ティアハイムオープンハウス3月29日 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎 Life of Animalのホームページです!

上記バナーをクリックでHPに飛びます!

 

ティアハイム稼働に向け、エアコン

中型犬用首輪・リード・フロントラインスプレー

スポット(10キロ~)マイフリーガードなど、

ティアハイム稼働に向けて贈呈してくださる方を

探しています。

 

空気清浄機・暖房器具、掃除機、大中型犬用

バリケン、犬用品洗濯機に関して、大変ありがたい事に、

贈呈のお申し込みがありましたので、呼びかけ終了と

させていただきます。

 

本当にありがとうございます!!!


もし、贈呈しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください<(_ _)>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

遅くなりましたが足を運べなかった皆様にも

ティアハイムオープンハウスの様子をお伝え

していきますね!

ティアハイムの内部は、とにかく明るく幸せになれる

ような家作りにする事と、安全面、掃除やケアーの

やりやすさなどを考慮しながら作り上げました。

犬の保護部屋は1つ1つ区切りをされている

部屋もあり、ケージで管理もできるようにする為に

スペースも確保しました。

こっちは2階のベランダに通じる犬猫部屋です('-')

壁紙もクッションフロアーも全て犬猫専用を

選びました。

 

そしてベランダ|ー゚)

想像していたよりも遥かに広いのと日当たりも

良くてビックリヽ(^◇^*)/

 

体力的に中々お散歩に行けないシニアteamは

ここで日向ぼっこしたりさせようとも思っています。

 

そして3畳ほどの隔離部屋。

万が一の感性症が出た場合など、他の犬猫と

隔離をしなければならないので作ってもらいました。

 

小さな窓付きで風も入ります。

 

隔離部屋を出る所に手洗い場を付けました。

玄関から入った廊下から事務所、2階に

通じる通路全て白を基調としたミニーちゃん柄の

壁紙にしました('-')

 

夢、希望、幸せが沢山詰まった温かい家に

なれたことが本当に良かったです!!!

 

後は足を運んでくださった方の意見を聞ければ

嬉しいな|ー゚)

 

そしてウェルカムボードやお花も飾らせていただき

ましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

こちらは日頃からお世話になっている花泉さんの

スタッフさんが手作りでお祝花を作ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

そして写メでも先にお伝えしていましたが

アキちゃんの絵を書いて届けてくださいました。゚(゚´Д`゚)゚。

左が写真のアキちゃんで
横に並べてもうりふたつw(゜o゜)w
 
私が1番凄いと思ったのがアキちゃんは元々
左耳が垂れているのですが、絵もちゃんと
右だけ折り曲がっていて、表情も柔らか(*´ェ`*)
 
そして驚きなのがもう1つ!!!
 
この絵は全て綿棒と手だけで書かれた
パステル画なんですよ(ノ゜ω゜)ノ
 
才能ってあるんだなと凄く実感します。
みんな絵を書いてほしいと大好評でしたよ(o^∇^o)ノ
 
Fさん本当に嬉しかったです(/_<。)
 
玄関にも並べていきました(≧∇≦)ノ

そしてこの日の為にyokoさんが手作りデザート各種を

盛りだくさん作ってきてくれて、本気で店で売っていても

おかしくない(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

クッキーにはwelcomeLife of Animalと

デコレーションされていて凄すぎる(+_+)

こっちはデコレーションホールケーキ(+_+)ノ

全てyokoさんの手作りなんですよw(゜o゜)w

 

夜のお祝会に出させてもらいました☆彡

 

準備も整い大雨の中ではありましたが

沢山の皆さまが足を運んでくださいました!!

 

第一号はSさんが来てくださり、その後は
はるコロさん家のコロ君♪♪

いろはちゃん♪♪

そしてKちゃんさん家 の結ちゃん(*´ェ`*)ポッ

はるコロさん家のいろはちゃん&結ちゃん(^ー^* )フフ♪

結ちゃん怒ってる(^▽^;)

 

Kちゃんさんはブログ もされているので

また違った目線でティアハイムの概要を

伝えてくれていますので覗いてみてくださいヽ(゚◇゚ )ノ

 

この日はじゅん君も連れて来ていたので

サポータ様も生じゅん君に会えて喜んで

くださっていました!!

Oさん家のネオちゃんも初めての場所にドキドキ|ー゚)

里親さんやサポーターの皆さん勢ぞろいなので

それぞれ初めてお話をしあったり、皆楽しそう

でした|ー゚)

そしてMさん家の卒業犬バニラちゃん♪

今まで同じ町内だったので、これまでの

苦労話に盛り上がりました(^▽^;)

 

どしゃ降りの中ではありましたが沢山の方

そして県外からも勘太モモのママさんが

お祝にかけつけてくださったこと、それぞれ

温かい贈り物を届けてくださったこと、心より

お礼申し上げます!!

 

ボギー一家の皆さんも少しでしたが案内できて

良かった('∇^d)

 

無事にオープンハウスも終わり、スタッフそれぞれ

一旦犬猫の世話に解散し、再度夜にスタッフ、

関係者が集合しミーティングとお祝会(/・ω・)/

 

いつもながら話す事は考えてはいたのですが

考える事、オープンハウスの事、感極まる場面も

ありでスムーズに伝えられなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

(*_ _)人ゴメンナサイ

 

それでもスタッフ、ボランティアさん、それぞれ

この活動に対しての想いや意気込みなど、色々な

気持ちを1人1人聞く事ができて良かったです。

この場では言えなかったのですが追記で1つ。

 

『私にはこれぐらいしかできない』

『人より動けなくて申し訳ない』

『代表みたいに活動できなくてすみません』と

よく耳にします。

 

長崎 Life of Animalの活動に関わる方全てに

伝えておきたいのですが、『自分のしている活動に

胸を張り誇りを持って活動してほしい』事です。

 

それにより1つの命が救われたり、犬達が幸せになれたり

サポートしあえたり、私自身も支えられたりしていることを

常に忘れないでください。

 

スタッフそれぞれが目的を履き違えず自分のできる事を

精一杯細く長く取り組んでもらえればと思っています。

 

都合上この日来れなかったスタッフも多々いますが

長崎 Life of Animalの仲間を今後とも、どうぞ宜しく

お願いします。

私の旦那の、おしゅんだけ顔だしです(^ー^* )フフ♪

 

ミーティングも終わり、猫の会.さんteamや

猫会議さん夫婦、nanacafeのダイプクさん

日頃からセンターの犬や保護犬達でも

お世話になっている動物病院の先生方も

集合でお祝会♪

皆かなり飲み食べしながら夢中で

語り合っていました|ー゚)

 

話が盛り上がりすぎて途中BGMで流していた

BIGBANGのCDの音も消されてた( ̄o ̄;)ボソッ

 

この日はあっという間な時間が流れ、本当に

賑やかで幸せな1日になれました。

 

本当に<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマシタ。

 

2日目の様子はまた明日にでもお伝え

します!

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

 

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 
長崎life of animal