明日は長崎市動物管理センター譲渡会です!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

【支援物資ご協力のお願い】

 

元、ブリーダー崩壊犬を緊急レスキューした為

支援物資のお願いです。

 

※多くの方のお声かけ、ご協力のお陰で

本当に沢山の物資がぞくぞくと届き、大変

ありがたく受け取らせて頂いております。

 

メールやお手紙、メッセージと、1人1人の

お気持ちを読ませていただき、感謝の言葉

しかありません。

 

全ての方に直接お礼を告げることができない

状態ではありますが、皆様のお気持ちを全て

背負いながら、彼らの幸せの為に当会として

ケアーに努めたいと思っています。


その他、万が一返信がない場合、受信できるメール

アドレスを再確認したのち、もう1度ご連絡をお願い致します。

 

フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。

 

そして現在、アダルト用フード・小型犬用

小粒タイプフード、スーパーワイドが大変

不足しております!

 

ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエット

 

ドライ、ウエット、小粒、大粒サイズは構いません。

 

そして、慢性的不足品といたしまして
衛生上の管理の問題から、現在 

消毒液が大変不足しており、銘柄は

バイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。

 

ウエットシート・犬用オムツ(L)

柔軟剤・シャンプータオル・液体洗濯洗剤

クイックルワイパー立体吸着シート

テッシュを希望しております。


保護犬達、収容犬達の為に募集しています

 

特に赤字で記載している物は慢性的に

不足しております。


もし、ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昨日の精霊流しは、本当に想い深い

時間となり、天に還った子達の残して

くれたメッセージを沿道の人にも、聞いて

もらえるように声を出していきました。

 

参加してくれたスタッフ、サポーターの皆さま

本当にお疲れさまでした!!

 

その様子はまた改めてご報告しますね!!

 

そしてお知らせが遅くなってしまいましたが

明日17日は、管理センター譲渡会が開催

されます。

 

今月は毎月第4日曜日に定期開催している

譲渡会は犬班はお休みとさせていただく為

今月ラストの譲渡会です。

 

ご縁を待ち続けている子達は、まだまだ沢山いて

明日は1匹でも良縁に恵まれる子が増えるように

手繰り寄せていきたいです。

 

そして先日のお盆休みに犬猫達の為に送って頂いた

物資を届けてきました!!

 

太郎君は駐車場でブラッシングされていました。

食欲も安定し、元気いっぱいに出迎えて

くれていた太郎君。

 

フィラリア強陽性なので、年間投薬とは

なりますが、全てを受け止めてくれる

ご家族さんに巡り会ってほしいです。

 

そして蚊焼地区で保護されたシニアのワンコ君♂

まだ飼い主さんのお迎え、手がかりは

ありません・・・。

 

探してくれていないのかな・・・。

 

南部近郊のにお住まいの方で

お心当たりの方はいませんか??

 

1日も早くお家に帰れるよう、引き続き

飼い主さんを探していきます。

 

そして新たな迷子犬もいました。

 

古賀松原地区で保護された♀?のワンコ。

人懐っこく、若い感じの印象をうけました。

 

松原地区は諫早市のすぐ側でもあるので

諫早方面から迷い込んで来た可能性もあります。

 

東長崎地区、多良見、諫早、この子を

知っている方はいませんか?

 

花火の時期は、どうしても迷子犬も増えてきて

しまうので、脱走管理は十分にお願いします。

 

そして仮名:ブラウン君♂

ブラウンの、この困った顔と愛くるしい

お顔は何とも可愛いです。

 

大きな音には少々怖がる面もありますが

家庭での生活が始まれば少しづつ変わって

きてくれると思います。

 

そして仮名:おどくん♂

そして、兄妹と思われる、おどみちゃん♀

山で保護された子達ですが、人に対して

慣れています。

 

おど君の方が最初は少々警戒しますが

すぐに慣れてきてくれます。

 

君達も幸せを沢山降り注いでくれる

家族を探していこうね!!!!!

 

そして12歳のラッキーちゃん♀

夏の暑い時期にも負けずに犬舎で

頑張っているラッキーです。

 

シニア犬にとっても、やはり早々に

温かな家庭に入ってほしいと強く思っています。

 

これからの残りの犬生を受け止めてくれる

ご家族さんを1日も早く見つけていきたいです。

 

そして仮名:こげ君♂

こないだ少し元気のないのが気になって

いましたが、この日はいつも通りのこげ君の

様子に少し安心。

 

甘えっ子タイプで、人に大変よく慣れています。

 

体格が少々大きめですが、飼いやすい

ワンコだと思います。

 

そして同室の仮名:イド君♂

やっぱり職員さん以外には、まだまだ

警戒してしまいます。

 

それでも保護当初よりは顔つきも変わり

人に対して怖がることも減りました。

 

イド君の心を開き、家族になってくれる方を

探しています。

 

そして名前:くるみちゃん♀

同室のココちゃん♀

彼女達も、とっても甘えん坊で

側に行くと体全体で喜び、飛び跳ねて

きます。

 

お声が1度もかからないのが、とても

寂しい・・・。

 

温かな人の側にいれることが、どんなに幸せで

この子達は、その幸せを、この場所でひたすら

待ち続けています。

 

そしてジャックラッセルテリアの仮名:ラムちゃん♀

その姉妹と思われる仮名:てんちゃん♀

ティアハイムにて、この子達の兄妹犬の

ジャッキーを保護して経過を見ていますが

やはり相当元気もあります。

 

体格は小ぶりなので飼いやすい子達だとは

思いますが、歯はボロボロなので、これから

歯や歯茎のメディカルチェックは必要と思います。

 

そして名前:チョコちゃん♀

過去、室内飼育をしていた為、室内で

飼える方に向いていると思われます。

 

職員さんの話によると、最近いたずらも

増えてきたそうです。

 

早く本物の家族に迎えに来てほしいんだよね・・・。

 

そして名前:ポポ君♂

ポポのこんなに満面の笑みを見ているのも

本当に辛いです。

 

何も疑う事も無く、懸命に生きているという

感じがします。

 

他の犬が苦手な面が欠点でもある為

職員さんが色々なワンコと経過を見て

いるそうですが、♂♀、体格に関わらず

やはり威嚇、攻撃してしまうそうです。

 

なので1頭飼いが好ましいです・・。

 

ポポの運命のご縁はどこに繋がっているんだろう

なぁ・・・。

 

人に対しては凄く甘えん坊で、特に

男性が好きなポポ君、ポポにも

早急に良縁を掴んでほしいです!!!

 

そしてシーズーのしゅん君♂ 12歳

もう元気いっぱいのお爺ちゃんシーズー君で

撫でてほしくて必死な様子でした。

 

何度も人に裏切られ、人に振り回されて

きたしゅん君なので、もう2度とそんな運命を

辿らせないような本物のご家族さんを探しています。

 

どの収容犬達も、それぞれ良さがあり

性格、個性、体格も違います。

 

犬を迎えたいと思われているご家族さんの

家庭環境にあった運命のワンコをセンターから

見つけてほしいと常に思っています。

 

明日の譲渡会はお盆時期でもあるので

人足が心配でもありますが、何とか沢山の人に

足を運んでいただき、現状を直視していただき

本物のご縁を手繰り寄せたいです。

 
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal