さらちゃん正式譲渡&啓発活動報告! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

まずは嬉しい報告からです!!

トライアル中のさらちゃんが
正式譲渡になりました(/_<。)

トライアル中も、Mさん家族さんは
さらちゃんの日々の様子をメールで
教えてくださっていて、その文面からも
さらちゃんの事を心から想ってくれているなって
感じていました。

雨の日のお散歩用にレインコートも
買っていて、その時の写メ(*´ェ`*)

これからの時期には必需品ですもんd(゜ー゜*)ネッ!

トライアル中、お腹の調子が悪くなった時も
すぐに病院に連れて行ってくださったりと
愛情持って接してくれました。

このご縁が、本当の縁になれば良いなって
思っていたので、私達も正式譲渡のお返事に
本当に嬉しかったです・・・・。

新しい首輪・迷子札・鑑札入れも
すでに買われていたそうです(^ー^* )フフ♪

Mさんと出会え、さらちゃんを家族として迎えいれて
頂き、ありがとうございます!!

近々、正式譲渡手続きに伺いますね(≧∇≦)ノ

それから姉妹の小梅ちゃんからも
写メが届きました|ー゚)

やっぱりよく似てますね(゚ー゚*)

ワクチン・フィラリア検査も終わり
体重も9・7キロまで増えていて
大きくなったねぇ~

お転婆ぶりはどうだろうな(^ー^* )フフ♪

小梅ちゃんも、さらちゃんも
そして、そのおかあちゃまも幸せの
再出発ができ、私達の顔もほころびます(*゚ー゚)ゞ

 

こうして幸せな犬生を送れる子達を

1匹でも増やしていけるように、頑張るぞ!!!

 

昨日は平日最後の狂犬病予防接種啓発活動に

行って来ました。

長崎 Life of Animalのブログ

生憎の雨模様で、足を止めてくれる方も

少なかったのですが、その中でも

皆さん、それぞれ愛犬に対する想いや

私達の発する言葉に耳を傾けて下さいました。

長崎 Life of Animalのブログ

この地区は小型犬、特にダックスが

目立ちました。

長崎 Life of Animalのブログ

 

長崎 Life of Animalのブログ

ここでの意見として驚いた事が1つありました!

 

予防接種をうけた後、注射済み票と玄関先に貼る

犬のシールをもらいます。

 

犬のシールは、予防接種を受けた事が

わかるように玄関などに貼る為の物です。

 

そして注射済み票は、愛犬の首輪に付けて

おく事で証明書にもなり、迷子になった時にも

番号で飼い主さんがわかるようになっています。

 

1人のご婦人さんと、その話しをしている時

注射済み票もシールと一緒に玄関先に

10年間貼っていたそうです(^▽^;)

 

首輪に付けるって初めて知った!!と

驚いていました(^▽^;)

 

私も驚きました(^▽^;)

 

ご近所さんも、そうしてたから

それが普通、あたりまえの事だと思っていたそうです。

 

帰り際、今年度から首輪に付けますよ~!と

笑顔で帰られていきました。

 

こんな事もあるんだなって

また1つ勉強になりました。

 

次の会場でも小型犬が目立ちました。

このダックスちゃんも可愛い|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

ここでもマナーアップの心がけと

鑑札の説明などを1人1人話していきました。

長崎 Life of Animalのブログ

写真撮るよぉ~!とワンちゃんに

カメラをむけると・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

怒られた(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

 

普段はおとなしい子らしいですが

初対面の人には威嚇しちゃうそうです('〇';)

 

ごめんね驚かせて(´・ω・`)

 

そしてここでは迷い犬、放浪犬を

保護して、そのまま家族として飼いだしたと

いう方が、けっこういました。

 

そういうケースもあるんですよね。

 

センターや警察署に届けても

探していなければ元の飼い主さんの元へ

帰る事はできません。

 

なので自分の飼い犬には、はっきり身元が

わかるようにしておいて下さいね<(_ _)>

 

そして次の会場に移動をし

ここでは、元々の血縁がある犬達が多かったです。

長崎 Life of Animalのブログ

この子達も別々の家で飼われているそうですが

皆兄妹。

長崎 Life of Animalのブログ

よく似ていました(゚ー゚*)

 

注射を打つ時には飼い主さんが補ていをして

接種しなければいけないのですが

出来ない方も多く、怖がるワンちゃん達は一苦労。

 

どんな状況でも、愛犬をしっかり守るよう

接してあげてくださいね!


最後の会場は式見公園です。

長崎 Life of Animalのブログ

小型犬~大型犬と色んなタイプのワンちゃんが

勢ぞろいしていました。

 

珍しい色したチワワちゃん|ー゚)

猫より小さかったです!!

長崎 Life of Animalのブログ

ケアーもしっかりされていて

愛されているんだねぇ。

長崎 Life of Animalのブログ

ぞくぞくワンちゃん達が集合し

伝える私達も必死です。

長崎 Life of Animalのブログ

皆さん足を止めて聞いてくださり

ありがたいですね。

 

そして、この会場では土佐犬が来ましたw(゜o゜)w

生の土佐犬は初めて見ます。

長崎 Life of Animalのブログ

2匹いたのですが1匹は喧嘩で

片目が潰れてしまったそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

力も相当あるので、日ごろの運動量も

相当必要との事でした。

 

万が一迷子になったりしたら

大変なので、十分に気をつけてくださいね!

 

昨日は100名以上の方とお会いし

お話する事ができました。

 

まだまだ迷子札や鑑札の意識は低かった

ですが、今後に繋がれ良いなと常に思い

呼び掛けをさせてもらっています。

 

集合狂犬病予防接種も

残す所土曜日でラストです。

 

譲渡会前でバタバタですが

行ってこようと思います<(_ _)>

 

そして今日はセンターでの活動があるので

午後からはセンターに行き、歩君の面会も

行って来ます('-')ノ

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal