◆緊急報告◆元、ブリーダー崩壊犬達の治療、手術へ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

【緊急支援物資ご協力のお願い】

 

元、ブリーダー崩壊犬を緊急レスキューした為

緊急支援物資のお願いです。

 

フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。

 

ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエット

 

いずれもアダルト・シニア犬用を希望しております。

 

ペットシーツに関しても、大変不足しております。

サイズはワイド、スーパーワイドです。

 

そして現在、ティアハイム稼働中にて、フロントライン

スプレー、スポット(10キロ~)マイフリーガード

ペットシーツワイド・スーパーワイド・タオル

フード・犬用ネオオムツ(M~L)など、

保護犬達、収容犬達の為に募集しています

 

特に赤字で記載している物は慢性的に

不足しております。


もし、ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

なおエラーで戻って来てしまっているお問い合わせも

あるようなので、返信がない場合、メールアドレスを

再確認したのち、もう1度ご連絡をお願い致します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

まず始めに明日6月8日のイベントの告知です。

 

定期開催しておりますフレスポ深堀ホームワイド店さん

前にて、ふれあい啓発イベントがあります。

 

11:00~15:00予定です。

 

ただ今回は緊急事態な為、募金の呼び掛けと

プチふれあい広場のみの開催で、フリマは中止と

させてもらいます。

 

お近くの方はぜひ足を運んで頂けると幸いです。

 

それからメールやメッセージも多数寄せられ

順追ってスタッフより返信してくれています。

 

お気持ちを大変ありがたく受け取らせてもらうと

共に、この場ではありますが改めてお礼申し上げます。

そして連日、緊急でブログの方でも呼びかけが続いている

元、ブリーダー崩壊現場の犬達に関してです。

 

全頭病院へ搬送しメディカルチェックが終了しました。

 

ワクチンに関しましては状態の安定している子のみ

接種完了しています。

 

病院での写真は全頭撮影できていませんが

一部掲載します。

 

私達も各方面分かれて動き、声かけをさせて頂き

大変ありがたいことに、数頭受け入れ先が

決まりました。

 

病状や、受け入れ先が決まったワンコも

ご報告させてもらいます。

シュナウザーの子達も体格も小ぶりで

蓄膿症や、前立腺肥大、皮膚病を患っています。

 

15番のシュナウザーちゃん♀

14番のシュナウザー♂君

ほとんどの子が治療や手術が必要で、緊急性が高い

ワンコを優先に手術をおこなってもらっています。

♀の子の半分は子宮蓄膿症になっていて

上記写真の7番のパピヨンミックスちゃんはお腹に

膿が溜まり、心臓弁膜症もあり、かなり緊急性が

高い子でした。

 

手術も無事に終わり、経過観察、投薬が

必要とのことで、ティアハイムにて保護中です。

 

経過をみながら、移動や譲渡が難しい場合は

長崎 Life of Animalで終生保護となると思います。

 

眼球が酷く炎症を起こしている1番のチワワ君。

体調面に関しては大きな問題もなさそうで

ただ継続的に目のケアーが必要となるそうです。

 

この子は大分のボランティアさんに受け入れ先が

決まり8日、退院したのちお届けとなりました!!

 

そして19番キャバリアちゃんも心臓弁膜症と、

そして心臓に腫瘍があるそうです・・・。

移動、譲渡もかなり困難な為、現在検討に入って

いますが長崎 Life of Animalとして終生看取り

保護になるかと思っています。

 

そして8番のパピヨン×チワワ君

左目角膜炎症と脱水が酷かった為、投薬は

継続中です。

 

この子もチワワちゃんと同様、大分のボラさんの所に

決まり、8日一緒にお届けです。

 

4番のチワワちゃんは、健康状態もこの中では

良好な方でした。

この子も同様、大分のボラさんの元へ8日お届け

します。

 

1番・4番・8番の子達3頭は、キャバレスさんを通し

連携を取るようになった、大分のボラさんに託し

ケアーに入ってもらいながら、状態の良い子から

里親さんを探してくれることになりました。

 

本当にありがたかいです・・・・。

 

12番のダックスちゃんですが、重度の

歯根膿瘍で手術となっています。

歯の根元から歯茎が真っ黒で、臭いも

きついです。

そして11番のダックスクリームちゃんが

1番の重症で子宮蓄膿症、乳腺腫瘍、

歯根膿瘍、膵炎でした。

昨日、手術が無事に終わり現在、病院にて

経過を診ていただいております。

 

経過をみながらになりますが、移動や譲渡が

難しい場合は長崎 Life of Animalで終生保護と

なると思います。

 

9番のチワダックス君。

現在、性器部分の炎症がある為病院にて

経過を看てもらっています。

 

10番ちゃんのダックスクリームちゃん

大きな乳腺腫瘍があり、近日中に

手術となります。

 

3番のギズモ君♂

重度の皮膚病、心臓病があり、現在

病院にて治療中です。

 

ギズモ君も同様、経過をみながらになりますが、

移動や譲渡が難しい場合は長崎 Life of Animalで

終生保護となると思います。

 

そして2番のチワワ君♂

皮膚病、目の炎症、歯茎の炎症で顎の骨が

折れかけている為、抜歯手術が終わりました。

 

集中ケアーができるならば退院も可能とのことで

現在、ティアハイムにて保護中です。

 

なるべく退院できる子は退院させていかないと

すでに莫大な医療費のうえに、さらに医療費も

膨らんできてしまいます。

 

ジャックラッセルテリアの3頭は現在、病院で

検査中です。

 

そして写真は保護時の時のですが、チワワ達の

お母さん犬12歳の状態が芳しくありません。

膵炎、子宮蓄膿症、乳腺腫瘍の手術が

終わりましたが、術後の経過を看てもらって

いますが、点滴が外せないそうです。

 

移動、譲渡も厳しいかもしれません・・・・。

 

あの環境で暮らしていたんです。

 

病を患っていないほうが奇跡的なことだと

思っています。

 

まずは治療を続けてもらいながら、それぞれに

穏やかで、幸せな時間を少しでも感じて暮らして

いってほしいです。

 

そして、もう1つ嬉しい朗報です。

 

5番のチワワちゃん♀

卒業犬、旧名やっちゃんこと、現珀君の

里親様が受け入れを希望してくださり、

譲渡を決定しました。

 

長崎 Life of Animalの今年のカレンダーの

1月にも掲載されています。

珀君も長崎市動物管理センターに収容され

そして運命のご縁を掴み、間もなく1年が経ちます。

 

年齢から認知症も入ってなのか、咬んだり、

怒ったり、気分の浮き沈みがあったりと、

この1年間、本当に苦難あり、幸ありな時間だったそうです。

 

それでも拍は大切な家族だからと、向き合って

くださり、ようやく体全体を触れるほどになったと

言われていました。

 

愛情を持って信頼をおける里親様なので

この度、崩壊犬達の中でも状態が安定

していたチワワちゃんを託す事に決めました。

 

受け入れ先が決まった2頭を、昨日の夜

亀ちゃんが急遽ボラトリに来てくれて、カット

してもらいました。

 

5番ちゃん。

4番ちゃん。

 

この子達にとって初めてのシャンプーに

トリミングだったんだろうな・・・・。

 

この日は、りとるしゅがーさんも一緒に

センターでもボラトリしてもらい、夜は夜で

ティアハイムに駆けつけてくれて本当に

ありがとう!!!!!

 

それぞれの協力が1つになり、彼らの今が

あります。

 

出産、交配を繰り返された体はボロボロです。

 

もちろん、この子達の他にもセンターにも

沢山のご縁を待っている子達がいます。

 

辛い過去を背負ってきた分、今からは

幸せな道を歩んでほしい・・・です。

 
長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal