動物管理センター譲渡会報告 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

 

 

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal 

オリジナルチャリティTシャツ

絶賛発売中です!!

チャリティTシャツのテーマは、「つながり」です。
飼い主と愛犬・愛猫が、それぞれ感情をもち、つながっていることを表現し、よりよいつながりを築いていただくことを願っております。
原価を差引いた全額を、不幸な「いのち」を救うために使用させていただきます。ぜひお買い求めいただき、ご協力よろしくお願いいたします。

 

※価格は送料込みとなっております(Tシャツ:¥2,500/送料:¥80)

 

発送は活動の合間に行っておりますので、

多少遅れる事もあるかとは思いますが、ご了承ください。

なお、ご入金確認後の発送となります。

 

※品切れになっていたカラーを、犬猫バージョン共に

最終追加しました。

 

イベント販売も同時で行っていますので

人気色、サイズは数に限りがありますので

ネット注文の方は、お早めにお買い求めください!!


チャリティショップ Dog Tシャツ

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

8月18日は長崎市動物管理センター主催

犬猫譲渡会が開催されました。

 

当会も通常通りサポートに入り

犬達のシャンプーやブラッシング

ケアーからスタートしました。

長崎 Life of Animalのブログ

仮名:バンビちゃんも綺麗にしてもらい

ますます良いお顔になっていました。
 

長崎 Life of Animalのブログ

バンビもセンターに収容されて

もうずいぶん時間が経過しています・・・。


こんなに愛嬌もあり私の一押しのワンコでも

あります。


バンちゃんを家族として受け止めてくださる方

引き続き探しています。


そして先日、飼い主さんにより持ち込まれた

ももちゃん&さくらちゃん。


こっちが、ももちゃん。

ももちゃんを気にかけてくださった方が数名いて

譲渡に向けて話しが上手くまとまると良いね!!

長崎 Life of Animalのブログ

2人とも、とってもお利口さんで

性格も抜群に良いです。


こっちが、さくらちゃんです。

長崎 Life of Animalのブログ

さくらちゃんも気にかけてくださった方も

いたのですが、ご本人さんの年齢など

先々のことも踏まえて、十分に検討してもらう

こととなりました。


可愛い、一緒に過ごしたいと思うのは

簡単なことですが、やはりご自身、ご家庭に

合ったワンコを迎え入れることも大事なことです。


さくらちゃんにも、もう2度と離れ離れに

させない家族に巡り会ってほしいです!!


そしてワイルド君もスッキリになって

スタッフに甘え中(^ー^* )フフ♪

長崎 Life of Animalのブログ

ワイルドも本当に人の側が大好きで

他の犬に対しても友好的です。


体格が大きめなので運動量も

必要かとは思いますが、ワイルドと共に

一緒に遊びに行ってくれたり、出かけたり

子供と同じように遊んでくれるような家族に

巡り会ってほしいです!!


そして仮名:なるお君

長崎 Life of Animalのブログ

なるお君も少し怖がりな一面もありますが

人が大好きです。


鳴見地区で保護されてきましたが

飼い主さんのてがかりは全くありません。


君も、再出発できるようにご縁を手繰り

よせようね(ノ_・。)

 

そしてシニア犬のミニピンだいちゃんも

職員さんが綺麗にシャンプーしてくれて

いました。

長崎 Life of Animalのブログ

だいちゃんも寂しくて寂しくて

しかたがない様子で常に人の側に

寄り添っていました。


だいちゃんはシニア犬なので

センターでの時間は本当に過酷だと

思います。


残りの犬生を温かい家族のもとで

過ごしてもらいたいです・・・。


同じくシニアで12歳のシーズーシュン君

長崎 Life of Animalのブログ

この何とも言えない表情、歯並びが

愛くるしいワンコさんです。


シュン君も人が好きで、甘えて、甘えて

まだまだ元気もあります。


鶴亀コンビちゃんが綺麗にトリミング、ケアーを

頑張ってくれました(^_-)v


そして同じくシーズーの仮名:プチちゃんも

トリミングしてくれましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*

長崎 Life of Animalのブログ

ノミ、ダニがいたのでマイフリーガードを

シャンプー後、うちました。


そして先日トライアルが失敗に終わって

しまったダックスの仮名:チョコ君

長崎 Life of Animalのブログ

ストレスか、炎症か少し脱毛が

見られましたが、元気さは抜群にあり

スタッフに甘えまくっていました。


そして飼い主により持ち込みのチワワ君の

仮名:どすこいちゃん(*´ェ`*)ポッ

長崎 Life of Animalのブログ

一緒に持ち込まれたメスのチワワちゃんは

人足お先に譲渡されたそうです。


チワワなのかミックスなのか、ちょっと

微妙なラインではありますが、ぷくぷくした体で

愛くるしい顔で、どすこいっと言っている表情に

メロメロです。

長崎 Life of Animalのブログ

耳の炎症がちょっと気になるので

近日中に病院に見てもらおうと思います。


そして、こっちのチワワズ達は・・・

極度のビビリと威嚇もあり触れ合うのにも必死(+_+)


6歳の♀ちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

鶴ちゃんが何とか抱っこするまで

できましたが、それ以上触れようとすると

ガウッときてしまい、お尻部分だけを洗いました。


(-ω-;)ウーンこの子は小型犬に大変慣れ

チワワ気質を十分に理解してくれて向き合って

くれる方ではないと厳しいと思います・・・・。


そして同じ飼い主からの持ち込みの

スムース君。


2歳の♂君。

長崎 Life of Animalのブログ

持ち込まれた当初よりかは、いくらか

良くなってはきていますが・・・(ノ_・。)


まだまだ恐怖心であり、威嚇もあり

触る事はできませんでした。


めちゃめちゃ可愛い顔して、温厚そうなのに・・・。


まだ2歳なので、1歩踏み出せば

覚えるのも早いと思います。


チワワズを受け止めてくれる方を

根気良く探していければと思っています!!!


チワワに慣れている方がいましたら

ぜひ声をかけてください<(_ _)>


そして8ヶ月~の仮名:ガガちゃんも

元気いっぱいに久しぶりのお外の雰囲気を

楽しんでいました。

長崎 Life of Animalのブログ

ちょっと顔が強面なので名前は

レディーぽく、レディーガガから

ガガちゃんと命名(^ー^* )フフ♪


そして、ちょっと写真が暗くなって

しまいましたが、仮名:パンちゃんも

います。

長崎 Life of Animalのブログ

普通なら痩せてくる収容犬が多いのですが

パンちゃんだけは、ふっくらな体つきです。


食欲も旺盛で、怖がり・人に対して

慣れていないので、少しウロウロしたら

すぐに定位置なので、ふっくらしてくるんだよね。


パンちゃんには時間と愛情と、人と生活することを

教えて、覚えていかなければなりません。


それをしていくにはセンターでは限界があります・・・。


一般家庭(室内)でパンちゃんと向き合って

くださる犬に慣れている方を引き続き探していきたいです。


パンちゃんを受け止めてくださる方がいましたら

長崎 Life of Animalまでお問い合わせください。


みんな、みんな、みんな明るい犬生を

ただただ過ごさせてあげたい。。。


幸せを沢山感じてほしい。。。。


1人でも多くの方が収容犬に目を向けてもらえるよう

お声かけのほど、よろしくお願い致します!!!

 

今週日曜日は当会の譲渡会が、みなと公園で

ありますのでご縁を掴めなかった収容犬達、一般

参加のワンコ達も、引き続き手繰り寄せて

いければと思います。

 

なお、25日の譲渡会は、いつもの時間と

違います。

 

15:00~18:00予定となります。

 

暑さ次第では早めの終了ともなりかねますので

その際はご了承ください<(_ _)>

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

 

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal