9月28日譲渡会報告。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

2015年長崎 Life of Animal

チャリティーカレンダーネット販売

発売中ですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

このカレンダーに込めた想い、現状の周知

1人でも多くの方に手にしてほしい1冊です。


ぜひこの機会にお買い求めしていただきたく

思います。

 

1部、1000円となっております。(送料込み)


どうぞ宜しくお願いします!!

なお、発送は活動の合間に順次行っていきますので

注文から最長2週間ほどのお時間がかかってしまう

場合がある事をご了承願います。


万が一、注文してから2週間以上経過して

商品が届かない場合は、再度注文する前に

メールフォームよりご連絡ください。

 

※第一段ネット注文分は発送が終わりました!

 

【支援物資ご協力のお願い】

 

現在、センター収容犬、ティアハイムで

暮らす犬達、保護犬達も増え、慢性的に

フード等が不足しており募集しております。


ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら

下記のリストを参考にして頂けると幸いです。

 

衛生上の管理の問題から、消毒液、銘柄は

バイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。

 

ウエットシート・シャンプータオル

犬用缶詰・フード・犬用オムツ、

銘柄ネオオムツ・ユニチャーム(L)

犬用薬用シャンプー(ノルバサン・マラセブ)

ペットシーツ(スーパーワイド・ワイド)

クイックルワイパー立体吸着シートが

大変不足しております

 

フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。

 

ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエット


ドライ、ウエット、小粒、大粒サイズは

構いません。

 

ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

カレンダーが到着しているとのメッセージもあり

嬉しく思います。

 

気にいって頂けるかわかりませんが、皆の

それぞれの笑顔を見ていただき、幸せの

おっそわけができれば幸いです。

 

少しづつ発送作業も行っていっておりますので

ご注文してくださった方は、楽しみに待っていて

ください!!

 

記事が前後してしまいましたが、先日行われた

犬猫譲渡会のご報告です('-')

人足が寂しい譲渡会になってしまいましたが

いつものようにブースを作り、犬達も続々参加。

 

そこに1組のご家族さんが声をかけてくれました。

先日より収容犬の太郎君を気にかけて

くださっており、センターから直接太郎君の

トライアルを開始したということでしたO(≧▽≦)O

 

ビックリしたのと、嬉しさと、その上

太郎君の経過、経緯をブログでさかのぼって

読んでいてくださり、本当にありがたかったです。

 

写真も見せていただいたのですが、トライアル後も

順調で、すっかりご家族さんに甘え、懐き、幸せな

時間を過ごしていますとの事でした(/_<。)

 

太郎君も収容期間が長かったので、ようやく

1歩踏み出せたことに感無量です。

 

経過もまた教えてくれるそうなので、また

元気な太郎君(現、小太郎)君の笑顔を待って

います!!

 

譲渡会に参加した犬達を紹介します(゚ー゚)ゝ

 

まずは収容犬:チョコちゃん♀ 1歳 避妊済み

もう、とにかく元気で活発で、お転婆な

女の子のような感じです。

 

この愛嬌で沢山の方が触れ合ってくれて

いました。

 

チョコちゃんの元気な所も全て受け止めて

くださる飼い主さんを探しています。

 

そして仮名:コゲ君♂ 推定5歳~

コゲ君も天真爛漫で愛嬌満点な

男の子です。

 

人の側が大好きな印象です。

 

精一杯甘えさせてくれる飼い主さんが

1日も早く見つかってほしいな・・・・。

 

そして左:くるみちゃん 右:ココちゃん

この子達もお散歩も好きで、外でのびのびと

甘えていました。

 

それぞれに素敵な本物のご縁が繋がって

ほしいです!!

 

そして仮名:ブラウン君♂ 推定5歳~

ブラウンは、散歩時少々臆病な所はありますが

人には馴れています。

 

ゆっくりと向き合ってくれる飼い主さんを

探しています。

 

そしてシーズーのしゅん君♂ 12歳

人も好きで、甘えてくるワンコですが

トリミングや、バリケンに入れられるのは

かなり苦手です。

 

首周りが特に嫌いなようです。

 

その辺りも含め、全てを受け止めてくれる

飼い主さんを探したいです。

 

そしてダックスのラブ君♂ 10歳

かなりメタボ気味で歯石も酷かった・・・(ノ_・。)

 

ラブ君は人恋しくて、要求吠えも

見られていたので時間も必要です。

 

ラブ君にも素敵なご縁が繋がってほしいです。

 

ただ体調が気になったので、後日病院へ検査に

連れて行っています。

 

その経過はまた改めてお伝えします。

 

そして長崎 Life of Animalから風太君♂ 1歳半くらい

もう、とにかく元気な所と愛嬌たっぷりで

他の犬も大好きです。

 

そして譲渡会終わりまじかに風太君を気にかけて

くださっていてご家族さんがいました!

 

家族に迎えることの重みを十分に考えて

いただき、その結果迎えたいと決意された時には

連絡してくれると思います。

 

そしてガイル君♂ 1歳~

まだ大勢の人の前では固まってる

場面が多々ありましたが、凄く表情も

丸くなったね!!

 

ガイル君も最初、慣れるまで少々時間は

必要かもしれませんが、心を開いてくれた時には

本当に嬉しいです。

 

そんな想いを全て受け止めてくれる飼い主さんを

探しています。

 

そしてティアハイムからダックスのレッちゃん、

ダックスのクリームちゃん、ジャックラッセルテリアの

ジャッキー君が参加中。

代表して、レッちゃんのアップ。

レッちゃんは控え目な甘えん坊さんですが

かなり吠えます。

 

この日の譲渡会中も、ずっと人を後追いし

吠えてた(+_+)

 

年齢が高齢なので、これから先色々な

病気や介護と必要にはなってくると思いますが

そんな状況も全て受け止めてくれるご縁が繋がって

ほしいです。

 

参加犬にご縁がなかったのは大変残念でしたが

足を運んでくださった方にも、この現状を知ってもらえる

良い機会だったと思います。

 

この日、頑張ったワンコ達、お疲れさまでした!!

 

そしてこの日も卒業犬や看板犬、ふれあい犬と

沢山の笑顔達が譲渡会を盛り上げてくれました。

小梅ちゃん&りん太君。

さらちゃん&ビーちゃん。

ニーナ君。

こうが君。

そしてワイルド。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

それから多くのサポーターの皆さまや里親様も

物資を届けてくださったり、チャリティーグッズの

ご協力と、本当にありがとうございました!!

 

犬達の笑顔が溢れていけるように引き続き頑張って

いきます('-')ノ

 

そして先日送ってくださっていた手づくりミサンガを

装着しましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

東京のNさん、いつも願いを込め1つ1つ

オリジナルで作ってくれてありがとうございます<(_ _)>

 

また私の左手にはバッチリついています!!


 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

 

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

と”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal