今日は譲渡会です!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

おはようございます。


まずは昨日の記事でもお伝えしましたように

フジテレビでの番組のお知らせです。

 

沢山のコメントありがとうございます。

 

どんな風に編集がされているのか

まだ私達もわかりませんが、おばちゃん自身も

笑ったりが大好きなので、笑いあり、真剣さありの

番組になっていると思いますので、お見逃しなく<(_ _)>

 

7月26日(火)フジテレビ『カスペ』

19:00~21:00の中の一部として

多頭飼育崩壊改善に向けての大清掃が放送されます。


全国放送なので、ぜひ

皆様にも見て頂けると幸いです。

 

そして今日の譲渡会は久しぶりの晴天に恵まれ

宝町公園 13:00~17:00予定で

開催できそうです。

 

なお今回は、相当な数の犬達が参加予定なので

配慮にかける場合もあるかもしれませんが

ご了承願います。


チャリティーフリマも開催しますので

お誘い合わせのうえお越しください<(_ _)>

 

そして譲渡会案内を知りたいとメールも頂いていたので

8月分まで記載しときます。

 

8月7日(日)R&Gさん主催譲渡会

        長崎市湊公園 11:00~16:00

        TEL 080-3221-1232 (代表浦川)

 

8月21日(日)長崎市動物管理センター主催

         仔犬・仔猫養子縁組大会

         長崎市動物管理センター駐車場内

         13:00~申し込み

         TEL 095-8442961

 

8月28日(日)長崎 Life of Animal&長崎猫の会.

         しっぽの会主催

         長崎市宝町公園

         13:00~17:00

(一般参加は事前申し込みが必要です。)

         猫:とらきちさん

         犬:長崎 Life of Animalへメール下さい。

 

8月は譲渡会が3回あるので、良縁に

恵まれるように私達も頑張ります。

 

それから前記事にも少し書きましたが

金曜日にセンターに行き、収容犬が

増えている事に、とても哀しかったです。

 

新しい迷子犬からお伝えします。

戸石付近で保護された♂のワンコ。

長崎 Life of Animalのブログ

かなり高齢犬と思われます。

ブルーの首輪を付けていました。

 

飼い主さん、早急に迎えに行ってあげて

下さい。

 

それから、この子も迷子犬

多以良付近で保護された♂

首輪は付けていませんでした。

長崎 Life of Animalのブログ

去勢をしていない♂犬の迷子率が非常に高いです。

発情期などは、メスの臭いに敏感になり

脱走する場合もあります。

 

必ず管理を、しっかりしてあげて下さい。

 

そしてこの子も迷子犬・・・。

小浦町付近で保護された♀のワンコ。

長崎 Life of Animalのブログ

水色の首輪にリードが付いた状態で

保護されたそうです。

 

あなたの愛する愛犬は、ここで

じっと待っていますよ。

 

そして飼い主の病気により持ち込まれた老犬が

いました。

長崎 Life of Animalのブログ

食欲も落ちているそうですが

おやつは食べてくれました!!

 

しかし、ほとんど横になっていて

動きませんでした。

 

暑さや環境で、体力が持つか

わかりませんが、最後がこの場所というのは

本当に憤りを感じます。

 

そしてもう1つ

残念なお知らせがあります。

長崎 Life of Animalのブログ

先日トライアルに行っていた

クロンボが戻って来ていました。

 

クロンボ自体に全く問題無かったそうですが

先方さんの家族全員の同意が得られなかったそうです。

 

クロンボは、1年前から本当の良縁に

恵まれません。

 

素直で、やんちゃで、とっても良い子なだけに

残念でなりません。

 

また新たな出会いを求め

頑張りたいと思います。

 

それから犬舎がパンク状態なので

ボギーの所に、引き取り犬のテリアのワンコが

一緒にいました。

長崎 Life of Animalのブログ

ボギーは、こんな大きな体をしていますが

他のワンコには、めっぽう弱いんです。

 

いつも遠慮がちに前に来ません。

喧嘩も絶えなかったので、テリア系のワンコは

別の所に移動しました。

 

それでも、どこもかしこも

ギュウギュウ状態です・・・。

 

カツオ君も裏に移動していました。

ここも普段は1匹、もしくは、ほとんど

使ってない部屋ですが、この日はココに

3頭の犬がいました。

長崎 Life of Animalのブログ

下黒崎付近で迷子ちゃんも

中々飼い主さんが見つからないね・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

保護された場所が場所なだけに

心配しています。

 

今日の譲渡会に初参加させようと

思っています!!

 

そして家の町で保護されたワンコ♂

希望者さんから連絡が取れず、再度

募集をかける事になりました。

長崎 Life of Animalのブログ

君の新しい家族も頑張って見つけるからね!!

 

この子も迷子犬

平山台で保護された♂のワンコ

青い首輪付き。

長崎 Life of Animalのブログ

1ヶ月ほど放浪していたそうなので

遠方から迷い込んでいる可能性があります。

 

野母崎や戸町、大浦付近

南の方の方でお心辺りの方はいませんか?

 

そして油木付近で保護された

黒ラブ系ミックスのクロたん♂

長崎 Life of Animalのブログ

クロたんも、中々ご縁に恵まれません。

こんなに生き生きとした目をし、いつも

甘えてくるんですよ。

 

体が大きいのでハイパーではありますが

犬舎から出て落ち着いてくるはずです。

 

クロたんにも良いご縁がありますよう

今日も頑張ろうね!!

 

そして最後は琴海尾戸付近で保護された

♂の小型ワンコのまるお君

長崎 Life of Animalのブログ

トリミングして、スッキリ綺麗になったね!!

甘えん坊君なので、新しい家族を早く見つけ

精一杯甘えてほしいです。

 

まるお君も譲渡会デビューなので

今日は頑張ってきます!!

 

もちろん長崎 Life of Animalの保護っ子達も

参加しますので、今日は大賑わいの譲渡会に

なると思います。

 

日差しが照りつけていますが

スタッフ、犬や猫達も暑さに負けないよう

アピールしてきますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal