わんわん触れ合い啓発イベント終了! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal オリジナルチャリティTシャツ
チャリティTシャツのテーマは、「つながり」です。

飼い主と愛犬・愛猫が、それぞれ感情をもち、つながっていることを表現し、よりよいつながりを築いていただくことを願っております。
原価を差引いた全額を、不幸な「いのち」を救うために使用させていただきます。ぜひお買い求めいただき、ご協力よろしくお願いいたします。

 

※価格は送料込みとなっております(Tシャツ:¥2,500/送料:¥80)

 

発送は2013/6/10以降となります。ご了承ください。
なお、ご入金確認後の発送となります。


チャリティショップ Dog Tシャツ

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

まず始めにチャリティー商品に関して

お願いとご連絡です。

 

本日より随時、商品の方を発送になっておりますが

まだ商品代金を入金されていない方もおられます。

 

お手数ですが再度、注文を確認した上で

ご入金のほど宜しくお願い致します。

 

そして本来、全てクロネコヤマトでの発送を

予定しておりましたが、複数ご購入の方の場合

郵便での発送とさせていただきました<(_ _)>

 

送料に関して変更はございませんので

到着の確認だけをお願い致します。

 

第一便は今週中には届くと思います。

 

追加色、サイズ分に関しては、Tシャツが完成

次第の順次発送となりますので、来週以降とになるかと

思いますので、もうしばらくお待ちください<(_ _)>

 

そして昨日は、フレスポ深堀ホームワイド店さん

前にて、わんわん触れ合い啓発イベントが無事に

終了となりました(≧∇≦)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

天候が不安定だったので人足は少ない方

でしたが、お子さん連れの方も沢山足を

運んでくださり、大変ありがたかったです!!

 

そしてこの日は、先月より一般の方が

新しい家族を探している仔犬と小型犬達も

参加しました。

長崎 Life of Animalのブログ

この子は3月22日産まれの女の子

両親は中型犬(10~12キロ程度)

黒い短毛の♀の母親と少しテリア系が

入った父犬です。

 

その兄妹の♂のワンコもいます。

長崎 Life of Animalのブログ

他にも兄弟の♂の子達が2匹います。

 

この子達の飼い主さんの相談をうけ、

現状確認にも行ったのですが、非常に

飼育状況が切迫していました・・・。

 

1番難しい問題の、年配の方の

避妊・去勢に対する意識が低く、昔ながらの

飼育・考え方で、サポートに入らなければ

きっと再び同じ事を繰り返し、最後は崩壊

状態にもなりかねません・・・・。

 

行政とも相談をし、この子達の新しい行き場も

含め、この子達の親犬達に関しても動いていければと

考えております。

 

仔犬達に関して気になった方がいましたら

長崎 Life of Animalまで直接お問い合わせください。

 

そして一般参加には、もう1組います。

長崎 Life of Animalのブログ

プードル、マルチーズミックスの

2歳の♂♀3匹です。

 

飼い主さんから相談をうけ、色々と考えましたが

彼女達も早急に新しい家族を探していった方が

良いだろうと思います。

 

昨日、正式には決まっていませんでしたが

連絡先を交換した方もいたそうです。

 

引き続き、新しい飼い主さんを探していますので

気になった方は、先方さんに取り次ぎますので

長崎 Life of Animalまでご連絡ください<(_ _)>

 

6月23日の譲渡会にも決まってなかったら

参加予定にしております。

 

君達もそれぞれ幸せを掴まなきゃね!!!

 

そして様々な問題点も踏まえて、スタッフ

ミーティングも行いました。

長崎 Life of Animalのブログ

”初心を忘れずに”

 

幸せを掴んで欲しい、現状を知ってほしいと

思うがゆえに、必死になってしまったり、焦ったり

する気持ちが、逆効果になってしまう場合もあります。

 

そして命を繋げる活動でもあるので、各自責任をもち

向き合ってほしいことを再度話しました。

 

ちょっとバタバタしていたので、ゆっくり告げられ

ない面もあったので、また別機会にでもその辺り

会としても、今以上に良い方向に改善できるように

取り組んでいきたいです。

 

この日は、わんわん触れ合いでもあるので

長崎 Life of Animalの仲間達が

大集合となりましたよ(*゚ー゚)ゞ

長崎 Life of Animalのブログ

くりっぺ&茶々丸コンビも沢山の方に

(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコしてもらっていました♪♪

 

くりっぺもだいぶ変わってきたもんねぇ!

 

今では長崎 Life of Animalの顔でもある

元気君も大人気でした|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

きらりさんもチョコラブと間違われながら

でしたが、グルグル食べ物探しに夢中(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

ペロりん&りぼん&ポップも満面の笑みで

お客さんに甘えていました(≧∇≦)ノ ハーイ♪

長崎 Life of Animalのブログ

 

長崎 Life of Animalのブログ

そして、アッキ-Uo・ェ-oU/

長崎 Life of Animalのブログ

いやぁ~めちゃくちゃ良い笑顔してるねぇ!!

 

アッキーも、どこに行っても大人気で

熊みたい、秋田犬みたいと言われていました(^▽^;)

 

秋田犬ですよぉ( ̄o ̄;)ボソッ

 

そしてラブラドールのラブちゃんも

頑張っていました!!

長崎 Life of Animalのブログ

同じくOさん家のセブン君も素敵な

笑顔のショットが撮れたヽ(^◇^*)/

長崎 Life of Animalのブログ

セブンは、てんかん発作も多くなって

きているそうですが、投薬を続けながら向き合い

暮らしているそうです。

 

セブンだって1日でも長く穏やかに

過ごしていてほしいです。

 

そして、ゆらまま家のあーちゃん♪♪

長崎 Life of Animalのブログ

そして、ゆらちゃん♪♪

長崎 Life of Animalのブログ

小さいお二人さんも子供達を沢山癒して

くれましたよぉ(●´ω`●)ゞ

 

そして、この日のチャリティーフリマの方には

yokoさんお手製の、新作サンキャッチャーも

出しましたv(*'-^*)b♪

長崎 Life of Animalのブログ

キラキラ好きな私としても凄く素敵で

スワロフスキーが、めちゃくちゃ輝いていました。

 

これはピンクの天使のサンキャッチャー|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

窓際に飾り沢山の光やパワーを注いで

くれそうな1点となっていますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

そして、卒業犬の、さらちゃんも

差し入れを持って遊びに来てくれました♪

長崎 Life of Animalのブログ

いつも本当にありがとうね!!

 

そして卒業犬の、あんずちゃんも

先住犬ちゃんと共に来てくださいましたヽ(^◇^*)/

長崎 Life of Animalのブログ

やっぱり、まだ知らない人には怖がる面も

あるみたいですが、こんなに笑顔になれたのも

Tさん一家の皆さんのお陰ですよ(ノ_・。)


笑顔を届けてくださり本当に嬉しかったです!!


また会おうね(( ヽ(o^ー゜)


チャリティー商品もそうですが、現状に目を向け

耳を傾けてくださり、そしてご協力してくださり

ありがたく思います。


まだまだ課題はつきませんが、今、できる事

広げていけることを続けていきたいです!!

 

足を運んでくださった多くの皆さま

ありがとうございました<(_ _)>


そして明日、11日は黄色いレシートキャンペーン日と

なっておりますので、お買い物は深堀ホームワイド店さんへ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


その際、黄色いレシートを長崎 Life of Animalの

ボックスへ投かんしてくださると助かります!!


次回、ホームワイドさん前でのイベントは

7月14日を予定しておりますo(*'▽'*)/


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal