・香り付きどちらでも

構いません』が大変不足しております


フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。


現在、フードは慢性的に不足しております。

(特にヒルズの療養食 w/d i/d )


ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエットドライ、

ウエット、小粒、大粒サイズは構いません。


ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★

まずはブラウンに関してです。


捜索を開始し、間もなく1ヶ月が過ぎようと

していますが、この数日も情報が途絶えて

います・・・。


茂木地区で5件ほど連絡が入ってきて

いたのですが、特徴、体格などを聞くと

ブラウンではなさそうです。


ブラウンは写真ではわかりにくかもしれませんが

短毛の茶色がメインのワンコで立ち耳で、マズル、

胸、手足が白いです。


長崎地方、今日も朝から夕方まで雨が酷く

そしてまた木曜、金曜と雨予報で、情報が

入りにくい状況になっています。


今まで毎日のように捜索へ入っていましたが

それが逆に追い込む形になっているのかも

しれません。


なのでスタッフとも相談し、しばらく捜索へ

入らずに、情報の呼び掛けに集中しようと考えて

おります。


命の危機も心配ではありますが、山深い

場所な為、素人が発見するのも容易では

ありません。


農家さんや猟友会の方にも引き続きご協力

してもらいながら、まずはもう1度情報を待ちたいと

思います。


今現在、多くの方に協力してもらいながら

各地区にチラシ掲示にも回っています。


きっと、この想いがブラウンに届いて

くれると信じ、引き続き情報提供を呼びかけて

いきます。


誰かが言葉に発していましたが、私も

トライアル先のご家族さんには、並々ならぬ

思いはあります。


この責任の重さを十分に感じてほしいです。


それから昨日は、譲渡会が終わり、お世話に

次々に電話や、相談と相次ぎ、ブログを

書く時間がありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ


昨日は今年初ということもあり、大賑わいの

譲渡会となりました。

とにかく忙しかったので、ブース作りや

犬達の準備で大忙しでした(+_+)


そして前記事でもお伝えしていた一般参加の方も

遠方より足を運んでくれ、懸命に次の飼い主さん

探しに奮闘されていました。


太郎君です!!

手作りのポップには詳しく詳細も書かれていて

熱意も凄く感じました。


とにかく可愛いのと、懐っこいのと

比較的初めての環境にも慣れやすい

太郎君じゃないかと思います。


引き続き太郎君の新しい家族になって

くれる方を探しておりますので、気になった

方がいましたら、取り次ぎますので、お問い合わせ

ください!!


そして長崎 Life of Animal保護っ子達も

ドキドキしながらではありますが、沢山の

人に猛アピールで頑張ってくれました。


【引き続き里親さん募集中です!!】


まずはガイル♂ 2~3歳

(室内飼育向き)

怖がりながらも沢山の人に撫でてもらったり

ワイルド兄さんと何気に戯れたりしながら

頑張っていました|ー゚)

ガイル君も家族になれるまで多少時間も

必要ですが、ガイルの全てを理解し、受け止めて

くれるご家族さんを探したいです。


そしてオクト君♂ 3歳~

(室内飼育向き)

頭の腫瘍の面影も全くなくなり

生き生きとした良い笑顔になりました!!

譲渡中も他のワンコに動じる事もなく

甘えるのに必死。


誰とお散歩に行ってもスムーズに歩きながら

ご縁をもとめ頑張ってくれていました。


甘えん坊のオクト君の全てを受け止めて

くれる家族さんを探しています!!


それからジャックラッセルテリアのジャッキー♂

推定6歳以上(室内飼育向き)

満面の笑みでご縁を待つジャッキー。


ジャッキーは、とにかく人、人、人が

大好きなヤンチャな男の子です。

後ろ足に障害を持っているますが

歩いたり、走ったりする分にも大きな

問題もありません。


体格も小ぶりなので比較的、飼いやすい

ジャッキーだと思います。


天真爛漫なジャッキーを心から受け止めて

くれる家族さんを探しています。


そして風太君♂ 2~歳

(室内飼育向き)

顔は強面ですが、とにかく懐っこく、

人も犬も大好きで、ヤンチャ過ぎて

怒られる事もしばしば(^▽^;)


元気、スタミナがある風太なので

一緒に遊んだり、散歩したりと時間と

愛情を注いでくださる方を探しています。


愛嬌満点な風太君の本物のご縁を

引き続き手繰り寄せています!!


この日はお声がかからなかったけど

気になったワンコがいたり、個別お見合いを

希望の方は、長崎 Life of Animalまで

お問い合わせください<(_ _)>


それから長崎市動物管理センター収容犬達も

頑張ってくれましたので紹介します。

まずは、くるみちゃん8歳前後の♀

この笑顔・・・本当に可愛いワンコです。


現在収容されているワンコの中でも

人にも懐っこく、お散歩もしやすい、

くるみちゃんです。


先月から、くるみちゃんを気にかけて

くださっていた、ご家族さんが再度足を

運んでくださり、色々とお話をさせてもらいました。


十分に検討してもらうことを第一とし

後はご縁が繋がっているか、待ちたいと

思います。


そしてジャックラッセルテリアのテンちゃん♀

推定10歳~

元気、食欲はあるのですが、やはり

センターでは中々太れないようです・・・。


テンちゃんは蓄膿症だった為に避妊手術

乳腺腫瘍切除、医療行為が終わっています。


何とか早急に本物のご縁を掴んで

欲しい願いです。


どうか1日も早く、テンちゃんの全てを

受け止め、愛を注いでくださるご家族さんを

探しています。


そしてバンちゃん♀3歳 (フィラリア陽性)

この日の譲渡会は男女スタッフ達と

凄く走り回ったり、じゃれたりしながら

遊んでいました。


そんな姿を見るのも初めてだったので

本当に嬉しかったです。


フィラリアをもっていますが、年間投薬を

続ければ消えていきます。


バンちゃんにも温かな家族、本物の幸せを

掴んでほしいです!!


それからコゲ君♂ 推定5歳以上

コゲも収容犬の中でも断トツに甘えっ子君で

人が大好きです。


来る人、来る人にアピールしながら

頑張っていました。


健気な姿に胸が痛いですが

コゲ君の運命のご縁、どこに繋がって

いるのかな・・・・・。


引き続き飼い主さんを探していますので

受け止めてくださる方は、お声をかけて

ください!!


この日の譲渡会では、仔犬を希望されて

いたり、小型犬の若い犬を希望されて

いたりと、中々参加犬で本決まりするワンコが

いなかったので大変残念ではあります。


成犬の良さ、シニア犬の良さ、管理センターに

いる犬達を色眼鏡で見ないような方々に

巡り会いたいです。


これもまだまだ浸透していない証なのかも

しれませんね。


条件などもあり厳しかったり、窮屈に

感じるかもしれませんが再び行き場を

失う事がないよう、そして生涯幸せに

なれますよう理解していただき、家族に

迎えてあげてください。


お願いします。


収容犬、保護犬、一般参加犬

気になったワンコ、家族として受け止めたいと

考えている方がいましたら、長崎 Life of Animalまで

お問い合わせください!!


そしてこの日の譲渡会では本当に沢山の

卒業犬達、サポーターの皆さま、ブラウン

捜索にもご協力してくださっている方などが

足を運んでくださり、大変感謝しております。

私が次々に対応に追われてしまい

お話も十分にできずに申し訳ありませんでした。


皆の頑張りを見てもらい、そして卒業犬達の笑顔を

届けてくださり、応援してもらいありがとうございます。


記事が長くなりますので、卒業犬達の

様子などは別記事でご報告させてもらいます!!


お疲れさまでした<(_ _)>



長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。


それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

と”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ



長崎life of animal