◆緊急現状報告◆元ブリーダー崩壊現場は酷過ぎました・・・・ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

【支援物資ご協力のお願い】

 

現在、ティアハイム稼働中にて、フロントライン

スプレー、スポット(10キロ~)マイフリーガード

ペットシーツワイド・スーパーワイド・タオル

フード・犬用ネオオムツ(M~L)など、

保護犬達、収容犬達の為に募集しています

 

特に赤字で記載している物は慢性的に

不足しております。


もし、ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

前記事でもお伝えしていました元、ブリーダー

崩壊現場へ、本日、行政、当会で犬達の現状

確認に行って来ました。

 

私が目にした光景は絶句としか表現がないです。

 

とにかく今日も1日動きぱなしで、写真の

整理もできていませんが、何とか早急に

この子達をココから救い出したいです。

 

ココから先は現場の写真が多々あります。

 

状況が状況なので、苦手な方は

ここからスルーしてください。

 

 

 


部屋に入ると無数のゲージの山に犬達が

閉じ込められていました。

ケージは汚物で汚れ、何層にもなった

糞尿が山住になり、その上を犬達が

過ごしている状況です。

どのケージを見ても酷い・・・・・・・・・・・・・・・・。

悪臭と犬達の状態の悪さ、繁殖に使われた挙句

放置された犬達を見ていると涙があふれ出して

きました。

これは犬が過ごす場所じゃない!!!!!!!!!!!!

悪徳ブリーダー、崩壊はネットやメディア等で

知ってはいましたが、まじかで見ると言葉も

ありません。

 

狭いケージの中で過ごす毎日は

まさしく生き地獄。

 

飼い主が話していたように全20頭ケージの中に

閉じ込められていました。

 

少し前までは倍近くいたそうですが、亡くなった

子も沢山いたようです・・・・・・。

とにかく一刻も早く、この地獄から解放

してあげたい。。。。。。

 

皮膚病を患っていると思われるチワワや

シニアと思われるキャバリア・・・・・。

過度な交配で、オスの子達の性器が

酷い子もいました。

 

一刻も争う事態に、行政、当会スタッフとも

相談し合い、まずは2頭病院へ搬送することに

しました。

 

鎧の糞尿をまとった、ギズモ似の

チワワ♂

顔や体も脱毛し、状態も酷いです。

そしてキャバリアちゃん♀

これまで見て来たキャバリアちゃんの中で

1番酷い状態で、見てるのも辛いです・・・・・。

 

ギズモ君は心臓もかなり悪いかもしれないとの

こと・・・・・。

まずは病院に託し、鎧の糞の固まりを

カットしてもらい、メディカルチェックに入ります。

 

そして緊急で残っている犬達も、早急に

レスキューしなければなりません。

 

場所の確保、病院への搬送段取り、

何とかセンターとティアハイムで緊急保護

するしかありません。

 

この頭数と、これだけの医療となれば

正直私たちだけでは無理があります。

 

収支報告が追いついてない今、厳しいのも

覚悟の上でお願いします。

 

この子達に、明るい道を開く為に医療費、

保護先の呼び掛けどうかご協力ください!!!

 

そして当会スタッフ、ボランティアさんも同様

募金のご協力をお願いします!!!

 

ほとんどの子達はシニアで状態も悪いですが

何とかケアーし、全てを受け止めてくださる方を

探していきます。

 

明日、緊急レスキューになると思います。

 

悪徳繁殖の恐ろしさ、犬達がおかれた残酷な

環境に怒りしかありません。

 

全頭の詳細、その他の犬達は追って

ご報告します。

 
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal