管理センター譲渡会ご報告 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

【支援物資ご協力のお願い】

 

元、ブリーダー崩壊犬を緊急レスキューした為

支援物資のお願いです。

 

※多くの方のお声かけ、ご協力のお陰で

本当に沢山の物資がぞくぞくと届き、大変

ありがたく受け取らせて頂いております。

 

メールやお手紙、メッセージと、1人1人の

お気持ちを読ませていただき、感謝の言葉

しかありません。

 

全ての方に直接お礼を告げることができない

状態ではありますが、皆様のお気持ちを全て

背負いながら、彼らの幸せの為に当会として

ケアーに努めたいと思っています。


その他、万が一返信がない場合、受信できるメール

アドレスを再確認したのち、もう1度ご連絡をお願い致します。

 

フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。

 

そして現在、アダルト用フード・小型犬用

小粒タイプフード、スーパーワイドが大変

不足しております!

 

ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエット

 

ドライ、ウエット、小粒、大粒サイズは構いません。

 

そして、慢性的不足品といたしまして
衛生上の管理の問題から、現在

消毒液が大変不足しており、銘柄は

バイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。

 

ウエットシート・犬用オムツ(L)

柔軟剤・シャンプータオル・液体洗濯洗剤

クイックルワイパー立体吸着シート

テッシュを希望しております。


保護犬達、収容犬達の為に募集しています

 

特に赤字で記載している物は慢性的に

不足しております。


もし、ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

残念な結果となってしまった譲渡会では

ありましたが、少しの時間でも沢山の人に

触れ合ってもらえることは凄く良かったと思います。

 

そして1つ朗報がありますが、蚊焼地区で

保護されていたシニア犬の飼い主さんが

探しに来てくださり、無事に返還となりました!!

年齢は12歳だったそうで晴海台地区から

迷子になっていたそうです。

 

知人からセンターの事を聞き、探しに

来てくれたそうです!!

 

本当に良かった・・・・(ノ_・。)

 

もう迷子にならないよう十分な管理を

お願いします<(_ _)>

 

譲渡会に参加していた収容犬達を

紹介します。

 

12歳のシーズーしゅん君。

食べる事も、人も大好きですが

トリミングは少々苦手(^▽^;)

 

愛嬌あるシニアのお爺ちゃんワンコの

しゅんくんです。

 

そしてジャックラッセルテリアの姉妹

テンちゃん&ラムちゃん。

このサークルを飛び越えようとするほど

元気いっぱいで、食欲もあります。

 

年齢はシニアではありますが、まだまだ

元気があるので十分なお散歩や遊んで

あげれる人に向いていると思います。

 

そして、おど君&おどみちゃんの兄妹。

 

おど君は職員さんにめちゃくちゃ慣れ

催促するほど甘えていました。

写真下のおどみちゃんの方が少々

臆病気味ですが撫でられて気持ちよくなり

(*_ _).。oOグゥーとなる場面も。

そして太郎君。

太郎君は譲渡会前に他収容犬と

小競り合いがあったのと、股下が

炎症を起こし、途中から痛がって

元気消失・・・。

 

気がかりだったの譲渡会後に病院へ

搬送しました。

 

傷口も酷く、鎮静をかけなければ

処置も難しい状態だったので、この

機会に去勢もお願いする事にしました。

 

経過は追ってご報告します。

 

そして、ココちゃん。

沢山の人に緊張気味の様子だった

ココちゃん。

 

少しづつ色々な人に慣れ、幸せを

掴まないとね!!

 

そして、くるみちゃん。

抜群に甘えっ子ちゃんで、お手や

お座りもしてくれていました。

 

男の人が少々苦手なようですが

愛情を持って接していれば、心も

開いてくれます。

 

そして、チョコちゃん。

まだ1歳ということもあり、元気、お散歩時の

パワーもあるそうです。

 

お散歩も少々不慣れで、行きたい方向に

グイグイ右左歩いていくそうです。

 

人に対しては抜群に甘えっ子ちゃんなので

きちんと日々のしつけをしていきながら

生涯大切に飼ってくれる家族が見つかってほしいな・・・。

 

そして、ブラウン君。

臆病すぎて固まってしまうのでリードをつけて

歩いたり、人と触れ合ったりの練習。

 

過去に何かトラウマがあるのかも

しれませんね・・・。

 

そしてラッキーちゃん。

少し認知症のような行動も見られてきた

そうです。

 

12歳という年齢なので、1日も早く

再度家庭に入り、残りの犬生を過ごして

ほしい思いです。

 

そしてポポ君。

人は本当に大好きでスタッフにも撫でられ

寄り添いながら甘えていました。

 

気にかけてくださった方もいましたが

先住犬がいるそうで、難しいかもしれません。

 

1匹飼い、もしくは先住犬がいても

きちんと管理ができる方に向いているポポです。

 

そして迷子犬(松原地区)の♀ちゃん。

とってもお利口さんで、沢山の人に

甘えていました。

 

飼い主さんが探していてほしいと

願うばかりです・・・・・。

 

見学に来られた方も、参加犬達と

沢山触れ合ってもらい、犬達も喜んで

いてくれたと思います!!

この日もブログを見られて足を運んで

くださった方や、物資や募金を届けて

くださった方、少しの時間ではありましたが

直接お話しができ、大変嬉しかったです。

お名前を聞くのを忘れてしまって・・・

(*_ _)人ゴメンナサイ

 

またブログを見られていたら、メール

もしくはお声をかけてください!

 

そして卒業犬のむっちゃんも

ご家族さんと共に見学に来られていました!!

久しぶりに会えて嬉しかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

また、むちゃんの笑顔も見せに来てね!!

 

次回のセンター譲渡会は10月なので

しばらく日があきますが、平日であれば

10時~17時頃くらいで、いつでも見学は

できます。

 

気になる子、検討している子がいましたら

ぜひ直接、管理センターまで足を運んで

みてください。

 

どうぞ宜しくお願いします!!!

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。


それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal