里親様便り☆彡 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

卒業っ子達の写メが届きました(^ー^* )ノ

 

まずはパピの子供で宮崎県まで

お嫁入りした旧イチゴちゃんこと、

現みかんちゃんです(≧∇≦)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

いやぁめちゃくちゃ可愛い・・・。

1番パピに似てるかもしれません。

長崎 Life of Animalのブログ

家の中を思いっきり走り回ったり

お転婆ぶり満点だそうです|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

トイレトレーニングも気長に頑張って

くれているそうです!!

 

みかんちゃんの成長ぶり

これからも楽しみにしております。

 

Mさん、ありがとうございました<(_ _)>

 

そして同じくパピの子供の

旧よんよんちゃんこと、現そらちゃんです(^ー^* )ノ

長崎 Life of Animalのブログ

いやぁ~そらちゃんも

ますます可愛くなってる・・・。

 

先住猫の凪ちゃんとも少しづつ仲良く

なってきているそうで、今ではじゃれたり

一緒に遊んでいるそうですよ(*´ェ`*)

長崎 Life of Animalのブログ

Dさん家のアイドル犬になっているとの事で

娘さん共々愛されているだろうなって感じが

伝わって来ました。

 

今度会えるの楽しみにしておりますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

Dさん、ありがとうございました!!

 

それから先日、崩壊犬の卒業っ子

たぬき君の最近の様子で、ご家族さんから

相談があったので、坪ママと一緒に行って来ました。

 

この数週間、急に奥様・お嬢さんに対してだけ

威嚇(唸り)をするようになったとの事でした。

 

お電話でも色々お話もして

やっぱり直接見て見ないと思い行ってみると・・・。

 

私の顔を見るなり威嚇してきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

ですがここで人間側が怯んでは

ダメなので、威嚇されるの無視で近くによると

キョトンとした表情に変わり、いつものたぬきに

戻りました。

長崎 Life of Animalのブログ

こんな感じで奥様・お嬢さんにも

急に威嚇をするようになったとの事で

心配されていました。

 

今までは仲良く、普通に過ごせていたのに

急な出来事に、ご家族さんもショックだったと思います。

 

今まで現場で色々な犬達を見て接してきて

感じるのが、必ず何かしらの原因があっての行動だと

私は感じます。

 

自分では全く気づかないうちに

ワンコの我を強くさせてしまったり

あるのかもしれません。

 

私もプロではないので

自分の経験や教えて頂いた事を元に、

接し方や、人間と犬との関係性をどうしていけば

上手くやっていけるのかを話したり触れ合ったりしました。

 

元々、家の中で閉じ込められ

何も知らずに育った子達なので

知らない事だらけです。

長崎 Life of Animalのブログ


でも日々の根気よく、してはいけない事を

きちんと子供に教えるように伝えていけば

必ず犬も理解し、わかってくれます。

 

まずは怯えない事が1番だと思います。

 

人間側が少しでも怯える表情や行為

仕草をしてしまえば、犬にも伝わってしまい

立場が逆転してしまいます。

 

たぬきも何かしらのメッセージを

発信しているとは思うのですが

言葉がしゃべれない分、人間側が

心の声を聞いてあげないといけないと

思うんです。

 

難しい事でもありますが

時間が経ち、一緒に過ごす時間も長くなれば

なるほど、きっと少しづつでも感じるものが

あります。

 

家族として向き合い

これからも接していってほしいです。

 

私達に出来る事は

フォローやケアーもこれからも

続けさせて頂きたいので、たぬきの

ご家族さんの事も、見守っていきたいと

思っています!!

 

専門家の方で、もっとこうしたら

良いんじゃないかなど、アドバイス等ありましたら

教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>

 

そして最後に明日

収容犬の頭数も多いので

R&Gさん主催譲渡会に参加します!!

 

もちろん私達の保護っ子達も

参加しますよ(≧∇≦)ノ

 

10:00~16:00

みなと公園にての開催です。

 

天候も気になりますが

もし宜しければ足を運んでください!!

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animal 2012オリジナルカレンダー
↑  ↑  ↑
ご注文はコチラから
長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal