収容犬サカイ君の退院と収容犬達の検査(修正有り) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます


★ まず始めに ★

 

長崎 Life of Animal 

オリジナルチャリティTシャツ

絶賛発売中です!!

チャリティTシャツのテーマは、「つながり」です。
飼い主と愛犬・愛猫が、それぞれ感情をもち、つながっていることを表現し、よりよいつながりを築いていただくことを願っております。
原価を差引いた全額を、不幸な「いのち」を救うために使用させていただきます。ぜひお買い求めいただき、ご協力よろしくお願いいたします。

 

※価格は送料込みとなっております(Tシャツ:¥2,500/送料:¥80)

 

発送は活動の合間に行っておりますので、

多少遅れる事もあるかとは思いますが、ご了承ください。

なお、ご入金確認後の発送となります。

 

※品切れになっていたカラーを、犬猫バージョン共に

最終追加しました。

 

イベント販売も同時で行っていますので

人気色、サイズは数に限りがありますので

ネット注文の方は、お早めにお買い求めください!!


チャリティショップ Dog Tシャツ

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

私が作業に追われているので、スタッフが

収容犬サカイ君の退院や、収容犬のチワワ&

ダックス君の病院へ行ってくれました。

 

まずはサカイ君の容態ですが

まだ脱毛は見られますが、赤みは

なくなっています。

長崎 Life of Animalのブログ

これからは2週間の投薬を続け、1週間に

1回~2階のシャンプーでセンターでケアー

していかなければなりません。

長崎 Life of Animalのブログ

センターの環境は厳しい所もあるので

再発しなければ良いのですが・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

本人は食欲も旺盛でウンチもてんこ盛りで

元気まんまんだそうです。

 

サカイ君も温かい家族、ご縁を手繰り寄せて

いこうね!!!

 

そして収容犬ダックス仮名:チョコ君の

脱毛、炎症も少し見られたので、病院へ

連れて行ってもらいました。

長崎 Life of Animalのブログ

チョコ色が綺麗なチョコ君で

性格も明るいワンコです。

長崎 Life of Animalのブログ

そして同じく収容犬の仮名:チワワの、どすこい君も

耳の炎症があったので一緒に検査に連れて行きました。

長崎 Life of Animalのブログ

この、ぷっくりした体がチャーム

ポイントの、どすこい君(*´ェ`*)

長崎 Life of Animalのブログ

性格も抜群に良いので、君のご縁は

近いかな|ー゚)

 

事前に私から2匹の症状を先生に

伝えていたので検査してもらいました。

長崎 Life of Animalのブログ

ダックスのチョコ君は抗菌性、食事での

アレルギーかもしれないそうです。

 

そして、チワワのどすこい君の耳も

アレルギーからきている可能性も

あるそうです。

 

しばらく投薬で経過を見ながら

治療を続けていく形となりました。

 

小型犬が好きな方には抜群な

お二人さんだと思いますので、1日も早く

良縁に恵まれてほしいです。

 

サカイ君、チョコ君、どすこい君も

しばらくは投薬が続きますが、気になった方は

長崎 Life of Animal、長崎市動物管理センターまで

お問い合わせ願います<(_ _)>

 

そして最後に新たな迷子犬が収容されて

いたそうです。

 

(修正)

 

先ほど下記にて掲載したワンコさんは

為石地区で保護されて来て白いワンコです。

長崎 Life of Animalのブログ

首輪無しで性別未確認です。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎駅構内で保護されてきたワンコは

写真を撮れなかったそうです。

 

長崎駅構内でウロウロしていた所を

保護されてきた白いワンコ(性別は♀)

赤い首輪を付けており、人に対しても

友好的なワンコさん。

 

保護された駅長さんの話しによると

尻尾もフリフリ、凄く懐っこいワンコだった

そうなので、すぐ飼い主さんが来るのではと

駅構内で呼び掛けもしていたそうです。


ですが・・・何時間しても飼い主さんが

現れる様子もなく、センターに保護して

もらう形になったようです(ノ_・。)


ちょうどお盆時期だったので、長崎の

お盆と言えば、花火でもあるので、爆竹や

ロケット花火など大きな音でビックリして

脱走してしまったのかな・・・・。


為石地区の白いワンコも同様、飼い主さんが

判明してくれるといいんですが・・・・。

 

2匹ともどこから迷い込んで来たのか

わかりませんが、早く飼い主さんが迎えに

きてもらえればと思います。

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal