じゅん君&わさお | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

 

 

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal 

オリジナルチャリティTシャツ

絶賛発売中です!!

チャリティTシャツのテーマは、「つながり」です。
飼い主と愛犬・愛猫が、それぞれ感情をもち、つながっていることを表現し、よりよいつながりを築いていただくことを願っております。
原価を差引いた全額を、不幸な「いのち」を救うために使用させていただきます。ぜひお買い求めいただき、ご協力よろしくお願いいたします。

 

※価格は送料込みとなっております(Tシャツ:¥2,500/送料:¥80)

 

発送は活動の合間に行っておりますので、

多少遅れる事もあるかとは思いますが、ご了承ください。

なお、ご入金確認後の発送となります。

 

※品切れになっていたカラーを、犬猫バージョン共に

最終追加しました。

 

イベント販売も同時で行っていますので

人気色、サイズは数に限りがありますので

ネット注文の方は、お早めにお買い求めください!!


チャリティショップ Dog Tシャツ

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

5月始めに心臓肥大・肺水腫と大きな爆弾を抱え

一時は酸素室で限りなく厳しいと宣告をうけて

いた、じゅん君。

長崎 Life of Animalのブログ

いつもどこか寂しげでいるお顔が

ますます元気もなく、この時はもう

体力が持たないだろうと覚悟も決めていました。

 

毎日の投薬は欠かせませんが、じゅん君とも

向き合いながら、あれから3ヶ月が過ぎました。

長崎 Life of Animalのブログ

先生も驚くほど、あの破裂しそうな心臓で

よく頑張っていると話されていました。

 

他の子と喧嘩する事もなく、どの子とも

穏やかに暮らしながら食欲だけは成犬並みに

旺盛で、オヤツとなると他の子が食べているのを

横取りするほどの食いしん坊です。

 

この猛暑の夏をよく乗り切ってくれたと

改めて嬉しく思っています。

 

朝起きて、今日も元気でいてくれて

ありがとうと声をかけるのですが、それが

一日も長く言えると良いな・・・。

 

そしてここ最近、九州地方は台風接近も

重なり雨風が強く、外のエリアにいた

わさおを室内に緊急避難させていました。

長崎 Life of Animalのブログ

わさおも数年もの間、崩壊現場で

好き放題に生活していたのでマーキングやら

家中走り回り、ペットシーツを無残に噛みちぎる

やらで、大変です(+_+)

 

この所、ようやく落ち着き、じゅん君とも

側で寝たり、猫とも顔をすり寄せたりまで

になりました。

長崎 Life of Animalのブログ

正直、室内生活の場合は慣れるまで

相当な時間はかかりそうな、わさおですが

時間と受け止め方次第で、良き家族に

なれると思います('-')ノ

 

最近では呼ぶと顔を近づけて甘える仕草も

するようにもなったんですよ♪♪

 

そして、じゅん君ですが腰部分に小さな傷?

のようなものが見られていたので、化膿止めを

塗って様子を見ていたのですが一向に収まらずに

病院へ連れて行って来ました。

長崎 Life of Animalのブログ

( ̄ェ ̄;) エッ?また病院ですかぁ・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)ウンウン

皮膚が酷くなってきたから我慢してね。

 

こんな風に赤みが増し、広がってきていました。

長崎 Life of Animalのブログ

検査結果は人間で言えばトビヒと同じ

だそうです。

 

数時間であっと言う間に炎症が広がり

酷くなる状態だったそうです。

 

抵抗力が弱い犬やシニア犬に見られ

細菌を跳ねのけられず、細菌感染を

してしますそうです。

 

他のワンコ・人間に感染する事はないので

良かった・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

ただ、じゅん君は毎日の薬も多く、これ以上

薬を増やす事も厳しいと思い、抗菌剤・消炎剤の

長期型注射を打つ事にしました。

 

あんまり心臓に負担をかけれないので

炎症部分をシャンプーしながら様子をみます。

 

年齢も年齢なので心臓だけでなく、体の

至る所に色々な症状が出てきてしまいます。

 

特にシニア犬は体の変化の見逃しは

ますます酷くなったり、時には取り返しの

つかない状態になったりもあるので、1日1日を

大切に過ごしていければと思います。

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal