犬舎が満杯です!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

≪犬を迎え入れをお考えの皆様へ≫

 

センター収容犬に目を向けてあげて

下さい。

 

小型犬・中型犬・大型犬

高齢犬が沢山収容されています。

 

そして1頭の犬が月曜日に

虹の橋を渡りました。

 

野犬という事もあり、苦しい選択だったと

思います。

 

私は、あの子の鋭い瞳も決して忘れる事が

ないです。

 

その他の子達もいつ期限を迫られても

おかしくない緊急な状態となっていますので

どうかこの子達を家族として迎え入れてほしいです。

 

お願いします。

 

そしてまず始めに多頭飼育崩壊現場の状況から

お伝えします。

 

本日、木曜日に、おばあちゃんの所の

仔犬4~5匹をセンターが引き取りに行く

予定にしていました。

 

しかし急遽ではありますが

火曜日にセンターに、持ち込み犬

5頭が収容されてしまいました。

 

ブリーダーではなく、一個人の方だそうです。

 

チワワ・ダックス・ピンシャー・プードル

スタンダードプードルです。

 

ピンシャーに関しましては

水曜日に引き取られていったそうですが

その方が、他のチワワやダックス達も

検討しているそうですが全ての子を一気には

難しいと思います。

 

一気に持ち込み犬が増えてしまい犬舎は

満杯状態です。

 

そして新たな迷子犬。

 

またしても明日が大雨の予想

天候の事もあり、現在の犬舎の

状態から、本日行く予定にしていた

おばあちゃんの子達の引き取りは

中止となりました。

 

やはり天候も悪いと、かなりの困難な状態にも

なるのが予想されます。

 

そして収容犬がパンク状態・・・。

どうしたら良いのか頭を抱える日々です。

 

おばあちゃんの所の犬達も気がかりです。

 

あれから何度か電話をかけてみましたが

繋がりませんでした。

 

おそらく電話の音が聞こえてないんじゃないかと

思います。

 

先日からの大雨で外にいる子達も

ずぶ濡れになり体力も消耗しているんじゃないかな。。

 

昨日、今日と色々と悩んでいましたが

来週、私達スタッフだけで、伺ってみようかと

考えています。

 

お庭の草刈りをしてほしいと言っていたので

まずは、それだけでも出来るように、話を

してみたいと思っています。

 

犬達を任せたいとポツリと私に言った一言。

おばあちゃん自身も何とかしたいはずです。

 

行政が入る前に私達に出来るだけの事を

します。

 

そして、現在の犬舎の状態も事もあり

収容犬の新しい家族を緊急で

探していかなければなりません。

 

今日は新しい収容犬を中心に写真・記事を

UPします。

 

先ほども、お伝えしました

持ち込み犬のチワワの、かりんちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

性格も抜群に良く甘えん坊ちゃんですが

トイレの粗相が目立つようです。

 

年齢は不明ですが若くはなさそうです。

猫より小さい感じがしました。

 

それからダックス君♂

この子は目が両方不自由かもしれません。

長崎 Life of Animalのブログ

いたる所ぶつかっていましたが

その他は特に問題はなさそうです。

 

とっても人なつっこい男の子でした。

 

それから左スタンダードプードルの黒いワンコ

まだ3歳くらいの若い子のようです。

 

この子は大きさもあるので気がかりだな・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

そしてその右に写っているプードル♂

この子は飼い主さんに依存していたらしく

分離不安の兆候が見えます。

 

この子は持ち込まれた方以外の登録があるので

現在、検討中です。

 

この子達の譲渡を希望される場合

必ずセンターに直接確認をし、譲り受けたい旨を

伝えて下さい。

 

なお、上記写真の茶色のプードルに関しては

複雑な事情が生じている為、早々に譲渡できない

可能性もありますので、ご了承ください。

 

純血種は希望者さんも多いとは思うのですが

生涯を見据えて、ご家族の皆さんとも十分に相談し

決めてほしいと願います。


可愛い・可哀想だけで譲り受けを

希望する事だけは、お控下さい。

 

それから迷子犬で気になる子がいます。

永田町付近で保護されたそうですが

言葉がありません。

長崎 Life of Animalのブログ

どんな飼い方をすれば、ここまで

痩せ細り、皮膚もボロボロになって

しまうんでしょうか・・・。

 

おやつを、がむしゃらに頬張る姿

この子も命の危険があるんじゃないかと

心配でなりません。

長崎 Life of Animalのブログ

もう本当に哀しくなります。

次から次にココに入ってくる酷な状態の犬達を

直視し気持ちを正常に保つのに必死です。

長崎 Life of Animalのブログ

黒い古びた首輪をしていて飼われている犬

だとは思いますが、この状態を黙って見ている事が

できません。

長崎 Life of Animalのブログ

動物病院に連れて行こうと思います。

このままじゃ、いつ息を引き取っても

おかしくない状態だと思います。

 

我が家の元気君用に買ってあった

高カロリー剤もあげてもらうようにします。

 

性格も人懐っこく小さな声で何度も吠え

私を呼んでいる姿は、胸が痛かったです。

 

本来の飼い主さんが見つかる可能性は

非常に低いですが、もし見つかったとしても

この子をこのままにしないで下さい。

 

どうかどうかお願いします。

 

そして田上町で保護されたダックス

収容時、鼻辺りがハゲていましたが

毛が生えてきていました。

長崎 Life of Animalのブログ

飼い主さんも見つからず

もう2週間が経ちました。

 

この子を希望される方もいるそうですが

現在検討中らしいです。

 

早く温かいお家に行けるといいね。

 

そして東町で保護されたワンコ♂

首輪は付けていませんでした。

長崎 Life of Animalのブログ

骨ガムを一生懸命食べていました。

 

飼い主さんが見つからなかったら

譲り受けたいと言っていた方がいたそうですが

キャンセルになったそうです・・。

 

早く家族が見つかりますように。。。

 

そして、この子も

かめやき公園の川で保護された

おばあちゃんワンコ。

長崎 Life of Animalのブログ

ヨタヨタしていますが

人間が近くにいくと犬舎前まで寄ってきて

くれる、おばあちゃんです。

 

飼い主さん・・

ここでずっとあなたが迎えに来てくれるのを

待っていますよ。

 

早急に迎えに行ってあげてください。

 

それからセンターで保護されている仔猫

1ヶ月くらいです。

長崎 Life of Animalのブログ

顔周りがすぐ汚れてしまうらしく

この日、職員さんが洗ってくれていました。

 

この子にも新しい家族が1日も早く

見つかってほしいです。

 

その他、矢の平で保護されたパグ

城山で保護されたマルチーズ(検討中の方、有)

家の町で保護されたワンコ(検討中の方、有)

クロンボにカツオ君、ボギー、黒ラブMIX君の

写真は時間の関係上撮れなかったので明日

撮影してきます。


今日のセンターは頭数も増え

犬の悲鳴が激しく、そこにいる事さえも

きつかったです。

 

ボギーも、いつにも増して

吠えていたような気がします。

 

皆がストレスの中

必死に家族を呼び続け、待っている今。

 

チラシ貼りも、収容犬のケアーも

そして保護っ達のケアーも、出来る事を

続けていくしかないです。

 

後ろを振り返る事は

今の私達にはできません。

 

また今日も彼らの為に繋がる活動を

させてください。

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal