里親様便りと、報告色々 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

先日、崩壊犬卒業生の

旧ゆめちゃん、現あんずちゃんの

避妊が無事に終わったとの連絡と

写メが送られてきました(*´ェ`*)

長崎 Life of Animalのブログ

病院では緊張と警戒心のあまり

一睡もしなかったそうですが、自宅に戻り

先住犬ちゃんに突進するぐらい復活したそうです|ー゚)

 

抜糸までカラーが邪魔かもしれないけど

もう少し我慢してねヽ(・ω・`)

 

Tさん、ご報告ありがとうございました<(_ _)>

 

そしてそして

この子はだぁ~れだ|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

いやぁ~本当に、大きくなった画像を見てママや兄妹達に

そっくりで驚きました!!

 

正解はパピの子供の宮崎県にお嫁に行った

旧いちご、現みかんちゃんですw(゜o゜)w

 

良い事悪い事も少しづつ覚えて来たそうです。

登録も終わり、いよいよお散歩デビューだね!!

 

お外で沢山色んな事を覚えて

遊び回ってほしいです。

 

Mさん、ご報告ありがとうございました<(_ _)>

 

そして新たな報告があります。

 

母の職場の関係で、仔猫を急遽

保護する事になりました。

 

母の職場の雨どいに

仔猫が引っ掛かっていたらしく、救出後

副社長自ら、母に相談があり、私に連絡が

ありました。

 

会社側も、そのままにも出来る状態でもなく

母に管理センターに持って行って

くれないかと頼まれてしまいました。

 

2年前のブログに書いた事がありますが

母は仔猫がかなり苦手です。

 

その母が、仔猫を助ける為に

どうしたら良いか?と言っていた言葉に

正直驚きました。

 

以前の記事を知っている方はわかるように

活動を始める前(犬もいなかった頃)チワコという仔猫を

保護した時に、大喧嘩になり親と子の縁を切る所までいきました。

 

以前の母では考えられない言葉です。

 

母も私達の活動を見て

この2年間で随分変わりました。



愛護活動を本気でやっていくと決め

その姿勢、活動を生で見るようになり

母自身の考え方、見方が大きく変わりました。

 

今では譲渡会も必ず手伝ってくれる

スタッフの一員ともなっています。

 

どうしても会社の立場上

母がセンターに持っていく事になっていたでしょう。

 

それは絶対にさせたくないし

母、本人もセンターに連れて行く事が

どういう意味かを、今ではわかっているので

嫌がっていました。

 

私達の今の現状もあり

どうするか、かなり悩みましたが

会社の人には私からも、今回に限りと

伝えさせてもらい、緊急で保護しました。


私達も、犬でも猫でも

そう簡単には保護できません。


センター収容犬も待ち、多頭飼育崩壊犬達も待ち

活動もあり、時間・予算にも限りがあります。


今回は、自分の身内に起こった緊急事態だったので

私、スタッフが責任を持って、この子の

家族を探して行こうと思います。

長崎 Life of Animalのブログ

ただ皆さんも知っての通り

私達の預かり場所も、いっぱいで

色んな人に相談をしながら、ご近所の

myuさんが預かってくれる事になりました。

 

myuさんはバニラちゃんの里親様です。

 

猫の会とらきちさんのアドバイスもあり

myuさん家にはバニラちゃんの他に

先住猫のシナモン君や近日中にトライアルを

控えている、むてんちゃんがいるので、検査前の

接触は何かあってからじゃ大変なので

しばらく病院の方に預け、検査をしてから

お願いする事にしました。

 

もちろん我が家も、現在はてんてこ舞いなので

仔猫は厳しい(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

その日の病院が間に合わなかったので

1日は我が家で過ごしました。

長崎 Life of Animalのブログ

少しの間はキャリーで我慢してね(´;ェ;`)ウゥ・・・

長崎 Life of Animalのブログ

お腹も減っているようで、まずはウエットを与えて

みましたが、食べてくれなかったので、哺乳瓶で

ミルクをあげてみたら、よく飲んでくれました。

長崎 Life of Animalのブログ

仔犬、仔猫は温度管理も

しっかりしとかなければ、すぐ急変して

しまうので、昨日1日、ほとんど寝れなかったです。

 

今日の午前中に病院に着き

早速先生に診て頂き、外の猫にしては

状態もかなり良いので今の所、大きな問題は

無さそうとの事でした。

長崎 Life of Animalのブログ

体重は320gの男の子

コクシジウムもいませんでした。

長崎 Life of Animalのブログ

まだ、数日はミルクを与えながら

離乳食に切り替えてくれるそうなので

しばらく先生にお願いします<(_ _)>


そしてポインターの、きらちゃんに会いに

お客様が、病院に来て下さいました。


その事は、また次の記事で書きたいと思います。

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

 
長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal