デジカメがありました!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

デジカメ紛失事件から

2週間近く・・・


myuさんに借りたデジカメで

活動記録を続けていました。


そして昨日

次のフリマに向けて準備していると

フリマ物資の箱の下からポロっと

出てきました(/_<。)


箱の中の下ではなく

積んである箱の1番下の隙間に落ちていました。


(゜-゜;)ウーン何度も掃除機を

かけていて探した場所なのに、おそらく

箱ごとデジカメも移動してわからなかったんだと

思います。


あんなに探して出て来なかったから

きっと家の中とは思っていましたが

意外な場所でビックリ(´;ェ;`)ウゥ・・・


でも本当に良かった・・・・。


ご迷惑をおかけしてしまって

(*_ _)人ゴメンナサイ


フリマ物資などは

順追ってご報告していきます!!


そしてこのデーターに入っていた分で

早々にご報告します。


保護っ子、歩のフィラリア駆除注射を開始し

無事に終わり、3ヶ月がすぎました。

長崎 Life of Animalのブログ

定期健診、フィラリア再検査も兼ねて

病院に行って来ていました。


そして我が家の未来、じっちゃんも

耳の検査結果と洗浄に連れて行きました。

長崎 Life of Animalのブログ

まずは歩君。

骨盤骨折術後の状態も診て頂き

大きな問題はないそうで安心しました!!

長崎 Life of Animalのブログ

(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

長崎 Life of Animalのブログ

(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・


病院では人一倍興奮する歩なので

中々じっとできない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして1番心配していた

フィラリアの状態です。


再検査をして待っていると・・・・。


陰性に転換していましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

長崎 Life of Animalのブログ

駆除注射は若いワンコにしか

打てない強い注射だそうで、心配も

していましたが、何事も無く、フィラリアも

死滅してくれて良かった(ノ_・。)


これから12月までは

通常の予防薬で良いそうなので続けていきます。


歩・・・良かったね!!


日常の歩の様子は

坪ママブログへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

そして我が家のじっちゃんの

耳の状態をお伝えします。

長崎 Life of Animalのブログ

この所、耳の中から出る膿のような汁が

酷くなってきて検査をしてもらっていました。

 

やっぱり炎症を起こしており

悪い細菌が沢山いました(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

じっちゃんは耳自体が腫れて

塞がっているので、薬や洗浄も一苦労です。

 

飲み薬と耳の中に直接入れる

お薬を処方して頂きました。

 

いつも耳を痒そうにしているので

少しでも楽になってもらえるよう洗浄も

続けていきたいと思います<(_ _)>

 

そして以前の記事(文書)だけで

お伝えしていましたが、その時

卒業犬のサキちゃんと会いましたヽ(^◇^*)/

長崎 Life of Animalのブログ

狂犬病予防接種と

犬の登録を行いに病院に来ていました|ー゚)

 

もう溺愛されいて

サキちゃんも、それにこたえるかのように

ハウスやお手、待てなど、めちゃくちゃ

お利口さんに過ごしているそうです!

 

パクも、サキちゃんも

それぞれが愛され幸せに過ごしてくれているのは

本当に嬉しい限りです。

 

また今度会いに行きますねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

ご報告が遅くなってしまい

すみませんでした<(_ _)>

 

最後にカレンダーが無事に届いたとの報告を

沢山のメール・コメントありがとうございます!!

 

コメントが苦手な方も

コメントを記入して頂き、大変嬉しく思っています。

想いを沢山書いてくださり、ありがとうございました!!

 

本当に素敵な1冊でしょ(/□≦、)

 

でもあそこに写っているモデル犬は全て

過酷な時間を過ごした子、期限を宣告された子達

ばかりというのが信じられないくらい良い笑顔を

しています。

 

犬の良さを知ってもらう

足掛かり的な1冊になれればとも思います<(_ _)>

 

そして質問にもありました

カレンダーの中身については

全部でなければ紹介大丈夫です(≧∇≦)ノ

 

宜しければブログ等で

ご紹介宜しくお願いします!!

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animal 2012オリジナルカレンダー
↑  ↑  ↑
ご注文はコチラから
長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal