入院中の収容犬 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

ノミアレルギーと激痩せしていた

収容犬の治療を開始して早2週間以上が

経ちました。

長崎 Life of Animalのブログ

毛も少しづつ生えそろってきており

状態も改善しつつあるそうです。

 

いつも面会に行くと、しっぽが

壁に辺りバンバン音がするほど振って喜んで

くれるんですよ(/_<。)

長崎 Life of Animalのブログ

撫でてと顔を近づけシニア犬にしては

めちゃくちゃ元気があります!!

長崎 Life of Animalのブログ

こっち側も撫でてと向きも変えて

アピールしてくるんですよ|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

ただ体重は中々増えてくれないそうで

今現在1日4回に分けて食事を与えてくれています。

長崎 Life of Animalのブログ

まだやっぱり骨ばっているもんなぁ。。。

 

同じ入院スペースの上には、ぽんたもいて

じっと見つめています|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

この子は、元気さがあるので、このまま

順調にいけば自宅での管理の方がこの子に

とっても良いのかもしれません。

長崎 Life of Animalのブログ

先生とも相談し決めていきたいと思います。

まだまだ元気に犬生を送ってほしいですからね!!

 

そして最後に期限が決まってしまった田中町で

迷子犬のシニア犬に関して・・・。

 

そらさんが預かりを考えてくれていて昨日、

ぎりぎりまで何とかできないかスタッフ皆で

相談していました。

 

最終決断は所長なので今日の朝から相談し

やはり、この子を今の状態(攻撃性・咬む)では

引き出す事は厳しいと告げられました。

 

お庭があったり、慣らしていく為に隔離スペースが

あれば別だったかもしれませんが、今の私達の

保護スペース、状況では限界でした。

 

哀しいですが

手を出してあげれない・・・。

 

この子が好きで攻撃的な性格になったわけでも

なんでもありません。

 

全て人間が、そんな風にしてしまった結果なんです。

 

犬に対して攻撃性の強い子は

ほとんどと言っていいほど、人との接触

他の犬と遊ばせた経験がなかったりしています。

 

社会性が身についていないまま育ち

犬が他の物に対して、どう接していいのか

わからず、守ろうと口を出してしまうんじゃないかと

思います。

 

我が家は沢山の犬達と暮らすようになり

それがよくわかるようになりました。

 

人次第で犬は変われる。

笑顔にもなれば哀しい表情、きつい表情にもなる。

 

そこの分かれ道は飼い主さんで全て決まって来ます。

 

田中町の子が、どこから来たのか

今でもわかりませんが、明らかに飼い犬だったと

いう事は間違いないと思います。

 

探してほしかったと、そう願うばかりです。

 

君の事も忘れないからね

本当にごめん。

 

今現在、収容犬もパンク状態が続いています。

 

そして先日の譲渡会でも気になっている1匹、

下黒崎で保護された仮名さきちゃんの体が心配です。

この所、急激に痩せてきています。

 

自分達に出来る事は、やっぱりしたい。

 

今日、病院に連れて行き

検査してもらおうと思います。


また改めて報告します。

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal