お手入れな1日。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

緊急情報提供を求めて

います。


収容犬ブラウン君を探しています!!

詳しくはコチラをクリック !!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【支援物資ご協力のお願い】


現在、センター収容犬、ティアハイムで

暮らす犬達、保護犬達も増え、慢性的に

フード等が不足しており募集しております。


ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら

下記のリストを参考にして頂けると幸いです。


※12月7日追記分有り


もう少し詳しく知りたいとご要望がありましたので

追記で記載させて頂きます<(_ _)>


衛生上の管理の問題から消毒液、銘柄は

バイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。


ウエットシート・シャンプータオル

液体洗濯洗剤・ロイヤルカナン高栄養パウダー

ヤギミルク・犬用缶詰・フード(アダルト・シニア)

ペットシーツスーパーワイド


犬用オムツ

『銘柄ネオオムツ・ユニチャーム(L/M/S)』


犬用薬用シャンプー(銘柄ノルバサン・マラセブ)


クイックルワイパーウエット立体吸着シート

『ウエットタイプで無臭・香り付きどちらでも

構いません』が大変不足しております


フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。


現在、フードは慢性的に不足しております。

(特にヒルズの療養食 w/d i/d )


ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエットドライ、

ウエット、小粒、大粒サイズは構いません。


ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★


まず始めにブラウン捜索に関してですが

捕獲器を一旦撤去することになりました。


雷後、捕獲器のフード類を食べた形跡が

全くなくなり、色々な面で警戒しているのかも

しれません。


しばらく情報集めをしながら、再度捕獲器を

設置できないか検討したいと思っています。


今日もスタッフと、りとるしゅがーさんが

現場に出向き気配を探したそうですが

手がかりになるものはなかったそうです・・・。


そして明日から2~3日天候が悪いようで

かなり心配しております。


移動する可能性も含め、天候が悪くても

できること、情報拡散など広げていくしかありません。


待つのも1つの方法です。


どうしても気配は相手に伝わってしまい

怖がり、臆病のブラウンにとって、不安なの

かもしれません。


また捕まることの恐怖。


その辺りも含め、また考えていきます。


新たな情報、捜索に関しましては

随時ご報告していきますので、引き続き

ブラウンの無事を見守り、声をかけ

続けてください。


お願いします。


捜索が続き、大忙しな毎日ですが

今日はお天気も良く、久しぶりに

犬達のお手入れに時間を注がせてもらいました。


小型teamのシャンプーや耳掃除

病院でも爪切り、耳掃除や体重チェック

などなど1日フル稼働でした。

キャッシーもサラサラヘアーに変身し

満足気にお休みtime( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

プッちゃんは排尿もお尻から出るので

その辺りが凄く汚れてしまいがちです。

今日は入念に洗ってもらい、お顔も

お尻もスッキリなれました。


そして、ぽにょも耳のお薬があったので

爪切りも一緒に病院に。

病院は休診日ですが爪切りなどは

看護婦さんが対応してくれるので安心。


ぽにょは不安げで固まっていました。

もっと固まっていたのはチワ母さん('〇';)

母さんも凄く怖がりで、痙攣起こすんじゃないかと

思うほど口呼吸と全身の震えが酷いんです。


無事にケアーが終わり良かった(ノ_・。)


家に帰ってくると、ケロッとして

ご飯の催促。

さすが似た者親子です。


そしてティアハイムに来たばかりの

アジャ君ですが、もうスッカリ元気も

取り戻し、良く寝て、良く食べ、良く徘徊し

お爺ちゃん時間を満喫しているようです。

いや~本当にポッカ君を見ているようで

たまに名前も間違えて呼んでしまいます。


この安心した寝顔を見て、アジャの今があることが

本当に嬉しいです。


安心した寝顔と言えば、ひまり婆ちゃんもです。

ご飯を食べ一通り徘徊をし、満足すると

夢の中です。


最初出逢った時の面影もなく、この穏やかな

表情、寝顔が長く続いてほしいな・・・。


ひまりちゃんは体制を変えたい時、お水を

飲みたい時、歩きたい時は、必ず吠えて

呼んでくれます。


自分なりの表現をシニアになってもしてくれる

可愛いひまり婆ちゃんです。


それから心臓に爆弾を抱えてしまっている

ひょこ爺さんも投薬のお陰で元気にしています。

ただこの1週間ほど前から急激に認知症の

症状が進んできています。


食べても食べても催促をし、吠え続け

徘徊も中々止まりません。


感覚も鈍ってきました。


私達家族が暮らすティアハイムには

一般譲渡が難しい子、目を向けてもらえなかった子

病気を抱えている子、心にも大きな爆弾を

抱えている子達が集まってきます。


常に大所帯で、時間も取られ、気持ちも

費用も通常よりかかるかもしれませんが

もし手を差し伸べていなかったら、ここに

掲載している子達のほとんどが、この世には

いないでしょう。


ある関東の団体さんも同じような事を

言っていました。


それが自分達の宿命、ご縁なんだと。


私もそう感じます。


行き場を失う犬達減り、犬達それぞれが

幸せな時間を過ごせていけるように、私達

なりに、これからも向きあっていければと思います。


私達に沢山の幸せを注いでくれる

犬達の側に寄り添え、私も幸せです。




長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

と”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ 



 

長崎life of animal




それぞれ下記バナーを、ポチポチッと