緊急記事と譲渡会お礼(追記有り) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal オリジナルチャリティTシャツ
チャリティTシャツのテーマは、「つながり」です。
飼い主と愛犬・愛猫が、それぞれ感情をもち、つながっていることを表現し、よりよいつながりを築いていただくことを願っております。
原価を差引いた全額を、不幸な「いのち」を救うために使用させていただきます。ぜひお買い求めいただき、ご協力よろしくお願いいたします。
の販売を開始いたします。

 

※価格は送料込みとなっております(Tシャツ:¥2,500/送料:¥80)。発送は2013/6/10以降となります。ご了承ください。
なお、ご入金確認後の発送となります。


チャリティショップ Dog Tシャツ

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

 

本日の譲渡会、撮影会は無事に終了することが

できました!!

 

足を運んでくださった多くの里親様、支援者様

皆さんの笑顔、犬達の笑顔を見る事ができ本当に

嬉しかったです(ρ゜∩゜)

 

東京から足を運んでくださったNさん。

 

ようやく直接的に会う事ができ、短い時間では

ありましたが大変嬉しかったです(/_<。)

 

譲渡会・撮影会の様子は別記事で改めて

ご報告しますが、明日は再び早朝より佐世保

某地区の現場のオス犬の一斉去勢手術が急遽

入ったので、再度アニマルウイングの山崎先生と

現場に入ります。

 

なので報告が遅れるかもしれませんが

ご理解願います<(_ _)>

 

人足お先に譲渡会に足を運んでくださった皆さま

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

それから先ほどメッセージをいただき

緊急記事が入ってきましたので下記にて

転載させて頂きます。

 

福岡近郊でお力になれる方はいませんでしょうか?

 

ホームカラーマスターさんよりの 転載記事です。

 

【追記】

 

緊急記事でお伝えしていました2匹のワンコ。

彼らの命が繋がったようです。

 

それは本当に良かったと思いますが

懸命に命を救う為に頑張っている行政・団体

ボランティアさんも多数います。

 

ほんの一部の方の発言が、県全体がそのような

取り組み、向き合い方と誤解もしてしまう方も

いるかもしれません。

 

くれぐれも誤解の無いようお願い致します。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ブロ友のえりさんとママキャットさんのブログを転載しました!
緊急7月29日(月)までで殺される犬(オス・メス2匹)

この2匹は殺し決定だそうです。
$ホームカラーマスターのブログ
$ホームカラーマスターのブログ

★福岡市中央区西公園で(♂と♀推定3才)2匹捕獲★


★092-691-0131★至急

[緊急にこの子たちの西公園で餌をやっていた方を探して下さい]


★この子たちに懐かれてると思います★


福岡市西公園のご近所さんやよく西公園に行かれる福岡市の方を探して下さい!!


その方から餌やりさんに伝えて頂きたいのです。殺されると・・・


[助けを嘆願して欲しい愛護団体]

★救いたい命[福岡・北九州]

http://www.geocities.jp/youhukuji8060065/


★福岡動物たちの幸せを呼びかける会

http://faha.biz/newpage1.html


★ノアハウス(北九州NPO)

http://noah-house.jimdo.com/


★「福岡動物会議所NPO」

http://dp43234748.lolipop.jp/link.html
★ハッピーボイス

http://www7.ocn.ne.jp/~happy630/siawasevoice2.html

★福岡市東部動物管理センターで殺される犬猫情報★


★福岡市東部動物管理センターで殺される犬猫情報★

★最初の写真があまりにも異常なので問い合わせたら「捕獲時に暴れて疲れてるんじゃないんですか!」とせせら笑う様に言われた後の鎮静剤を使われたことが判明!★

★問い合わせの電話後この弱った写真を消し新たな写真に変更されました★

★推定3年以上、西公園で餌をもらいながら生きていたのでその間噛みついたとか被害届も一度もなかった犬たちです★

★管理センターの人は捕獲時に鎮静剤をかけたと言う方とセンターで鎮静剤をかけたと言われる方で意見が違います★

鎮静剤の危険性を調べますと死亡に至る例もあり、センターの方に聞きますと薬なんですから副作用は絶対ありますよ!でした

★なんせ、怯えています!★

怯えた犬たちのフレンドリー性が全くみられない犬だと言われても人間でも怯えながらフレンドリーは示せません。

★餌や水分はちゃんと与えて下さってますか?との質問に★

★もちろんですよ! しかし、朝死んでた例もありますからね!とも言われ

「餌をやっても口をつけないんですよ」とも言われた


★強い鎮静剤を暴れないようにとうたれてるので、身体が弱わってる後,食欲がわくはずもなく、警戒して食べれないのかなとも思いましたが、想像の範囲でしかありません!★


★なんせ外部の物がわからない密室の管理なので職員は何とでも言える事には間違いないと思います。★

*********************************

★センターの人曰く「引き出し予定の方がおられたら早めに言っていただければ少しは延期できるそうです★


★「福岡・動物たちの幸せを呼びかける会faha」の方は一度も動物管理センターに引き取りされた事がない団体さんでした。それでも藁をも掴むつもりで引き続きこの団体に嘆願お願い致します★

*http://faha.biz/newpage1.html *

また保健所(動物管理センターの引き出し団体は2団体で教えて下さった名前を検索かけても見当たりません★

「ハッピースマイル愛護」と「イエタオネット愛護」と聞きました★

↑に連絡つく方は引き出し嘆願よろしくお願いいたします。


又、名前が間違ってたりしてる場合はお知らせ頂ければ助かります!!


殺される前までに助けだして下さる方は↓まで


東部動物愛護管理センター
(あにまるぽーと)(地図をみる )

福岡市東区蒲田5-10-1
(福岡市クリーンパーク・東部北隣)

TEL. 092-691-0131  FAX. 092-691-0132

★092-691-0131★

$ホームカラーマスターのブログ
↑の写真はホームページから削除されてます。

$ホームカラーマスターのブログ
↑の犬がオス♂です

↓の犬がメス♀です
$ホームカラーマスターのブログ


★猫の場合はほとんどが殺処分★


所長のお名前は「安河内清文さん」で獣医でもあり、この人の命令で動いている。


★電話対応の方のお名前は「みさかさん*」「長野さん*」「あさのさん*」他何名か★


所長も獣医、副所長も獣医と計7名の獣医と13名ぐらいの職員で運営されてる。


*犬猫の殺しのボーダーラインはこの人達に判断で審査されてる。


★早い犬はすぐに処分が決定して実行される。


普通1時審査と2時審査があるらしいが不明


★審査の基準は「吠える犬、噛む犬、病気の犬、老犬、野犬」は即殺処分★


★飼い主持ち込みの犬猫に関してはホームページに記載される事はなく処分★

*また、「飼い主持ち込みの犬猫」は飼い主に殺処分機のボタンを押してもらう時もあるが、ほとんどの飼い主は拒否するが中にはボタン平気で押す人もいるそうです!!

1匹でも殺処分機は起動するのか?の答えは起動するそうです

予算の問題で安楽死の注射は出来ないのか?と聞いたらも一度もなかった犬たちです★

★管理センターの人は捕獲時に鎮静剤をかけたと言う方と
センターで鎮静剤をかけたと言われる方で意見が違います★

鎮静剤の危険性を調べますと死亡に至る例もあり、
センターの方に聞きますと薬なんですから副作用は絶対ありますよ!でした


★なんせ、怯えています!★

怯えた犬たちのフレンドリー性が全くみられない犬だと言われても
人間でも怯えながらフレンドリーは示せません。

★餌や水分はちゃんと与えて下さってますか?との質問に★

★もちろんですよ! しかし、朝死んでた例もありますからね!とも言われ

「餌をやっても口をつけないんですよ」とも言われた

★強い鎮静剤を暴れないようにとうたれてるので、身体が弱わってる後,食欲がわくはずもなく、警戒して食べれないのかなとも思いましたが、想像の範囲でしかありません!★


★なんせ外部の物がわからない密室の管理なので職員は何とでも言える事には間違いないと思います。★

*********************************

1匹でも殺処分機は起動するのか?の答えは起動するそうです

予算の問題で安楽死の注射は出来ないのか?と聞いたら

*私たち殺す側の精神的苦痛も考えて欲しいとの事でした。


[つたない文章力で読みづらかったでしょうが最後までお読み戴いた事に感謝致します。]


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

 

ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal