収容犬をトリミングへ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日は収容犬で毛玉だらけのワンコの

トリミングにも行ってきました。

 

琴海尾戸で保護された、この子♂

通称まるお君。

長崎 Life of Animalのブログ

マルチーズなのか?MIX犬なのかも不明で

顔も全く見えません・・・。

 

目の周りも毛玉が固まりフェルト状態です。

長崎 Life of Animalのブログ

体が汚れているだけなら

予算もかけずに自分達でシャンプーできるの

ですが、これではシャンプーもできません(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

まるお君、君はどんな顔をしているんだろうねぇ。

そして、ここまで放置しながら飼っていた飼い主さん

本当に哀しいです。

長崎 Life of Animalのブログ

多頭飼育の、ばあちゃんの現場に行く前に

ペットサロンに預け、私達はバタバタばあちゃんの犬達の所へ・・。

長崎 Life of Animalのブログ

そして、カットの様子を

トリマーさんが写メで伝えてくれました<(_ _)>

 

ここからは写メ報告になります。

 

あまりの毛玉の酷さに、スタッフさんも

ビックリされていたそうです。

長崎 Life of Animalのブログ

ここまでの酷さは1度丸刈りにしないと

どうしようもないので、バリカンを入れてもらいました。

長崎 Life of Animalのブログ

少しづつ毛がなくなっていくのが

わかりますね!!

長崎 Life of Animalのブログ

体中かさぶただらけだったそうで

ノルバサンという薬浴してくれました<(_ _)>

 

そして・・・

w(゜o゜)w オオー!ようやく顔が見えたね!!

長崎 Life of Animalのブログ

君はこんな顔してたんだぁ(ρ゜∩゜)

スッキリイケメン君になったね!!

 

やっぱりマルチーズのMIX犬なのかな~。

 

トリミングが終わり、私達は現場での作業が長引いて

しまっていたので、トリマーさんにセンターに戻して

もらいました。

 

トリミングスタッフの皆様、ありがとう<(_ _)>

 

センターで獣医さんが写真を撮ってくれていたので

これがアフター|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

本当に見違えるほど変わりました!!

 

少しづつ今から綺麗な毛が生えてきてくれるよね。

そして再び再出発ができるよう、まるお君も

頑張ろうね!!

 

今週日曜日(17日13:00~)には

動物管理センター主催の譲渡会が開催されます。

 

この日は収容犬も見学ができるので

子犬・仔猫だけではなく、収容されている子達も

視野に入れてほしいです。

 

もちろんまるお君も、この日に間に合うよう

トリミングしてスッキリできたので頑張ります。

 

皆様、お誘い合わせのうえ

お越しください。
 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal