わしゃ、まだまだ頑張るぞぉ~!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日は色々な想いを読んでくださり

ありがとうございました。

 

会として、まだまだ勉強不足

経験不足、その他もろもろな部分も

ありますが、スタッフそれぞれ犬や猫を想う愛情は、

熱く、元気いっぱいの仲間達です。

 

不器用かもしれませんが

何事にも諦めず、自分達の心を持ち、前を向き、

そして進んでいきます!!

 

そして、じっちゃんが我が家に戻って来て

1週間が経とうとしています。

 

寝たきりが続いているので

足腰の筋肉が固まって来ました。

長崎 Life of Animalのブログ

マッサージしたり、補ていをしながら

立たせてみたり、リハビリもしていますが

すぐに息づかいが荒れてきてしまうので

無理なく続けています。

長崎 Life of Animalのブログ

先日、じっちゃんの記事のコメント欄に

志村動物園のハイジの話しをされている方が

いました。

長崎 Life of Animalのブログ

私もハイジは信じているので

今、じっちゃんが何を想い、感じ

1番何をしてほしいのか、可能であれば

聞いてみたいな・・・・。

 

今年で16歳。

大型犬の16歳は人間で言えば100歳を

超えていると思います。

 

16年間どんな過去を背負い

今、どんな風に感じて過ごしてくれているのか

知りたいです。

 

そんな、じっちゃんの周りには

前記事でも書いたように、家族も沢山います。

長崎 Life of Animalのブログ

特に、くりりんちゃんは

じっちゃんにベッタリちゃんです。

長崎 Life of Animalのブログ

2人を見ているだけでも癒されます。

あっ・・寝た( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

長崎 Life of Animalのブログ

最後は、ふりると、じっちゃんの間に

スッポリ収まりウルトラマンのピグモン

みたいになってる(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

皆のパワーを沢山もらい、じっちゃんも

『わしゃ、まだまだ頑張るぞ~』と言っているような

気がします|゚ー゚)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

まだまだ付きっきりの介護は続きますが

それも幸せの形だと感じます。

 

後悔の無いように、1日1日大切にしていきます!!

 

そして今日はセンターでの活動と

収容犬がパンク状態の為、緊急でスタッフ手分けして

チラシを貼り替えに回りました。

長崎 Life of Animalのブログ

センター収容犬の詳しい様子は

明日以降の記事で書きます。

 

そしてアトム号の失踪の件を各方面の動物病院にも

チラシが貼っていました。

 

先生達にも色々と聞いてみましたが

奥が深く、謎が多い問題だと話されていました。

 

署名用紙を置いてくださっている病院もあり

もう2度と同じような事が繰り返されないように

改善してもらいたいと話されていました。

 

その気持ちは、私達も同じです。

 

言いたい事、書きたい事は山のように

ありますが、なりふり構わず書く事で

迷惑をかけてしまう方が多く出てきてしまいます。

 

ただ今回の件に関して

各方面から多くの方に相談やアドバイスを

沢山頂いております。

 

今日は、特に盲導犬に関して

大変素晴らしい知識と、経験を持たれている方達の

ブログに目を通してほしく、この場でご紹介させて

もらいたいと思います。

 

ワンコのかあさんからの便り

 

ラブ爺とターミ姉ときいちゃんとわんこな毎日

 

私は文才もなく、伝えたい事も上手く言えれなかったり

する部分も多々あるのですが、明確に今回の問題点などを

まとめてくださっています。

 

署名に関しても積極的に呼びかけてくださり

本当に、ありがとうございます。

 

ぜひ1度、目を通され

今一度、アトムの事を考えて頂ければと思います。

 

アトム号失踪事件に関し、新たに団体を立ち上げてくださった方がおり、署名活動を手伝っていただくことになりました。

下記バナーからご訪問ください。

長崎 Life of Animalのブログ-署名バナー
★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal