長崎市動物管理センター収容犬達 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎 Life of Animalのホームページです!

上記バナーをクリックでHPに飛びます!

 

ティアハイム稼働に向け、エアコン

中型犬用首輪・リード・フロントラインスプレー

スポット(10キロ~)マイフリーガードなど、

新年早々のお願いで申し訳ありませんが、

ティアハイム稼働に向けて贈呈してくださる方を

探しています。

 

空気清浄機・暖房器具、掃除機、大中型犬用

バリケン、犬用品洗濯機に関して、大変ありがたい事に、

贈呈のお申し込みがありましたので、呼びかけ終了と

させていただきます。

 

本当にありがとうございます!!!


もし、贈呈しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください<(_ _)>

 

まず始めに緊急告知です!!

 

3月1日(土)13:00~16:00

街頭啓発募金活動 中央橋鉄橋

(終了しました)

 

3月2日(日)10:00~13:00

街頭啓発募金活動 中央橋鉄橋

(終了しました)

 

3月9日(日)11:00~15:00(予定)

フレスポ深堀ホームワイド店さん前にて

わんわん触れ合いイベント

(終了しました)


3月9日(日)13:00~16:00

街頭啓発募金活動 中央橋鉄橋

(終了しました)

 

3月21日(金・祭日)10:30~16:00

出島ワーフ三角広場にて、バリアフリーサークルさん

主催のフリーマーケットイベント

 

3月23日(日)13:00~17:00

犬猫譲渡会 長崎市湊公園

 

3月29日(土)10:00~15:00

ティアハイムオープンハウス(申し込み制)

 

3月30日(日)10:00~16:00(申し込み制)

ティアハイムオープンハウス

 

現在決定していたイベントの日程となります!!

 

3月はイベントラッシュですが、ぜひ各会場に

足を運んでもらえると幸いです。

 

それから過去記事内でも呼びかけを

させてもらっていますが、引き続き

緊急支援のお願いです!!

 

たび重なるご協力のお願いに本当に申し訳
ありませんが、あの子達の医療費のご協力を

どうか宜しくお願いします。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先日、動物愛護推進協議会長崎支部の

会議がありました。


その詳細に関して、また改めて記事に

したいと思います。


私が会議に参加している間に、スタッフが

収容犬猫達の様子も見て来てくれました!


収容犬のシニアteamも元気よく吠えたり、

オヤツを貰ったり、犬舎の中で本当によく

頑張ってくれています。


皆に1日も早く温かな家族が迎えに来てくれると

良いな・・・・。


まずは推定シニアteamからです。


西海町で保護された、仮名:シュナ爺♂

推定年齢10歳前後 未去勢 劣化した首輪を装着。

この写真を見た時、シュナ爺が何かを

必死に伝えているような、訴えのような

感じしました。


言葉が話せるわけではないので、もちろん

何を言っているのかわかりませんが、とても

切なかったです・・・。


そして持ち込み犬、名前:ロンちゃん♀ 14歳

避妊未確認

ロンちゃんも、もう14歳になるお婆ちゃん犬です。

 

自分が置かれている現状を、わかって

いるのかな・・・。


最後の時は幸せを降り注いでくれる

新たなご家族さんと一緒に暮らしてほしいです。


そして持ち込み犬のヨークシャちゃん。

年齢未確認ですが、恐らくシニア犬と

思われます。

ちょこんと出ている舌が何とも愛くるしく

こんな小さな体で、ココで頑張ってくれて

います。


ヨークシャちゃんもシニア犬と思われるので

残りの犬生があとどのくらい残っているのか

わかりませんが、長崎近郊で幸せなご家族さんが

見つかってくれればと願います。


そして推定10歳以下の収容犬達です。


まずは飼い主持ち込みの♀3匹。

左手前クリーム系、キラちゃん。

左右黒色の、くるみちゃん。

奥にいるのが引っ込み事案のココちゃんです。


最初はよく吠える方ですが、1頭1頭

撫でてあげ、しばらくすると落ち着きます。


1頭が吠えるとつられて吠えるワンコも多いです。


なので外での触れ合いもしてみながら、もっと

性格も伝えていければと思います。


そして多以良町で保護された仮名:ヨーダ君♂

推定5歳~ 未去勢

ヨーダは天真爛漫で、ヤンチャで元気な

男の子です。


人が側に来ると体全体で甘え、とにかく

パワフルなヨーダ君には、沢山の愛情と

十分な運動が必要なので、そんなご家族さんに

巡り会ってほしいな・・・。


そして持ち込み犬の名前:ポポ君♂ 7歳

未去勢

犬が苦手な所はありますが、人はとにかく

好きで顔をスリスリと甘えてくる元気なポポです!!


もう収容されて1年が過ぎ、ココの場所で必死に

頑張り続けています・・・。


ポポにも1日も早く、全てを受け止めてくれる

家族が見つかりますように!!!


そして西海地区で保護された仮名:ブラウン君♂

推定3歳前後 未去勢

ブラウン君も運動量が必要なワンコと

思われるので、日頃からのお散歩や

一緒に遊んだりとできるようなご家族さんが

向いていると思います。


そして日頃からも伝えていますが、犬や猫を

飼い始めたら、ストップはできません。


人が疲れていようが、時には風邪をひこうが

ワンちゃん達は散歩を待ち、一緒に過ごせるのを

待っています。


人間の子供と同じように、疲れたからと言って

放置もできません。


それだけ動物を飼うという事は難しくもあり

責任が出てきます。


収容犬達に幸せになってほしいのは山々ですが

貰ってもらえるなら誰でも良いというわけでは

ありません。


個々の家庭環境、家族構成など、ご家族さんに

合った犬達に巡り会ってほしいです!!!


そして戸石地区で保護された仮名:クロ君♂

未去勢

後ろ足は脱臼、骨折後の跡がありますが

今現在、歩行に全く問題ありません。


車に乗り降りする際も、上手くできます。


甘えん坊で、ヤンチャな男の子という

感じのクロ君で必死な様子が伝わってきます。

 

そして持ち込み犬の紀州犬の太郎君♂

2歳、未去勢

太郎君は日本犬なので、犬に大変慣れている

方向きです。

 

性格も明るく、人に対しても凄く懐っこい

太郎君です。

 

太郎君と毎日楽しい時間を過ごしてくれるような

ご家族さんに巡りあってほしいです!!

 

そして1歳未満の仔犬っち達です!

写真右の茶色ワンコ仮名:クリボー♂

推定6~8ヶ月。

 

写真左白モカ系の♀

推定3ヶ月~4ヶ月くらいです。

 

そして同じく推定3~4ヶ月の姉妹犬も

います。

この子の方が引っ込み事案な様子です。

 

まだ1歳未満teamなので、お転婆、ヤンチャ

盛りなので、時間も、ケアーも、しつけも十分に

必要です。

 

この時期に色々な社会性を身につけておかな

ければ、先々の問題行動にも悩まされるかも

しれません。

 

なので、その辺りも十分に考えて家族として

受け止めてくださるご家族さんを探していきたいです!!

 

今月は3月23日、長崎市湊公園での譲渡会が

あります。

 

そこでも1頭でも多くご縁が見つかりますよう

願っています。

 

そして今日はセンターで保護されている

仔猫、成猫も一部紹介します。

三毛猫ちゃんと、クリーム系の仔猫達。

 

そして警戒心が強いイカ耳の成猫君。

シニアのパステル猫さん。

その他にも、センターには仔猫、成猫達が

出来る限り保護されています。

 

センターに持ち込まれてくる子達のほとんどが

飼い主のいない乳飲み子、仔猫達です。

 

私は猫も好きなので、センターに持ち込まれる

猫達を見るのも辛くなります。

 

特にこの時期は散歩途中で発情中のノラ猫さんを

良く見かけます・・・。

 

犬も猫も幸せで、穏やかに暮らせる子達が

増えていけるよう、犬班、猫班、多くの方と

協力しながら進みたいです。

 

センターに保護されている猫達に関しては

期限はありませんので、気になった子がいましたら

直接長崎市動物管理センターお問い合わせください。

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”
”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal