収容犬の再出発!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★ まず始めに ★

 

長崎 Life of Animal

オリジナルカレンダー2014

販売中です!!

 

カレンダーのテーマは "シニア犬の素晴らしさ"

なっています。

チャリティーショップより、ぜひお買い求めください。

 

※1部1000円で送料込みとなっております。

入金確認後に発送となりますので

ご了承ください。

 

※発送は順次行っております。


万が一注文をして10日過ぎても届かないなど

不備がありましたら、お手数ですがお問い合わせ

フォームよりご連絡ください。

 

チャリティカレンダー

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

昨日は、収容犬プチこと、さちちゃんの再出発日で

午前中に管理センターに迎えに行きました。

 

ゆらまま夫婦も、さちちゃんの門出に朝早くから

お見送りに来てくれていて、可愛い洋服を着せて

くれていましたヽ(^◇^*)/

長崎 Life of Animalのブログ

ようやくココから出られ、新たな再出発となれることに

本当に嬉しく思います。

 

準備万端になったところで行こうかねっ(*´σー`)

 

職員さんの愛犬(3年前センターで産まれた仔犬)

チャッピンコちゃんも見送りに来てくれていました♪♪

長崎 Life of Animalのブログ

みんなに見守られながら一路福岡へ...((((=・o・)ノ

 

先方さんは関西地区から当会活動を以前から

応援してくださり、さちちゃんの事も運命のワンコだと

直感があったそうです。

 

ただ、さちちゃんの搬送の問題などもあったので

色々と検討、相談させてもらっていました。

 

そして新幹線での移動を決め、今回、福岡まで

搬送サポートとなりました。

 

関西の方なので、中々直接お会いできることも

なかったのですが、この日会える事にもドキドキ|ー゚)

 

博多駅に着き早速ご対面(*´ェ`*)

長崎 Life of Animalのブログ

さちちゃんも、クレートの中でも

とっても穏やかで、都会の景色にも

馴染んでいました(^ー^* )フフ♪

 

初めてお会いしたとは思えないほど、話しも弾み

他県の現状や、私達が住む長崎の現状など

沢山のお話もさせてもらいました。

 

シーズー飼いの方なのでケアーにも詳しく

近日中にメディカルチェックもしてくださるそうです。

 

さちちゃんの為に可愛い名前入りの首輪も

準備してくださっていましたo('-'*)oo(*'-')o

長崎 Life of Animalのブログ

早速装着|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

サイズもバッチリで首元でキラキラと

輝いてるよぉ♪♪

 

センターの譲渡契約書にサインもしていただき

この日から正式にKさん家の家族になります。

長崎 Life of Animalのブログ

縁あって長崎市動物管理センターに収容されている

さちちゃんに目を向けてくださり、そしてさちちゃんを

迎えてくださる決意をしてくださったことに

本当にありがとうございました!!!

 

この活動(命の活動)には、人との繋がりや

住む地区も違えど、ご縁を大切にしたいです。

 

特に譲渡された卒業犬達、そのご家族さんとは

家族ぐるみ、会ぐるみで末長く縁をもっていきたいです。

 

そんな私達の想いも十分に理解してくださっている

里親様なので、私達も安心して託すことができます。

 

君の本当の年齢はわからないけど、これから

最後の時までKさん一家の皆さんと愛犬達と共に

幸せの時間を歩んでいってね!!

長崎 Life of Animalのブログ

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

 

また関西地区には絶対に行きたいと思って

いますので、その際には遊びに行きます|ー゚)

 

それまで元気でいるんだぞぉ!!

 

それから数時間後、無事に自宅に到着したと

連絡が入りましたヾ(〃^∇^)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

旅の疲れもありケージから出る事なく

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

 

そして今朝はサークル個所も広くし

さちちゃんヘソ天でゴロンゴロンベッドで

満喫しているようです☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

こんなフカフカの所で寝た事ないぃぃぃ!!と

めちゃくちゃ喜んでいるんだよねっ(*´ェ`*)

長崎 Life of Animalのブログ

旦那さんもさちちゃんを気にいってくださり

可愛いと連呼してくれているそうです。

 

もう、すっかりKさん家に溶け込んでるねっ♪♪

 

お土産など私たちに対しても気をつかってもらい

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

まだまだ地元で待っているワンズ達の為に

私達も引き続き頑張っていきますので、これからも

見守っていてくださいね(゚ー゚)ゝ

 

ご縁に感謝です!!

 

生憎の雨と、バタバタの中では無事にお届けも終わり

ちょうど我が家の犬達7頭のワクチン時期ということもあり

グリーンハート筑紫野さんで接種してもらいに行って来ました。

 

 

施設内の動物病院の先生も本当に良心的で

9種混合ワクチンも、めちゃくちゃ安いんですw(゜o゜)w

 

多頭には助かりますよぉ!!

 

グリーンハート筑紫野さんは愛護活動もされていて

施設、取り組み、規模、犬達が遊べるのも非常に充実

しています。


長崎にも、こんな施設があったら良いのにと

何回来ても思う・・・"p(-x-〃)

 

はいっ、茶々丸から順番に|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

犬達もワラワラいたのと、犬達も緊張とで

途中からは写真撮る余裕がなく断念('〇';)

 

なので証明書を(-p■)q☆パシャッ

長崎 Life of Animalのブログ

11月頭teamの、ふりる・茶々丸・ぺろりん

くりっぺ・きらり・ポップ、りぼんは少し早目の

時期でしたがついでに一緒に接種してもらいました('∇^d)


他のワンズ達、元気・歩・ペコ・アキちゃん

わさお・永遠は、時期が違うので、移動が

難しいワンズは、かかりつけの病院で接種します(゚ー゚)ゝ


1日、本当にあっという間でしたが

充実した時間となれ、とっても良かったです!!

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal