お届けサポートと緊急SOSのダックス達に関して | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

今週は一般の方のサポートで動く事も多く

まずは緊急SOSで呼びかけをしていた

ダックスちゃんに関して報告いたします。


呼びかけをしてから、家族として迎えたいと

お声をかけてもらうこともでき、飼い主さんに

繋いでいきました。


次々に新しい家族も決まっていったそうで

凄く順調だったのですが・・・。


飼い主さんより連絡が入り、今いる犬を

残すと告げられました。


当初、経済的理由、管理ができないとの

理由から、当会に緊急で相談をされました。


その後、詳しい話を直接伺いに行くと

ご自身の非を認め、飼い主さん自身が、

もう増やしたくない、管理できる頭数までに

減らしていきたいお気持ちから、当会としても

新しい家族を探していく為の呼びかけの

ご協力をさせてもらいました。


しかし犬達が少しづつ減ったことにより

飼育も楽になり、残りの子達を自分で飼っていくと

いう理由でした。


それがきちんとできる状態であれば

その方が幸せです。


ですが以前お会いした際、経済的

ならびにお散歩に行く時間もないほど

仕事に追われ、本当に厳しい状態だと

話されていました。


だからこそ新しい家族を早急に探したいと

強い想いがあったと思います。

 

譲渡が決まっていたチャミちゃんの引き継ぎに

先日、飼い主さんの元へ行ったのですが

チャミちゃんを連れて来て『後はお願いします』

『残りの子は自分で飼っていきます』とだけで

全く話もできませんでした。

 

もう飼い主さん自身、どんな気持ちなのかわかりません。

 

そして愛護ネットワークのHPにも掲載してから

譲渡が決まった子もいたそうで、残った子が

何匹なのかも教えてはくれませんでした。

 

次々に決まると想像もしておらず

決まっていく様子を見ていて、もったいなく

思ったのか、寂しさなのか・・・。

 

どんな本心、本音かは

わかりませんが、残った子を責任を持って

飼うと言っていた以上、もう2度と同じような

切迫した状態にならないよう管理をし、残った子達を

大切に、生涯愛してほしいです。

譲渡が決まっていたチャミちゃんの

お届けに関しては、責任を持って当会がさせてもらいます。

 

急な事もあり現在、yoko宅で

プチスティ中です。

長崎 Life of Animalのブログ

チャミちゃんは4月6日、福岡へお嫁入り

します。

 

ダックスちゃん達のSOSを気にかけてくださった

多くの皆さん、家族として迎えてくださった方々

本当にありがとうございました。

 

ダックスちゃんの呼び掛けを

終了とさせていただきます。

 

行政より飼育状況の経過観察は入ると思いますので

私達としても見守っていきたいと思います。

 

そして先日の譲渡会で、お声がかかった

一般参加犬の、ももちゃん。

 

飼い主さんの足の具合もあり

お届けまでのフォローをさせてもらいました。

 

飼い主さんの意向で避妊手術後の

お届けをとのことだったので、早速

連れて行っていました。

長崎 Life of Animalのブログ

※避妊手術費は全額元飼い主さん負担です。

 

病院でも、とってもお利口さんで

皆から可愛がられていました。

長崎 Life of Animalのブログ

幸せの再出発になれるよう

私達も見守っているからね!

 

そして先日、モカママとIさんで

お届けに行ってくれました。

 

報告はモカママブログ でもあると思います('-')

長崎 Life of Animalのブログ

偶然モカママ宅のご近所さんでもあり

先日から動物愛護に関して話しをしてくれていました。

 

家族の皆さんが、動物の命について

真剣に考えてくださり、とても意識の高い方です。

 

この日も凄く楽しみに待っていてくださったそうです(ノ_・。)

 

名前も、そのまま、ももちゃんと

なりました。

 

トライアルからのスタートですが

きっときっと本物のご縁になれるのではと

思っています。

 

頑張ってね!ももちゃん!

 

まだまだ報告する事は溜まっているのですが

また別記事で報告していきます<(_ _)>

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal