センターに持ち込まれた老犬の引き出し | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

先日、収容犬情報をお伝えしていましたが

その中で1匹の持ち込み犬の老犬がいました。

長崎 Life of Animalのブログ

飼い主の都合により、13歳のこの子は

この場が最後の場所として選択されてしまいました。

 

人には予測も出来ない事情があるのかも

しれません。

 

ですが家族として一緒に13年も過ごしてきた子の

最後が、ここという現実は悔しくてなりません。

 

横たわり、私達を

じっと見つめる視線は、とても熱かったです。

 

寝たきりのシニア犬の状態からして

一般譲渡は非常に難しいとすぐに把握できました。

 

ただ、それで終わりというのは

やはり、やりきれない気持ちでいっぱいでした。

 

そしてこの日現場に行ってない

スタッフにも、この現状を知り、急遽では

ありましたが、この子を家族として引き出すと

私に伝えてきました。

 

この暑さもあり、先週の土日が

体力的にも厳しいのではと考えていたので、何とか

その前に引き出す事ができ、良かったと思います。

長崎 Life of Animalのブログ

やはり相当ぐったりはしていましたが

目は輝き、『僕は生きている』と言っている

ようでした。

長崎 Life of Animalのブログ

私は現場の片づけがあったので

行けませんでしたが、別スタッフが

譲渡会後に、そのまま動物病院に運ぶ事にしました。

長崎 Life of Animalのブログ

フィラリアは、やはり陽性

腎臓にも障害を持っていたそうです・・・。

 

おしっこの色も非常に濃く

オレンジ色をしていました。


体に色々と障害を持ちながらですが

彼は一生懸命生きようとし、頑張っています!!

長崎 Life of Animalのブログ

彼に付けられた新しい名前は

『つむぎ君』です。

長崎 Life of Animalのブログ

つむぎ君に残された時間は

あと、どのくらいか・・・わかりませんが

彼の最後が、センターじゃなく良かった。

 

正直シニア犬は、全国的に見ても中々譲渡対象には

ならない事が多いのが現状でもあります。

 

仔犬や成犬の若い子は

希望の光がさすのかもしれませんが

シニア犬にも目を向けてほしいと私達は

思っています。

 

どの子も同じ命であり

同じように最後の最後まで大切な価値があります。

 

そして大切な家族の

最後の場所を、管理センターという選択肢を

無くしてもらいたいです。

 

これから、つむぎ君の余生も

しっかり見守っていきたいと思います!!

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal