愛護フェスタ終了! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

9月23日、NBCホールにて

愛護フェスタが無事に終わりました。

 

ですが最初に一言・・・。

 

今年は、ちょっと寂しすぎる愛護フェスタに

なってしまい、かなり残念な結果だったと思います。

 

やはり屋内は人足が厳しすぎる(ノ_・。)

 

来年は、やはり屋外で

お祭りのような愛護フェスタになれればと

思っています!!

長崎 Life of Animalのブログ

私達も搬入などの作業を進め

させて頂きました。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎市の獣医師会の先生方

行政の方、そして私達ボランティアと

一緒にブース作りです。

長崎 Life of Animalのブログ

 

長崎 Life of Animalのブログ

今回初めての試みの

写真コンクールの作品も飾られていました。

長崎 Life of Animalのブログ

そして何と

PEACEの作品が特別賞を頂きました!!

長崎 Life of Animalのブログ

天国にいるPEACEも

きっと喜んでくれていると思います。

 

タイトルにも書きましたように

PEACEは、私達の永遠の家族です!!

 

こんな風に想い、犬や猫と

暮らしてくれる人達が増えてほしいな・・・。


その他、啓発ポスターなども

展示されていました。

長崎 Life of Animalのブログ

 

犬バージョンと猫バージョンと

様々なデザインがあり、長崎市でも

もっともっと普及してほしいなと思いました。

 

あちらこちらで目にする機会があれば

意識向上に繋がってくれるかもしれませんからね!

 

そしてホールでは

水越先生の犬のしつけかた教室も

開催されており、私も勉強してきました。

長崎 Life of Animalのブログ

 

長崎 Life of Animalのブログ

この講演会を聞き、犬の接し方も

色々あるんだなと改めて実感しました。

 

皆さんにも試してもらいたい事が

ありましたので、ここで1つ紹介しますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

長崎 Life of Animalのブログ

皆さんもリードを持つ時

ほとんどの人が写真右で持っているんでは

ないでしょうか??

 

水越先生流は、写真左に写っているように

親指にひっかけて手に巻く方法です。

 

この持ち方は、引っ張る犬なども

わりかしスムーズに制御をかける事もできるとの

事で、二人一組でリードを使ってお客さんと一緒に

やってみました。

長崎 Life of Animalのブログ

リードが無かったので

私は帰ってから我が家の子で実践して

みました。

 

かなり良いです(>Д<)ゝ”!!

 

引き癖の強い子は、短めにリードを持ち

この持ち方をして、引っ張られたら

おへその所にリードをあて、制御をかけると

良いそうですよ(。・_・。)ノ

 

我が家も日々特訓ですね( ̄o ̄;)ボソッ

 

前半のしつけ方教室も終わり

フリマブースでは、足を止めてくださる方もいて

迷子札がよく売れました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

長崎 Life of Animalのブログ

犬が自分で迷子札を付ける事は

できません。

 

家族が付けてあげる事で、迷子になった子が

早くお家に帰れる事に繋がってほしいですからね!!

 

食事休憩を挟んでの

午後からは、水越先生の講演会があり

最後はパネルディスカッションがありました。

長崎 Life of Animalのブログ

時間の関係上

短縮してのディスカッションとなりましたが

私が今、感じている事を話しました。

 

やはり、ど緊張でスタッフから後で、

棒読みになっていたと言われました( ̄o ̄;)ボソッ

 

m(o・ω・o)mすみません。

 

色々なイベントがありながら

無事に愛護フェスタが終了しました。

 

(゜-゜;)ウーン

でもやっぱり次は屋外がイイナ・・・・・。

 

愛護フェスタが終わってからは

我が家の散歩を済ませてから

打ち上げ、懇親会に参加してきました。

 

長崎市の、ほとんどの動物病院の先生方達と

市・県の職員さん大賑わいの懇親会でした。

長崎 Life of Animalのブログ

普段話をした事がない先生方や

職員さんにも色々な今後の方向性なども

沢山話しができました。

 

この日は、動物病院の先生・行政・民間

立場も全く関係ない、懇親会は滅多にないので

とても有意義な時間でした。

長崎 Life of Animalのブログ

以前、熊本市の松崎所長さんが

私に、懇親会などは大事と言っていた事が

ありました。

 

お酒の席ですが

感じている事を腹を割ってぶつけ合う事は

非常に大切な事だと思いました。

 

皆様

本当に長丁場(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

よしっ

明日の譲渡会もご縁探し頑張ってきます(゚ー゚)ゝ

 

9月25日 宝町公園

13:00~17:00で開催しております!!

 

可愛い犬猫に会いに来て

くださいd(゜ー゜*)ネッ!

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animal 2012オリジナルカレンダー
↑  ↑  ↑
ご注文はコチラから
長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal