未来君の状態 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

皆様、昨日の記事に対して、多くのご意見を

寄せてくださり、本当にありがとうございました。

 

全てのご意見なども参考に、私達も

もう1度考えてみたいと思います。

 

そして1番多かったご意見の1つですが

いつも通りの活動を続けてほしいとの声も

多々ありました。

 

もちろん、この問題だけに動いているわけではなく

スタッフ手分けして、センターにも行っています。

 

ご報告が追いついてなくて、すみません。

 

そして、ここ最近は、じっちゃんの容態が悪く

私が思うように動きが取れません。

 

なので私の分までスタッフ、それぞれ時間を削り

活動も続けてくれていて、本当にありがとう。

 

じっちゃんも懸命に頑張ってくれているのだから

私、スタッフ一同、大きな山を乗り越えていきたいです。

 

今日は、あの日、じっちゃんに起こった事を

皆様にもお伝えします。

 

2月8日、AM4時すぎバタバタと地震のような音が

聞こえて、慌ててじっちゃんの元へ行きました。

 

すると痙攣、嘔吐、排尿も垂れ流して

暴れていました。

 

こんな状態になったのは我が家に来てから

初めてで、とっても苦しそうな、じっちゃん・・・。

 

私も、色々な事で疲労も続き

そして何より、じっちゃんの側にいる時間も

削られていました。

 

ごめんね・・・。

 

3度目の痙攣がおさまりましたが

やはり息づかいも苦しそうでした・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

かかりつけの先生に連絡を取り、状態が

安定したら、早急に連れてきてほしいとの事なので

早朝でもありましたが、搬送する事に決めました。

 

準備している間や、搬送中も痙攣、発作が続き

自分自身も頭も、いっぱいです。

 

病院に着き、先生にこれまで起こった症状

状態を伝え、緊急入院となりました。

長崎 Life of Animalのブログ

危険な状態な事もあり、病院から離れる事が

できず、病院側で待機していました。

 

病院のお昼休み明けに、じっちゃんの

様子を見てきました。

長崎 Life of Animalのブログ

鎮静剤で眠っていました。

長崎 Life of Animalのブログ

先生に今の状態を聞くと

血液検査では、大きな問題はなかったらしく

やはり脳に何かしら障害が発生している

可能性が高いそうです。

 

ですが、じっちゃんの年齢は15歳。

MRIを撮って確認するにも体に負担が高すぎます・・・。

 

少しでも側にいたくても、今の私の生活状態では

24時間つく事もできません。

 

また発作があれば、自宅では

じっちゃんの体に、さらに大きな負担もかかります。

 

なので私が、安心してお願いできる先生に、

託す事に決めました。

 

そして2月9日、病院より

難しい状態かもしれないので、病院へ

来てほしいと連絡が入りました。

 

この日は、スタッフも駆けつけて

くれていました。

長崎 Life of Animalのブログ

そこには、意識は戻り、起きている状態でしたが

寝たままの、じっちゃん・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

泣く事しか出来ず、先生に今の様子を伺うと

年齢も年齢で、いつ急変してもおかしくない状態だそうです。

 

痙攣や高熱も2度あり、食事もできて

いません。

 

後は痙攣も安定し、食事を自分から

食べれるようになれれば・・・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

去年の5月、センターから引き出した際

大型犬の15歳という事もあり、覚悟も

ありながらでしたが、現実に迫ると

私は心が持ちそうにありません。

 

そして、じっちゃんが入院しているスペースには

以前PEACEも、頑張っていました。

 

それも重なり、色んな事が蘇ります。

 

じっちゃんと出会い8ヶ月。

 

もう少し、もう少しだけ側にいさせて

ほしいです。

 

それが願いです。

 

じっちゃんの為に、多くの方が見守ってくださり

そして温かいお言葉をかけていただき

本当にありがとうございます。

 

いつも通りの食欲旺盛な、じっちゃんの姿が

もう1度見れると信じたいです!!

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal