6月23日譲渡会報告!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal オリジナルチャリティTシャツ
 

チャリティTシャツのテーマは、「つながり」です。
飼い主と愛犬・愛猫が、それぞれ感情をもち、つながっていることを表現し、よりよいつながりを築いていただくことを願っております。
原価を差引いた全額を、不幸な「いのち」を救うために使用させていただきます。ぜひお買い求めいただき、ご協力よろしくお願いいたします。

 

※価格は送料込みとなっております(Tシャツ:¥2,500/送料:¥80)

 

発送は活動の合間に行っておりますので、

多少遅れる事もあるかとは思いますが、ご了承ください。

なお、ご入金確認後の発送となります。


チャリティショップ Dog Tシャツ

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ


お天気も悪い中ではありましたが

沢山の犬猫達が、ご縁を手繰り寄せる為に

頑張ってくれました!!

 

猫班の様子は、猫の会のカエデきょんの ブログへ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

いつものようにテントの設営からフリマ設営

啓発展示パネルなどをスタッフ手分けして

作業していきました。

長崎 Life of Animalのブログ

ただフリマは雨の為、濡れてしまい

少ししか出せませんでいたm(._.*)mペコッ

長崎 Life of Animalのブログ

チャリティーTシャツのサンプルを出して

ボードに飾りアピールしていきました。

長崎 Life of Animalのブログ

犬用、猫用それぞれ準備しました。

長崎 Life of Animalのブログ

スタッフミーティングでは一般参加も

多くなってきているので、その注意点や

長崎 Life of Animalのスタッフそれぞれの

名札の説明をしていきました。

長崎 Life of Animalのブログ

後はいつも通り、ご縁を1匹でも

掴んでもらえるよう頑張っていくことを

伝えました。

 

長崎 Life of Animal保護っ子、収容犬達

一般参加の子達を紹介します。

 

まずは長崎 Life of Animal保護っ子

永遠君です|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

先月、お声かけをしてもらった

ご家族さんは来てくれませんでした・・。

 

でも十分に検討し、考えてくださった結果なので

それで良かったと思っています。

 

可愛いから、可哀想だからと

その場の感情では先々が続きません。

 

私達も命がけでレスキューした保護っ子達なので

本当のご縁を手繰り寄せていきたいです。

 

また永遠君も始まったばかりなので

これから本物のご縁探しを頑張りたいと思います!!

 

そして長崎市動物管理センター収容犬達を

紹介します('-')ノ

 

まずは仮名:バンビちゃん♀ 推定5歳~

長崎 Life of Animalのブログ

それにしても我が家の歩に・・・ソックリ(^▽^;)

 

本当に愛らしくて人が好きで、めちゃくちゃ

可愛い子です。

 

ただ、どうしても子犬や小型犬の参加があると

中型ミックス犬達に目を向けてくれる方が少なく・・・(ノ_・。)

 

バンビの全てを受け止めてくれる

ご家族さんはどこにいるのかな・・・|ω・`)

 

そして初参加の、ダイ君♂ 6歳

長崎 Life of Animalのブログ

もう、めちゃくちゃ甘えっ子で

人に撫でてほしくて必死でした。

 

体格も10キロほどの成犬なので

比較的力も弱めです。

 

ダイ君にも1日も早く再出発してほしいなぁ・・・・。

 

そして先日、トリミングを終わらせた

12歳のシーズー君です。

長崎 Life of Animalのブログ

目もくりんくりんの特徴的な

下の歯がチャームポイント|ー゚)

 

毛をカットしてガウガウもなくなりました。

 

やっぱり皮膚と毛がはりついて

シーズー君自身も痛かったんだと思います。

 

年齢もシニア犬ではありますが

最後の最後まで穏やかな時間を過ごさせて

あげれるご家族さんも探したいです。

 

そして、名前ジヨン♂ 1~2歳前後

長崎 Life of Animalのブログ

写真はカエデきょんが撮影してくれた分を

載せました(* ̄∇ ̄*)エヘ

 

いやぁ・・・ジヨンも本当に可愛い!!

 

体格が大きめなので力も少々ありますが

大型犬好きにはたまらないワンコだと思います。

 

ジヨンもご縁を手繰り寄せようね!!!

 

そして仲良し相棒の仮名:ワイルド君 ♂ 推定5歳~

長崎 Life of Animalのブログ

ワイルドも相当可愛イイです・・・・

ジヨンと同じく体格も大きめです。

 

性格も抜群に明るく、人も大好きです。

 

ただ、この日、お腹周りの腫れが

非常に気になりました。

 

先週シャンプーした時には、こんなに

張ってなかったのに・・・・。

 

ちょっと気になるので近日中に

病院へ検査に連れて行きます。

 

幸い、元気はあるので何事もなければ

良いですが・・・・。

 

ワイルドにも幸せな犬生を歩んでほしいと

強く願います!!

 

そして一般参加のワンコさん達の紹介です。

長崎 Life of Animalのブログ

マルチーズ×プードルミックスのラン君♂ 2歳

 

沢山の方が気にかけてくださっていたようで

それぞれ十分に検討してもらい、先方さんと

連絡先の交換をされていました。

 

その中に本物のご縁があるといいね!!

 

もし決まっていなかったら来月の譲渡会にも

参加予定です。

 

そして先日、当会が避妊助成サポートに入った

親犬達の子供達4匹も参加していました。

 

その中の男の子にお声がかかりました!!

長崎 Life of Animalのブログ

モカママ、副代表も入り、登録やワクチンに

関しても伝えました。

長崎 Life of Animalのブログ

後は生涯大切にしてもらう事も

お願いさせてもらい、正式に決定

しました。

長崎 Life of Animalのブログ

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

 

君もこれから新たな飼い主さんもとで

幸せになるんだよっ!!

 

近くに行きましたら、ぜひ遊びに行きますね|ー゚)

 

そしてマルチーズの仔犬2匹・・・

長崎 Life of Animalのブログ

実は先月、R&Gさんの譲渡会に参加をし

全てが決まらず、当会の譲渡会にも参加

したいと連絡が入りました。

 

私は記憶力だけは良い方なのですが

状況や話の流れを聞いているうちに

2年前もR&Gさんに参加していたことを思い出し、

確認した所、やっぱり2年前も仔犬が産まれたと

参加していた方の犬達でした。

 

当時も♀♂つがいで飼育しており

多頭にもなり飼育が困難になったと言われていました。

 

今の現状も2年前とほとんど変わらず

避妊・去勢もしていませんでした。

 

多頭で避妊去勢もしていなければ

そりゃ増えます・・・・。

 

まずは事情等を確認していく為に

お話をさせてもらいました。

長崎 Life of Animalのブログ

よくよく話を伺うと金銭的理由ではなく

ご家族の中に、お腹にメスを入れる事に

抵抗があり、反対されていたと言われていました。

 

かなりご高齢の方なので、ご自身でも

世話がおいつかず、犬達の喧嘩も激しく

何とかしたいが避妊・去勢を反対されて

自分自身もどうして良いかと言われていました。

 

今は犬達をどうしているのか伺うと

♂♀を離し、娘さんの家と分けておいている

そうです。

 

ただ、それでもまた何かの機会に

♂♀が接触してしまえば、子供ができる

可能性も十分にあるので、まずは避妊を

することを勧めました。

 

もちろん長崎 Life of Animalとしても

サポートや助成も視野に入れて、検討して

もらいましたが、どうしても今すぐは避妊・去勢は

娘さんが許可しないと言っていました。

 

本来はこの日、娘さんにも来てもらい

話しを進めるようにしていましたが遠方の為

お婆ちゃんだけ来られました。

 

娘さんの考え方が変わらなければ、どうしようも

ありません。

 

同じ事を繰り返さない為にも、どこかで

ストップをかけなければ、親犬達も出産の

リスクも上がり、体にも負担がかかってしまいます。

 

私達、愛護団体や管理センターは

リピーターの為に譲渡のサポートを

しているわけではありません。

 

産まれ増えて手がつけられなくなったら

譲渡会やセンターに出せばと簡単に

考えられては困ります。

 

ご自身で責任が持てないのであれば

避妊・去勢を必ず行ってください。

 

出産を繰り返す方が、よっぽど

可哀想です!!

 

約束を守れないのであれば、もちろん

今後、協力やサポートもできませんので

飼い主さんにも、この気持ちを伝え

娘さんにも伝えるようお願いしました。

 

譲渡会後、お婆さんも犬2匹抱え、歩いて来たと

言われていたので、スタッフが近くまで

送りました。

 

全国共通の問題でもありますが

ご自身の年齢、生活環境を考え

犬や猫を飼ってほしいと思っています。

 

R&Gさんで前回、避妊・去勢の誓約書を

交わしているそうなのできちんと実行してもらうよう

お願いしてきます。

 

7月7日のR&Gさんの譲渡会に

前回同様参加するかもしれないので

時間があれば経過観察で譲渡会に

伺って来ます。

 

何せ昨日の譲渡会は一般参加さん達の

フォローや収容犬達のお世話、そして雨の中という

こともあり、バタバタしていました(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

せっかく遊びに来てくれた卒業犬達や

お客さんと、ゆっくり話せず(*_ _)人ゴメンナサイ

長崎 Life of Animalのブログ

小梅ちゃんも坪ママに甘え中|ー゚)

 

さらちゃんも可愛いレインコートを着て

遊びに来てくれました!!

長崎 Life of Animalのブログ

卒業犬の結ちゃんも来てくれて

いましたが写真を撮れずm(o・ω・o)mゴメン

 

Aさん、Tシャツバッチリでしたよっ!!

 

触れ合い犬達も沢山参加していましたが

今日は、ゆらまま家のあーちゃんをピックアップ(/・ω・)/

長崎 Life of Animalのブログ

プチ麦わら帽子をかぶって

めちゃくちゃ可愛いかった・・・♪♪

 

もう夏先取りだね!!

 

そしてこの日、初めてボランティア参加で

来てくださったTさんご夫婦o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

初めてで慣れない事も多かったでしょうが

現場の雰囲気など何となくわかってもらえたと

思います。

 

昨日も少し伝えましたが、この活動

特に犬班は、体力・精神力が必要で

夏は汗まみれで汚れも多々あります。

 

キツイことも多い活動ではありますが

幸せになった子達の笑顔を見れた時には

喜びも倍増です。

 

ライフカラーのピンクのTシャツもご夫婦で

即購入してくださり、次回はぜひTシャツ着用で

一緒に頑張りましょう♪

 

そして先月の譲渡会にも大村からきてくださった方(≧∇≦)ノ

 

ナイスコンビ名で、ぜひ収容犬達の

ケアーのお手伝いをしてくださればと思います!!

 

それから天候も悪い中、足を運んでくださった

多くの皆さま、毎日ブログを読んでいますと声を

かけてくださった皆様、チャリティーグッズをご購入

してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

保護犬、収容犬にお声がかからなかったのは

とても残念でしたが、また気持ちを切り替えて

ご縁探しをしていきます。

 

そして月曜日になり迷子犬なども増え

収容状況が厳しくなってきているそうです。。。。。

 

また別記事で詳しい事は書きたいと

思います。

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal