命の期限と隣り合わせとは、こういう事です・・・ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

今日は哀しいお知らせをお伝え

しなければなりません。

 

私達も、突然の出来事に

胸が痛く、何と表現して良いか

わかりませんが、これも今起きている現実です。

 

今日、センターに行く予定があり

その際、犬舎に行くと、1頭のワンコが見当たらず

慌てて職員さんに尋ねに行きました。

 

前記事でもお伝えしていました

咬傷犬として持ち込まれたワンコ。

長崎 Life of Animalのブログ

持ち込まれた方の親族さんが

彼を引く受けるかどうか、年末年始に

かけて、相談をしていました。

 

ですが・・・その答えはNOだったそうです。

 

この結論が、どういう意味なのか

おのずと想像できてはいましたが、

それがこんなに急にとは・・・・。

 

彼は昨日、1月7日

虹の橋を渡りました。

 

犬舎のパンク状態、経過観察にも限界があり

決断が下ったそうです。

 

1月4日、最後に会った時、写真からも

伝わってくると思いますが、キョトンと

こっちを見つめ、頭も撫で、おやつも食べて

いました。

 

彼の為に何もしてあげられなかった悔しさ

そして、命の期限と常に隣り合わせだということを

本当に痛感しています。

 

彼は最後、何を想い

何を訴え、何を見たんだろう。

 

いくら最大限期限を延ばしてくれる行政とはいえ

犬舎の状況次第では、決断をくださなければ

なりません。

 

走馬灯のように彼のことも頭によぎりますが

これが現実なのです・・・。

 

救いたくても、救えない命があること自体

悔しくて、哀しいことです。

 

天に還った今、彼に謝ることしかできませんが

君が生きていたことも忘れません。

 

合掌

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★    ご支援のお願い    ★

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ ブログを読んで下さる方々に ◆

◆    ご協力のお願い    ◆

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal