切迫した犬達 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎 Life of Animalのホームページです!

 

上記バナーをクリックでHPに飛びます!

 

ティアハイム稼働に向け、空気清浄機、

暖房器具エアコン、犬猫の抜け毛が多い為

吸引力がある掃除機、中型~大型犬の

バリケンなど、新年早々のお願いで

申し訳ありませんが、ティアハイムに

贈呈してくださる方を探しています。

 

空気清浄機に関して、大変ありがたい事に

贈呈のお申し込みがありましたので、呼びかけ

終了とさせていただきます。

 

本当にありがとうございます!!!


もし、贈呈しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください<(_ _)>

 

ブログトップページに、HP・保護犬情報・

収容犬情報・ティアハイムバナーが

新しく追加しています。

 

昨日の緊急SOS記事リンクします。

 

収容犬達の為に、ご協力のほど

宜しくお願い致します!!

 

昨日も緊急記事でお伝えしましたが

現在、収容頭数も増え、遺棄されたと思われる

ワンコや、迷子の老犬達、前から収容されているワンコ

非常に厳しい現状の2014年の幕開けとなって

しまいました・・・・。

 

そして、年末緊急保護した仮名げんさんの

兄妹と思われるワンコも同じ琴海地区から

新たに収容されてきています。

 

顔つき、色柄、月齢、ほぼ間違いなく

兄妹だと思います。

下記の写真が先月、当会が保護した、

げんさんです。

うりふたつだ・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

おまけに、我が家の元気君の幼少時代を

思わせる風貌に再び溜め息・・・。

 

元気も琴海地区で保護された経緯もあり

血縁関係があるよな・・・・。

 

色々な悔しい葛藤もありましたが、前記事

でもお伝えしたように、老犬達や、けん君、民子ちゃんの

病院もあり、今すぐには手を差し伸べることも不可能です。

 

幸い元気さや食欲もあったので、この日は

犬達の為にと、こみちさん、東京のNさんが

洋服をプレゼントしてくれていたので着せてきました。

このフリースマントは手縫いで編んで

制作してくれたそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・

ガジガジ噛んですぐにダメにしちゃうかも

しれませんが、収容犬達の為にありがとう

ございました<(_ _)>

 

それから飼い主さん急死の為、持ち込まれて来た

チワワ君♂ 11ヶ月

かなり小ぶりで2キロ~3キロくらいしかないと

思われます。

 

最初、少し臆病気味です。

 

飼い主さん急死という事情なので、なんと

言って良いのかわかりませんが、チワワ君にも

素敵な家族に巡り会ってほしいです!!

 

ただ、申し込みも多数あるかもしれない為、

もし本気で彼の全てを受け止めたいと

検討してくださっている方がいましたら、

お気持ちが固まり次第、長崎市動物管理センター、

もしくは当会メールフォームよりお問い合わせください。

 

そしてチワワ君と一緒に飼われていた

キャバリアの男の子10歳も収容されています。

この子にもご支援していただいた洋服を

着させてもらいました。

ただ現在は毛玉と汚れが酷かったので

本日、りとるしゅがーさんへトリミングにも

連れて行っています。

 

彼の年齢を考えても、この場所での時間は

酷なものがあります・・・。

 

何とか体調を崩さずに、良縁を手繰り寄せて

ほしいです(/_<。)

 

そして同じ小型犬のパピヨンと思われる♂ワンコ

推定年齢5歳~、丸山公園付近で保護されました。

赤いリード、ハーネスも装着していましたが

飼い主さんのお迎えはないまま、もう1ヶ月が

過ぎようとしています・・・・。

 

この子も新たな飼い主さん探しも始めないと

いけないと思いますが、首周り、耳後ろの毛玉が

かなり酷いので1度、トリミングをお願いしたいと

検討しています。

 

ただし人に慣れていますが、顔周りをひつこく

触られるのが嫌なようで、怒る場面もあります。

 

顔周り、首周りが苦手なのかもしれません。

 

その辺りの気質を十分に理解し、向き合って

くださるご家族さんに巡り会ってほしいです!!

 

そして仮名:バンビちゃん 推定5歳~

現、収容犬の中で1番収容期間が長い

バンビちゃんです・・・・。

 

洋服もバッチリ似合ってるよ(/_<。)

ただ洋服に慣れていないので、すぐ

ガジガジ噛んで遊びだしてしまっていました。

 

そして名前:ポポ君7歳も服が苦手でした(´;ェ;`)ウゥ・・

着せる事は普通にできるのですが、なにか

気になるのかすぐに脱いでしまうので、洋服は

断念しました。

 

そして洋服が苦手なワンコ達が、もう3匹(´;ェ;`)

持ち込み犬達の写真左から、キラちゃん

奥がココちゃん、右がクルミちゃんです。

 

最初は吠えて落ち着きがありませんが

怖がっているだけで、撫でると甘えて寄り添って

きます。

 

どうしても最初は警戒心があるのは、しかたが

ありません。

 

人に対して噛むような行動は今の所全くないので

時間と愛情次第で、家族になれると思っています!!

 

そして遺棄されたと思われる子犬どん達

※左端のげんさんは当会で保護しています。

右側の3匹は恐らく兄妹です。

 

もう人が大好きで元気いっぱい犬舎前に

駆け寄ってくれる子達です。

 

12月末に、この子達が遺棄されたと思われる

場所に現状確認に行った際より、随分表情も

変わってきていました。

 

洋服はおもちゃになってしまい断念(´;ェ;`)

 

君達にも新たな家族が見つかり、絶対に

幸せになってもらわないと!!

 

そして仮名:マシュー君♂ 推定3歳前後

マシュー君は、すっかり気にいって

くれた様子でした。

 

マシューは人が大好きでしかたがないので

撫でて側に寄ると、凄く喜んで尻尾を振って

くれます。

 

それが切なくて、ここから早く出してと

悲鳴をあげています。

 

マシューも1日も早く新しい家族を見つけて

いこうね!!

 

琴海西海地区で保護された仮名:ブラウン君♂ 

推定5歳~

収容当初は怯えもありましたが、ここ最近は

人の側にも寄るようになりました。

 

琴海地区は猟犬の多い地区でもあるので

迷子になり、そのまま放浪してしまうワンコも

まだまだ沢山います。

 

もちろん一部かもしれませんが、探さない

飼い主さんも非常に多いです。

 

いつか帰ってくる、迷子になった犬の方が悪いなど

飼い主さんとしての意識があまりにも低いです。

 

それだけ手強い地区でもあります。

 

啓発をし始めて4年見ても、鑑札・注射済み票の

装着率は上がりましたが、それ以外、動物の命に

対しては意識が変われていないような気がしています。

 

それをどうやって変えていけるのか、どうしたら

変わってもらえていくのかが、永久課題なのかも

しれません。。。

 

ブラウン君も運命の家族を探していこうね!!!

 

そして仮名:くろ君♂ 推定5歳以上

くろは常に人恋しいのか、側から離れると

吠えて呼び続ける男の子です。

 

撫でている時の顔をすり寄せてくる仕草が

もう可愛くてしかたがありません。

 

それだけ人を信じ、甘え、一緒に過ごしたいんだよね・・・。

 

元気いっぱいなくろ君の家族も引き続き

探しています!!!

 

そして紀州犬の太郎君♂ 2歳

すっかり犬ベッドとフリースも気にいり

甘えていました。

 

太郎君は、トレーニングした成果もあり

犬に慣れていて管理を十分にできる方で

あれば全く問題無いと思われます!!

 

今現在も私も体全体、フードが側にある状態で

触れ合っていますが、全く攻撃的要素はありません。

 

むしろ、甘えん坊の男の子といった感じです。

 

日本犬なので気質もあるでしょうが、太郎君の

全てを受け止めてくださる家族が見つかってほしいと

切に願います!!

 

そして仮名:ヨーダ君♂ 推定5歳~

ヨーダ君は大の人好きで、甘えん坊の

男の子です。

 

ヨーダもココに収容されてきて、ずいぶん

月日がたちました。

 

元々の飼い主さんは、なぜこんなに良い子を

探さないのか、探し方を知らないのか、本当に

不思議でしかたがないです。

 

これが世間一般の考え方なのかと

ガッカリもします・・・・・。

 

犬や猫も家族の一員であることを、もっと

もっと広めていかなければなと感じます。

 

この何とも言えない愛くるしさがあるヨーダ君を

受け止めてくださる方を探しています。

 

そして昨日の記事内でもお伝えしていました

ように、老犬2匹と、けんちゃん、民子ちゃんも

合わせると20頭の収容です。。。。。

 

正直20頭膨れていることが、どんなことなのか

哀しいですが私達には十分に理解できます・・・・。

 

今年度犬の殺処分0が続く中、切迫した状態に

苦しいです。

 

もちろん、どんな時にも最後の最後までもがきます。

 

今はまずケアーが必要な子にはケアーを続け

トリミング、1頭でも良縁があるように呼び掛けも

続けていくしかありません。

 

転載、拡散、お力添えと皆様のお力もかりつつ

収容されている犬達の為に向き合っていければと

思います!!

 

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

 

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal