この日を待っていました!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

2015年長崎 Life of Animal

チャリティーカレンダーネット販売

発売中ですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

このカレンダーに込めた想い、現状の周知

1人でも多くの方に手にしてほしい1冊です。


ぜひこの機会にお買い求めしていただきたく

思います。

 

1部、1000円となっております。(送料込み)


どうぞ宜しくお願いします!!

なお、発送は活動の合間に順次行っていきますので

注文から最長2週間ほどのお時間がかかってしまう

場合がある事をご了承願います。


万が一、注文してから2週間以上経過して

商品が届かない場合は、再度注文する前に

メールフォームよりご連絡ください。

 

※11月7日ネット注文分は

発送が終わりました!


【支援物資ご協力のお願い】

 

現在、センター収容犬、ティアハイムで

暮らす犬達、保護犬達も増え、慢性的に

フード等が不足しており募集しております。


ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら

下記のリストを参考にして頂けると幸いです。

 

衛生上の管理の問題から、消毒液、銘柄は

バイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。

 

ウエットシート・シャンプータオル

犬用缶詰・フード(シニア)犬用オムツ

銘柄ネオオムツ・ユニチャーム(L/M)

犬用薬用シャンプー(ノルバサン・マラセブ)

クイックルワイパー立体吸着シートが

大変不足しております

 

フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。

 

ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエットドライ、

ウエット、小粒、大粒サイズは構いません。

 

ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★


フェイスブック・ツイッターは

私以外にも、スタッフが更新

してくれています<(_ _)>

 

まずはお知らせから!!

 

11月9日(日)

定期開催しているフレスポ深堀ホームワイド店さん

前にて、啓発ワンワンふれあいイベント。

 

11:00~15:00予定で開催します。

 

そして毎月第4日曜日に定期開催している

譲渡会ですが、今月に限り、スタッフの私用と

重なり犬班はお休みさせていただきます。

 

なので、譲渡会当日の11月23日(日)は

街頭募金啓発活動に立ちます。

 

場所は中央橋・鉄橋 13:00~16:00です。

 

治療を必要としている犬達の為に

街頭に立ち、精一杯声をだしてきます。

 

お近くに来られた方は、ぜひ声をかけて

くださいね!!

 

昨日、先日よりトライアルに出ていた

収容犬だったポポこと、てつ君の里親様より

メールが届きました!!!

 

てつ君を家族として正式に登録、狂犬病注射が

終わりましたとの報告がありました(/_<。)!!

 

そのメールには今後とも我が家の一員として

付き合っていきますと書かれており、ようやく

この正式なお言葉をもらえて心から嬉しさ

いっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

てつ君は2013年3月11日、飼い主の

都合により持ち込まれ飼育放棄された

ワンコでした。

この写真は収容された当時です。

 

当時から愛嬌、元気もあり

持ち込まれた事は哀しいことですが

わりかし早くご縁が繋がるのではないかと

感じてもいました。

 

しかし他の犬が苦手なこと、犬舎で見る

てつ君はよく吠えてもいたので、見学に

来られた方も、中々目を向けてもらえませんでした・・・。

収容期間が3ヶ月、半年、そして1年が

経過し気持ちも焦るばかり・・・。

 

1年7ヶ月もの間、収容された日々は

てつ君にとって、相当な孤独と不安

寂しさで、気持ちも溢れかえっていたと思います。

 

私達の譲渡会にも参加させたり、チラシや

てつ君に会うご家族さん探しにも奮闘して

いたのを思いかえされます。

そんな中、数ヶ月前にセンターに

見学に来られた方へのトライアルが

決まり、喜んだのもつかの間・・・。

 

先方さんご家族さんの管理不足により

トライアルも中止。

 

体全体でガッカリし、ため息ばかり。

 

そして収容状態がパンク状態に陥り

切迫した事態にてつ君にも命の危機が

迫りつつありました。

 

もう、どうしたら良いのかと緊急拡散や

声かけと望みを手繰り寄せるので必死でした。

 

しかし天は見方してくれたかのように

一筋のご縁を降り注いでくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

2週間のトライアルを経て、正式に

Nさん家の一員になりましたO(≧▽≦)O

 

本当に、本当に、この日を待っていました・・・・。

Nさん一家の皆さま、てつ君を見つけ

家族として受け止めてくださり、本当に

ありがとうございます!!!!!!!!!

 

家族になったばかりなので、良い事ばかり

ではなく、まだまだこれから色々な悩みや

心配事も出てくるかもしれません。

 

それでも忘れないでほしいのは

犬としての考えではなく家族なんだということです。

 

1歩1歩、絆を深めていきながら

Nさん一家の皆さんと一緒に、一生涯

幸せな時間を過ごされてくださいね!!

 

お時間ある時は、ぜひ譲渡会に

てつ君と一緒に足を運んでみてください

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

てつ君、また会えるの楽しみにしてるよ!!

 

これからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

 

こんな最高な朗報、私たちまで

幸せになれる瞬間ですね・・・(ノ_・。)

 

そして明日は、いつも影ながら応援して

くれている、しょこたんママこと中川桂子さんの

お誘いをうけ、貪欲革命IN福岡 ライブにスタッフと共に

応援に駆けつけます(≧∇≦)ノ

 

ティアハイムは留守にはできないので

家族と知人にお願いし、福岡まで行って来ます。

 

いつも犬や猫達の為に、住む世界は違えど

ご尽力くださっている方達でもあるので、私達も

日頃は何の恩返しもできませんが、精一杯応援

してこようと思います。

 

福岡にお住まいの皆さま

当日券もあると思いますので

ぜひ、しょうこちゃんのライブへ足を

運んでみてくださいね('-^*)/

 


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

 

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

と”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオル・フロントライン・フード・ペットシーツ・バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal