心が開いてきた! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

今日はスタッフと一緒に副代表家に

行って来ましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

いつも愛らしい瞳で見つめてくれる

琴さん☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

オヤツをまっているんだもんね~。

焼き芋があるよヾ(・o・*)シ

 

そしてそしてハートちゃんなんですが

最近はケージをオープンにし、室内フリーで

ウロウロするようになったんですよ|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

私たちにビックリして2階に上がったり

下りたりを繰り返して隅にうずくまってた。

 

ハートの歩く姿、小走る姿

久しぶりに見たな~|ω・`)ジー

 

他の犬猫達にも動じていないので

少しづつハートも変化してきているんだよね!!

 

ハートちゃんは、ハートちゃんのペースで

いこうねd(゜-^*)

 

そしてプチランで遊んでいるのは

ベリーとゴンちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

二人とも仲良しなので天気の良い日は

いつもこうして遊んでる♪♪

長崎 Life of Animalのブログ

投薬治療を続けているお陰で

ベリーの体調面も良く、腫れも全く

出ていません。

長崎 Life of Animalのブログ

やっぱりベリーはこうして走り回り、

美味しいもの食べている時が1番輝いてるね!!

 

スタッフがベリーと触れ合っている間

私は、永遠君の元へ(/・ω・)/

長崎 Life of Animalのブログ

緊急レスキューした4頭の中で

1番活発なワンコです。

 

よぉし・・・ちょっとお外に出てみようか|ー゚)

 

お散歩の練習も今年から初めてみようと

思っていたので、プチランから一緒に

歩いてみることにしました!!

長崎 Life of Animalのブログ

(”;)オドオド・・・

 

久しぶりのお外で緊張もあったようで

しばらくは固まりオドオドする仕草もありましたが

時間をかけていくと、リードに引かれる事も嫌がる事もなく

ゆっくり歩いて、落ち着いていました!

長崎 Life of Animalのブログ

ゴンちゃんが近くにいても、大好きな

ビスケットも食べたりと、凄く良い感じ♪

長崎 Life of Animalのブログ

かなり状態も安定していたので

2本リードを装着し、近くを散歩してみる

ことにしましたO(≧▽≦)O

長崎 Life of Animalのブログ

いや~本当に穏やかな表情に

なったね(/_<。)

 

ようやく少しづつ心が開いてきた

感じがして、凄く嬉しかったです!!!

 

過去、心を閉ざした収容犬と触れあってみて

感じる事ですが、どんなに心に傷を追っても

時間をかければ、いつか必ず心を開いてくれます。

 

永遠君もその1人です。

 

あんなに犬舎では怯え、人の目を見ることすら

できなかったワンコが、今ではカメラを向けても

動じず、こんなにも素敵な顔で見てくれます。

 

それじゃ少し近所をお散歩してみようね!!

長崎 Life of Animalのブログ

最初少し引かれる事に抵抗もありましたが

しばらくするとスイスイ自分から歩きました(/_<。)

長崎 Life of Animalのブログ

この凛とした表情が、また誇らしげです(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

久しぶりのお外に嬉しい様子で

しばらくお散歩していると、この写真のように

尻尾も上がり、気分も落ち着いているのがよくわかります。

長崎 Life of Animalのブログ

こんな姿を見る日を待ってたよ(ρ゜∩゜)

本当に嬉しかったです。

長崎 Life of Animalのブログ

楽しかったかな・・・??

 

まだお散歩練習も始まったばかりですが

永遠君ならきっと、もっともっと色々なことを

覚えてくれるのも早いと思います。

 

もちろん永遠君は、永遠君のペースで

大丈夫だからね!

 

また一緒に行こう(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★

 

ハートちゃん、そしてモカママ宅の幸太君、

我が家のペコもこんな風な日が1日も早く

訪れますように('-')ノ

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★    ご支援のお願い    ★

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ ブログを読んで下さる方々に ◆

◆    ご協力のお願い    ◆

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal