6月22日 譲渡会報告 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

【支援物資ご協力のお願い】

 

元、ブリーダー崩壊犬を緊急レスキューした為

緊急支援物資のお願いです。

 

※多くの方のお声かけ、ご協力のお陰で

本当に沢山の物資がぞくぞくと届き、大変

ありがたく受け取らせて頂いております。

 

メールやお手紙、メッセージと、1人1人の

お気持ちを読ませていただき、感謝の言葉

しかありません。

 

全ての方に直接お礼を告げることができない

状態ではありますが、皆様のお気持ちを全て

背負いながら、彼らの幸せの為に当会として

ケアーに努めたいと思っています。


その他、万が一返信がない場合、受信できるメール

アドレスを再確認したのち、もう1度ご連絡をお願い致します。

 

フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。

 

ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエット

 

いずれもアダルト・シニア犬用を希望しております。

 

ドライ、ウエット、小粒、大粒サイズは構いません。

 

ペットシーツ、タオルに関しては大変ありがたいことに

十分に犬達に使用できるほどのご協力が

ありましたので一旦、呼びかけを終了させて

いただきます!!


そして現在、不足品といたしまして
衛生上の管理の問題から、現在

消毒液が大変不足しており、銘柄は

バイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。

 

その他、ウエットシート・犬用オヤツ・オス用

犬用オムツ(S)おしっこオムツ(S~M

シャンプータオル・液体洗濯洗剤

クイックルワイパー立体吸着シート

ウエットテッシュ・テッシュが不足して

おります。

保護犬達、収容犬達の為に募集しています

 

特に赤字で記載している物は慢性的に

不足しております。


もし、ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まず始めに緊急街頭募金活動の

お知らせからです!!

 

6月28日、29日(中央橋・鉄橋内)にて

13:00~16:00

 

7月5日(中央橋・鉄橋内)にて

13:00~16:00

 

7月6日(夢彩都前)にて

13:00~1600

 

元、ブリーダー崩壊犬達の医療費も

莫大な為、緊急募金活動に立ちます。

 

何とか少しでも崩壊犬達の為に繋がれるよう

全力で声をあげてきます。

 

梅雨の時期でもあり天候も不安定ですが

大雨じゃない限り、活動します。

 

お近くに来られた際は、どうぞ足を運んで

くださいますよう願います。

 

募金活動に参加してくれるボランティアさんも

募集しておりますので、当日30分前に各会場

もしくはお問い合わせフォームにご連絡ください。

 

まず始めに昨日、緊急搬送の記事をお伝えしました

ブリーダー崩壊犬の、チワ母さん、シャインちゃんの

経過、容態をお伝えします。

 

昨日は病院からの連絡が怖くてウトウトする

ような感じで、朝まで連絡がなかったのでホッと

しました。

 

朝から病院に容態の確認の電話を入れると

チワ母さんの方はICUから出られる所までは

何とか持ちこたえたそうです。

 

そしてシャインちゃんですが、ほんの少しだけ

肺の水が抜け、昨日よりは呼吸も落ち着つく

こともあるそうです。

 

とりあえず命が繋がっていることに、ホッとし

スタッフと一緒に午前中のうちに面会に行ってきました。

 

私もカメラを忘れてしまい写真はスタッフブログ にて

掲載します。

 

チワ母さんの方は少しだけ目力があるような

感じで、食事も少しだけ食べてくれたそうです。

 

まだ急変の恐れもある為、引き続き入院治療と

なります・・・。

 

そしてシャインちゃんですが、ICUの中で

うずくまり眠っていました。

 

昨日は苦しくて、ほとんど眠れてなかったそうなので

今日は少しだけでも呼吸が楽になってくれたのかも

しれません。

 

顔をあげる事も無く、お顔をみることが

できませんでした。

 

先生も厳しい状態はまだ変わっておらず急変も

ありえると言われていたので、シャインちゃんの

生命力と体力にかけるしかありません。

 

この山を何とか乗り越えてくれて、再び

一緒に過ごす時間がほしいです。

 

見守ってくださっている皆様、本当に

ありがとうございます。

 

引き続き、容態の方はブログでもご報告

いたします。

 

そして昨日は定期開催の犬猫譲渡会が小規模に

なってしまいましたが何とか開催できました。

 

今回参加できなかった子達はパネル参加と

させてもらい、ブースを設営していきました。

そしてこの日の譲渡会には元、ブリーダー崩壊犬

4頭も初参加し沢山の人にアピール。

 

まずはジャックラッセルテリアの仮名:てんちゃん♀

推定8~10歳

とにかく元気いっぱいの女の子という感じで

外でのお散歩や人との触れ合いを楽しんで

いるようでした。

他の子と同様、歯がボロボロなので

左の歯が抜けてしまったのか炎症がありました。

 

経過をみて酷くなるようであれば病院にも

連れていこうとも考えています。

 

そして同じくジャックラッセルテリアの仮名:ラムちゃん♀

推定8~10歳。

ラムちゃんも、てんちゃん同様に元気もあり

お転婆娘という感じです。

 

ラムちゃんも歯はボロボロです。

 

そしてこの日、ラムちゃんを気にかけてくださる

方もいたのですが、もう1頭の参加犬と迷われて

いました。

 

それが名前:ししまる君♂ 6歳

ししまるが先日、フィラリア陽性でトライアル

失敗になったワンコです・・・・。

 

迷われていた方に、フィラリアの経過も伝え

室内で飼いたいとのことで色々とお話しも

させてもらいました。

私は常に思うのが、そのご家庭、環境に

あった犬を迎えてほしいということです。

 

自分達の家庭環境に合ったワンコじゃないと

先々、多くのトラブル、最悪の結末は飼育放棄にも

繋がってしまいます。

 

その場の感情だけでなく十分に考え、検討し

そして決断してもらえればと思う気持ちです。

 

どの子かを迷っていることもあり再度、

十分に検討してもらい、こちらから

ご連絡をさせていただく形となりました。

 

ご家族の皆が同意し、そして生涯責任を

もって家族として受け止め、もう2度と哀しい

運命を辿ることが本当に大切です。

 

ご縁が繋がっているかわかりませんが

良いご報告が再度できることを願います。

 

そして元、ブリーダー崩壊犬のジャックラッセルテリア

仮名:ジャッキー君♂ 7歳

やはり左後足をひきづるような歩き方を

しています。

 

伸びた状態です。

 

先天的な可能性もある為、本人自身は

痛がる様子は今の所ありませんでした。

 

こぶりのヤンチャな男の子です。

 

そしてシュナウザーの仮名:シュワ君♂

推定10歳くらいです。

譲渡会に立ち寄った方をじっと見つめ

人恋しそうにしていました(´;ェ;`)ウゥ・・

撫でてもらうと本当に喜ぶ仕草を見せ

甘えん坊君のような感じです。

 

皮膚の炎症が改善できれば、今以上に

イケメンに変貌すると思います!!

 

中々、ご縁を手繰り寄せることができず

とても残念です・・・・。

 

そしてその他の参加した収容犬達。

 

まずは紀州犬の太郎君♂ 2歳

太郎も、元気と人恋しさとで溢れて

いました。

 

ただ太郎君は紀州犬というワンコなので

犬に大変馴れており、十分な管理、しつけ

ご家族さん皆さん、体力がある方向きです。

 

以前、脱走した経緯もあるそうなので

脱走管理も慎重に考えておく必要もあると

思います。

 

愛嬌満点な太郎なので、根気よく愛情を

注ぎながら家族になってくれるご縁を探したいです。

 

そして名前:ポポ君♂ 7歳

ポポは本当に男の人が大好きで、特に

おしゅんが他の犬の散歩に行くと、ヤキモチで

呼び吠えするくらいです。

 

自分の順番になると、もう嬉しそうに

必死で走り回っています。

ポポは男の人がメインで飼育してくれる

ご家庭が向いていると思います。

 

もうセンターに収容されて1年以上がすぎ

毎日、毎日、犬舎でご縁をもとめています・・・・。

 

こんなに良い子なのに中々お声もかからず

時間だけが過ぎています。

 

何とか1日も早く、全てを受け止めてくれる

良縁を掴んでほしいです!!!

 

そして仮名:ヨーダ君♂ 推定5歳~

そのヨーダ君にご縁が繋がりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

(゜ロ゜;)エェッ本当!?

 

ブログで譲渡会があるのを知って足を運んで

くれたそうで、申込書を記入してもらいながら

色々なお話をさせてもらいました。

最初は太郎君を気にかけてもいたのですが

先方さんご家族さん、そして同居されている

親御さんの年齢等も踏まえて、少しでも小ぶりな

子がいいんじゃないかとヨーダー君を紹介させて

もらいました。

 

私も色々と考える事も多く、悩みましたが

先方さんの親御さんのお気持ちも聞くこともでき

心からヨーダー君を家族として迎えてもらえればと

願うばかりです。

 

行政の方にも詳細等を伝え、後日再度お迎えに

来てもらう形となりました。

 

ヨーダもセンターで長い月日を過ごし本当に

頑張ってきたワンコの1匹です。

 

人懐っこい、元気な男の子で

愛嬌満点です。

 

はじめての環境で馴れるまで時間もかかるかも

しれませんが、くれぐれも宜しくお願いします。

 

お迎えの日は当会も同行予定にしていますので

現在、日程調整をしています。

 

生憎の天候ではありましたが、気にかけて

くださったり、ご縁があったり、良かったです(ノ_・。)

 

後はこのご縁が本物でありますよう祈っています!!

 

そしてこの日も沢山のサポーターの皆さま

はじめての方が足を運んでくださりました(/_<。)

 

はじめてお話させてもらう方も多く、物資を

届けてくださったり、募金のご協力、現状を

伝えたりと、短い時間の中ではありましたが、

1人1人の皆さんのお気持ちも聞く事ができ、

大変ありがたかったです。

 

スタッフブログにて物資のご報告をさせて

もらいます<(_ _)>

 

そしてこの日、正式譲渡手続きも兼ねて

さらちゃん&ビーちゃんが足を運んでくれました。

もう幸せな時間を過ごせているんだなというのは

伝えるまでもありません=*^-^*=

さらちゃん、ビーちゃんお揃いのハーネスに

それぞれが可愛いレインコートに幸せいっぱいな

日々を過ごされています。

 

ビーちゃんの過去をご存じの方もいるでしょうが

元々、高齢者のお婆ちゃんが飼われていたワンコでした。

 

施設への入居が決まり、現状確認へ行った所

本当にビーちゃんのことを最後の最後まで想い

保健所だけには連れて行きたくないと必死でした。

 

当会としてサポートに入らせてもらい

一時預かりさんに名乗りを上げてくれた

さらちゃん一家の皆さんが、この度正式に

家族になります。

 

元々のお婆ちゃんとも連絡を取り合い

施設にビーちゃんを連れて会いにも

行ったそうです。

 

様々な運命を経て、ビーちゃんも今があります。

 

これからも1日も長生きし、幸せな時間を

沢山、沢山、過ごしてね!!!

 

この日も足元の悪い中、譲渡会に足を運んで

くださった多くの皆さま、応援にかけつけてくださった

皆さま、本当にありがとうございました。

 

元、ブリーダー崩壊犬達の治療、ケアーにも

かなり費用や物資を必要としていた為

大変ありがたかったです。

 

7月はほぼ土日はイベントやセンター譲渡会など

大忙しにもなりそうなので、精一杯声を出し続けて

きます。

 

引き続き里親募集している子達も多いので

気になった子がいましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせください!!

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal