1月26日譲渡会報告! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎 Life of Animalのホームページです!

 

上記バナーをクリックでHPに飛びます!

 

ティアハイム稼働に向け、エアコン・空気清浄機、

暖房器具、犬猫の抜け毛が多い為吸引力がある

掃除機犬用品専用洗濯機中型犬~大型犬

バリケン・中型犬用首輪・リードなど、新年早々の

お願いで申し訳ありませんが、ティアハイムに

贈呈してくださる方を探しています。

 

空気清浄機・暖房器具、掃除機、大型犬用

バリケン、犬用品洗濯機に関して、大変

ありがたい事に、贈呈のお申し込みが

ありましたので、呼びかけ終了とさせていただきます。

 

本当にありがとうございます!!!


もし、贈呈しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください<(_ _)>


そして昨日の記事にも記載している

緊急SOSも引き続き呼びかけのご協力のほど

宜しくお願いします!!

 

【飼い主さん死亡、現場に取り残された犬達】

 

昨日は大賑わいの中、譲渡会が無事に

終了しました('-')

特に今回は参加する犬達も多く、そして

先日から呼びかけしている大型犬ミックスの

呼びかけも1番目立つ場所に掲示させて

もらいました。

会場、フリマブースの設営も終わり

開始早々沢山の方が足を運んでくれて

いました。

この日頑張った犬達を順追ってご報告

していきますね!!

 

まずは長崎 Life of Animal保護っ子から

譲渡会デビューでもあったパンちゃん♀です(/_<。)

もう現場に来るなり、この生き生きとした

表情とお散歩する姿にめちゃくちゃ感動。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まだ臆病な一面はありますが、あの犬舎に

いた頃のパンちゃんはもうどこにもいません!!

残念ながらこの日の譲渡会では

お声はかかりませんでしたが、

それでも、この大きな変化ぶりが

何より嬉しかったです(/□≦、)

 

パンちゃんの全てを受け入れてくれる家族は

きっと見つかるよね!!

 

要相談ではありますがパンちゃんも引き続き

新しい家族を探していきます(≧∇≦)ノ

 

そして、わさお君♂

久しぶりの譲渡会ということもあり

どんな風かと経過を見ていましたが

やっぱり知らない人には極度の怯え

それがスタッフだったとしてもありました(´;ェ;`)

 

少し慣れてくるとパンちゃんとも一緒にお散歩

したりとマイペースなわさお(*'_') ジッ

わさおは以前1度だけ知らない人が近くに来た時

極度の緊張と怯えからか、てんかん発作のような

状態になったことがあります。

 

すぐに落ち着いたのですが、しばらくは

震えも止まりませんでした。

 

それぐらいデリケートで心を開くまで時間は

かかるかもしれません。

 

新しい家族を見つけていくことが、わさおに

とって幸せなのか、正直今でもわかりません。

 

そんな現状を十分に理解し、受け止めてくれる方で

ないと難しいとは感じています。

 

また経過観察をしつつ、わさおの幸せな

道を探していければと思います!

 

そして鶴ちゃん家で保護中の風太君も

遅れながら参加(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

風太も見違えるほど綺麗な毛並みに

なったなぁぁぁ・・・。

 

推定年齢1歳未満ということもあり

もう会場に着くなり元気爆発で、人に対しても

ワンコどん達に対しても甘える、弾けるでした。

 

写真がブレてわかりにくいかもしれませんが

この日参加していた収容犬バンビちゃんとも

ガウガウ遊びに夢中w(゜o゜)w

君は本当に天真爛漫な男の子だね!!

 

ハイッU^ェ^U ワン

この愛嬌たっぷりで元気な風太君を

受け止めてくれるご縁はどこに繋がって

るかなぁ。('-'。)(。'-')。

 

風太君も引き続き新しい家族を探しています!!

 

そしてB-ちゃんも、さらちゃんママと一緒に

きてくれました。

どうしても12歳という年齢もあり、新しい家族を

探していくのも難しい面もあります。

 

お婆ちゃんの想いやB-ちゃんの穏やかな時間と

幸せの為に引き続き声をかけていければと思います。

 

さらちゃんママに至れり尽くせりにしてもらい

本当にありがたいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

長崎 Life of Animalの保護っ子達にお声は

かかりませんでしたが、それぞれ運命の赤い糸は

どこかに繋がっていると信じ、また頑張ります(^ー゜)ノ

 

気になった保護っ子がいましたら譲渡条件を

ご確認のうえお問い合わせください。

 

そしてこの日、譲渡会に参加してくれた

センター収容犬達を紹介します('-^*)/

 

まずは初参加のブラウン君♂

この凛々しいお顔がチャームポイントで

貫禄があるねぇ(* ̄(エ) ̄*)

 

あまりの可愛い表情にもう1枚♪

というか収容犬バンビちゃんにも、我が家の

歩にもソックリだぁ|ω・`)ジー

 

久しぶりのお外の時間を彼は彼なりに

凄く楽しんでいる様子でした。

 

1日も早く本物のご縁を手繰り寄せていこうね!!

 

そのブラウン君にソックリなのが、収容犬の

バンビちゃんです。

やっぱり似てるヽ(*'0'*)ツ

 

バンビちゃんは収容犬の中で1番長く

なってしまいました。

 

人気はあるのに、なぜか1度もお声がかからない

(ノω・、) ウゥ・・・

 

他の犬に友好的で、凄く愛嬌もあります。

 

バンビの良さに気づいてくれるご家族さんって

どこにいるんだろう・・・。

 

1日も早くセンターでの暮らしから幸せで穏やかな

時間へと導いてあげたいです。

 

そして初参加の紀州犬の太郎君♂。

ケージに入れられるのが大の苦手なようで

興奮と怒る事もありました。

 

ですがそれ以外は皆に触ってもらえるのを

喜んだり、オヤツを食べたりと、とても穏やか

でした。

 

他の犬に対しては苦手なワンコもいるようなので

先住犬がいる場合は十分な相性面を考慮する

必要もあると思います。

 

犬に大変慣れていないと難しい日本犬でもあるので

紀州犬という気質も十分に理解してくれている方向きです。

 

そしてヨーダ君♂

ヨーダも人に対しては抜群に甘えっ子

なのですが犬の好き嫌いがあるようで

苦手なワンコにはガウガウも有りでした。

 

体格はこぶりですが元気さもありので

リードの引きは少々強めです。

 

でもこの何とも言えない表情はたまらなく

可愛い・・(*゚ー゚)ゞ

 

ヨーダ君を保護された方も、また譲渡会に

足を運んでくださり、ありがとうございます<(_ _)>

 

引き続きご縁探し頑張っていきます!!

 

そして去年末に山に遺棄されセンターに収容

された子犬どん♂ 推定6~8ヶ月

他の子達は譲渡、トライアルに入ったそうで

この茶色君だけ現在収容されています。

 

まだ若さもあって遊びたいので必死な様子でした。

 

かまってほしくて見学者の方に精一杯

アピールしていた茶色君。

 

気にかけてくださった方もいたのですが

ご本人さんの年齢や、先々の事を踏まえ

正式決定にはいきませんでした。

 

たしかにこの子の年齢を考えると15年、20年を

検討していかなければなりません。

 

そしてまだ子供なので遊び方も激しく、運動量も

かなり必要です。

 

そんな現状を理解してくださっているご家族さんに

巡り会えるといいね!!

 

そしてマシュー君♂

この穏やか表情はなんだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

マシューは現在、犬舎の中ではストレスもあり

吠え、興奮、悲鳴のような声で叫び続けている

状態です。

 

マシュはマシュなりに、精神的にも限界が

きているんだと思っています。

 

この日、マシューが放浪していた際に

お世話をしたことがあると言われていた

ご家族さんが見えられ、気にかけてくれて

いました。

 

ただ感情だけでは家族として継続していくことも

難しいのと、ご家族さん皆が同意のうえということなど

十分に考えてもらうようお話もさせてもらいました。

 

現状は、収容されているワンコ

みんな可哀想です。

 

でも私達も助かるなら、譲渡されるなら

誰でもいいという訳ではありません。

 

マシューは元々、犬舎での過度な悲鳴の

ような行動を見ていて、ティアハイムが

完成した際には保護する候補犬でもありました。

 

放浪していた(遺棄されたと思われる)経緯からも

人一倍の愛情も必要かもしれません。

 

なのでマシューは早々に保護する方向で

動こうと思っています。

 

きっとマシューを本気で向き合ってくれる方が

見つかると信じています。

 

マシューの経過も追ってご報告していきます<(_ _)>

 

そしてそして運命のご縁を掴んだハッピーワンも

います!!

 

当会保護っ子、げんさんの兄妹と思われる

仮名:げん子ちゃんです(/_<。)

げん子ちゃん希望されていたご家族さんは

げん子さんが当時、山に遺棄され放浪していたのを

見かけていたそうです。

 

げん子ちゃん、げんさんの他にも、もう1匹

兄妹らしいワンコがいたそうですが事故か

なにかで道路で亡くなっていたのを発見し

その側から離れなかったのが、げん子ちゃん

だったそうです。

 

その時は犬を迎える準備も整っておらず

その場を後にしたそうですが、どうしても

気がかりで、すぐに現場にかけつけたそうですが

げん子ちゃんが見当たらず、ずっと探していたそうです。

 

センターに保護された事を見つけ、問い合わせをし

譲渡会に足を運んでくれました。

 

当会のブログも読んでくれていたそうです。

 

あの時のワンコと間違いないと、家族として

迎える事を決めてくださりました(/□≦、)

 

もう、その言葉1つ1つが、想いがあり

私達としても凄く、凄く嬉しかったです!!!

 

迎える準備もしてくださっていて、収容犬なので

そのままセンターでの手続きとなり、登録も終わらせ

再出発となれましたO(≧▽≦)O

名前も決めていたそうで『さらちゃん』に

命名されました!!

 

避妊や脱走の事に関してもお話をさせてもらい

これから幸せな道を歩んでいきます。

 

亡くなってしまった兄妹の分まで絶対に

幸せになるんだよ(/_<。)

 

さらちゃんの成長ぶり、お会いできるのを

楽しみにしています!!

 

彼女を受け入れてくださり本当にありがとう

ございました<(_ _)>

 

そして一般参加の4歳のラブラドール君も

参加してきました。

フィラリア陰性・混合ワクチン・去勢済み

血統書有り、健康状態も良好とのことでした。

 

元気いっぱいのハイパーラブ君で

力もあります。

 

他の犬に対しては苦手なワンコもいるようです。

 

大型犬なので十分な運動量、トレーニングも

必要かもしれません。

 

人に対しては誰にでも友好的のようでした。

 

ただ、どうしても土地柄か大型犬は

お声がかかりにくいです。

 

大型犬の魅力を知れば、知るほど

大型犬って本当に最高なんだけどなぁ・・・。

 

引き続き新しい飼い主さんを探していますので

気になった方は長崎 Life of Animalまで

お問い合わせください。

 

この日の譲渡会では1頭ではありましたが

素晴らしい良縁に巡り会えたことが本当に

良かったです。

 

私はいつ、どんな時も、本物の良縁を掴んで

ほしいと思っています。

 

犬が振り回される形になれば、再び心に

傷を背負ってしまいます。

 

それだけは避けたいです。

 

これからも、心から家族として受け止めてくださる方を

保護犬でも、収容犬でも、一般参加のワンコも

引き続き探していければと思います。

 

記事が長くなりましたので、その他の写真は

譲渡会番外編でお伝えします。

 

この日の譲渡会に足を運んでくださった

多くのサポーターの皆様、初ボランティアに

きてくれた方にも感謝いたします<(_ _)>

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” 

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

 

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal