皆と一緒に | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

 

2013年度版

チャリティーカレンダー

発売中!!

長崎 Life of Animal

オリジナルカレンダー2013

販売を開始いたします。

 

カレンダーのテーマは "Lovely Smile"

なっています。

 

チャリティーショップより、

ぜひお買い求めください。


チャリティカレンダー

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

愛護フェスタも終わり、その次の日に

久しぶりに皆でドッグランへ出かけました。


ただ、アッキーちゃんは長時間の移動や運動は

NGなのでお留守番(´・ω・`)

長崎 Life of Animalのブログ

(゜~゜)ふぅぅぅん

長崎 Life of Animalのブログ

(゜~゜)いいもんっ。


(^▽^;)・・・・・・・・帰ってからお散歩に行こうね。


皮膚の状態は相変わらずですが

もう、すっかり我が家に馴染み、イタズラも

するようになりました。


他の子達に、ちょっかいも出す事も

あるんですよぉ|ー゚)


1日でも長く一緒に過ごしていかなきゃね!!


ということで早速行ってきました。


やっぱり犬達にとって走り回ったり

犬同士じゃれあったりしている姿は

本当に楽しそうで、見ている私まで嬉しくなります。


我が家の中で、NO1の満面の笑みを

見せてくれる、ぺろりんちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

この何とも言えない表情が愛らしいね(^ー^* )フフ♪


保護っ子、歩君も走るのが大好きで

遊ぶのに夢中。

長崎 Life of Animalのブログ

その一方、元ご近所の預かりワンコの

メリーちゃんは対照的で、かなりのマイペース。

長崎 Life of Animalのブログ

メリーちゃんは走り回ったり、遊んだりは

ほとんどしません。


ゆったり自分の場所見つけると日向ぼっこ

タイプのワンコちゃん(*'_') ジッ


やっぱり犬の性格も様々だなって感じます。


1番の先住っ子の、りぼんちゃんは

超がつくほど、やきもち焼きタイプの甘えん坊。

長崎 Life of Animalのブログ

他のこの名前呼ぶだけで、私の

膝の上にすかさず乗りに来ます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


たまぁ~に我が強く出て、私から雷が

落ちることもしばしば(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

そのりぼんの彼氏的存在のポップx・)

長崎 Life of Animalのブログ

ポップは放浪犬で慣れるまで

かなり時間がかかった子です。


ポップを見ていると本当に犬って

環境や、接し方によって変われるんだなって

つくづく感じました。


我が子の中でポップ・元気が

1番変化したワンコだと思います。


時間がある時にでも、彼らの過去から現在への

変貌ぶりを書きたいです。


きらりも相変わらず1人でグルグル、グルグル

ドッグランを歩き回り中(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

休む事がないので疲れないのか

逆に心配になります(^▽^;)


後ろの、くりりん最近の通称くりっぺも

ボールを追いかけてひたすら遊び中。

長崎 Life of Animalのブログ

崩壊現場にいた時とは想像もできないほど

遊びも覚えましたv(*'-^*)


まだ他の人に対しては臆病さは

残っていますが、ヤンチャ娘になれたことは

良かったなって思っています。


茶々丸は芝生の中にいる虫と

格闘中(〃^∇^)o_彡☆あはっ

長崎 Life of Animalのブログ

バッタが飛ぶと、茶々丸も飛び跳ねて

追いかけていました。


まぁなんと言っても我が家の1番の

大将は、元気、ふりる、歩のチーム。

長崎 Life of Animalのブログ

遊び方も激しい、激しい(^▽^;)・・・。


初めて見た人は、喧嘩してるのかと

思ってしまうと思います。


でもこれが彼らの遊びなんですよねぇェ・)ジッ


元気と歩の、この姿見たら

想像がつきますよね(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

皆凄い表情で元気さも人一倍あります。

長崎 Life of Animalのブログ

歩も、ふりるも顔が怖いよヾ(*゜Д゜)ノ

 

この二人のどや顔。名前の通り、元気だね(´-`).。oO

長崎 Life of Animalのブログ

 

 

りぼんも参入で、もう一走り。

長崎 Life of Animalのブログ

ワーイ!!遊んで、遊んでぇU^ェ^U ワン!

 

ぼく・・・ギブアップ⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~

長崎 Life of Animalのブログ

さすがの歩も疲れたねっヾ(-ω- )ヨシヨシ

 

帰りの車の中は皆Zzz…(*´~`*)。o○

熟睡でした。

 

個々の家庭家庭で、遊ばせ方であり

接し方は違うと思いますが、愛犬との

時間を飼い主さん自身も楽しみ、そして

どんなに忙しくても必ず1日1回は抱きしめて

思いっきり撫でてあげてほしいです('-')ノ

 

またいこうねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

そして最後にお知らせがあります!!

明日9月26日は先日の愛護フェスタの様子など

KTNスーパーニュースで特集があります<(_ _)>


講演会に来られなかった方も

この機会に、宜しければぜひご覧ください!!


彩さんが伝えてくれたメッセージを

またメディアを通して、長崎県内の方々に

1人でも多くの胸に届いてもらえればと思っています。

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★    ご支援のお願い    ★

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ ブログを読んで下さる方々に ◆

◆    ご協力のお願い    ◆

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal