じっちゃんと家族達 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

多頭飼育崩壊現場の現状に

多くのご意見を頂き、ありがとうございます。

 

砂利に関してですが、私達も

以前から検討し、おばあちゃんにも話しを

進めていました。

 

先日、現場に行った時にも

スタッフが話しを進めようとしたのですが

ご親族さんと一緒に住む為の家を建てるから

この場所に、手をかけたくないと何度も言います。

 

以前から何度も私達に、家を建てるから、もうちょっと

待ってほしいと言ってきたのですが、ご親族さんと

一緒に住む計画の目途は立っていません。

 

待っているだけでは、犬達の環境も

一向に改善できません。

 

また根気よく話を進めていき

ご親族さんにも協力をしてもらいたいと

思います。

 

そして、じっちゃんとの介護生活も順調に進んでいます。

 

食事も1日3回~4回に分けて

あげていますが、ペロリと食べてくれます。

長崎 Life of Animalのブログ

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

長崎 Life of Animalのブログ

食欲があるのは本当に嬉しい事です!!

長崎 Life of Animalのブログ

そして、床ずれ個所や、口元の穴が開いた部分も

赤みもひき、傷も回復してくれています。

長崎 Life of Animalのブログ

じっちゃんは何を考えているのかなぁ(・x・ ).o0○

長崎 Life of Animalのブログ

じっちゃんも起きている時は、立とうと

体を起こそうとします。

 

支えてあげながらマッサージをしたり

お水を飲ませたり、落ち着いたら

パソコンでの作業をしたりしています。

長崎 Life of Animalのブログ
 

ただいつまでも起きていると

息づかいが荒くなってきてしまうので

時間を決めて、横にさせています。

長崎 Life of Animalのブログ

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪


そして今は私も、じっちゃんの側から、ほとんど離れず

寝る時も、一緒にごろ寝しているのですが

他の子達も、じっちゃんの側で寝てくれています。

 

ふりるも熟睡中で写真を撮られている事も

全く気付いていません(^ー^* )フフ♪

長崎 Life of Animalのブログ

しばらく見ているとピクピク動き出し

夢の中に完全に落ちてしまいΣ(・ω・ノ)ノ!

凄い表情(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

その隣には元気君も熟睡中|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

その前には、くりりんちゃんも(*_ _).。oOグゥ

長崎 Life of Animalのブログ

隣の部屋には、りぼんちゃんが起きて

こっちを見てた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

長崎 Life of Animalのブログ

後ろに耳だけ見えている、ぺろちゃんは

熟睡中|ー゚)

 

じっちゃんも家族に囲まれて

残りの犬生を、少しでも幸せだなと感じて

ほしいなって思います。

 

私に代わり、スタッフそれぞれが

アトム号情報集めや収容犬のケアーに

行ってくれています。

 

本当にありがとう<(_ _)>

 

明日は収容犬のトリミングや

スタッフ犬の正式譲渡手続きなど色々と

お願いする形になりますが、宜しく!!

 

私も色々と調べ事などが溜まっていますので

家にいる時間に、バタバタと終わらせたいと思います。

 

アトム号失踪事件に関し、新たに団体を立ち上げてくださった方がおり、署名活動を手伝っていただくことになりました。

下記バナーからご訪問ください。

長崎 Life of Animalのブログ-署名バナー
★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal