歩君のお見舞いとマクビーの目の様子 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日、月曜日

また最近目の炎症も気になってきた

保護っ子マクビーの検査も一緒に

歩君が入院している病院へ行って来ました。

長崎 Life of Animalのブログ

病院でカエデさんと、じゅじゅままさんに

会いました。

 

個人の方のTNRのサポートで

これからリリースに行く所でした。

 

遅い時間なのにお疲れさまです(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

そして先にマクビーの目の検査へ

『先生宜しくお願いします』

長崎 Life of Animalのブログ

先生とは逆向いてますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

左目の涙と、目やにが止まらず

最近は常にこの状態・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

結膜の方は以前とほぼ変わりがないとの事なので

先天的な目の症状と長く付き合っていかなければ

いけないそうです。

 

目の炎症も体に大きな負担とかが

あるわけではないので、日々の点眼と

目の周りのお手入れをしていけば全く

問題ないそうです。

 

とりあえず5種類目の目薬に変えました。

 

本人はいたって痒がっている様子もなく

目も気にしていません。

 

なのでこの症状を理解してくださる

家族が見つかるといいなぁ・・・。

 

最近ますますBIGになりつつある

マクですが、ご縁探しも頑張ります!!

 

そしてその後は

歩君の元へ・・・。

 

本当だっ

何だか落ち込んでる(´;ェ;`)ウゥ・・・

長崎 Life of Animalのブログ

術後間もないので、痛みや違和感なども

あると思います。

 

しかたがないよね・・。

長崎 Life of Animalのブログ

でもやっぱり触ると喜んでくれます(ノ_・。)

 

歩君にも、幸せになれるようこれから

頑張るからね!!

 

だから元気出すんだよぉ!!

長崎 Life of Animalのブログ

このキョトンとした目・・・

心配や不安がまだあるんだろうな・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

食欲も順調で、朝、夕の

歩く練習も順調だそうです!

 

ただまだ右後ろ足を、きちんと

地面につく事ができません。

 

だけど痛みがなくなり、ずいぶん歩き方も

良くなってきているとの事なので、本当に

嬉しいです。

 

時間はかかっても

歩君のペースで頑張ってくれたらと思います。

 

また会いに来るから待っててね!!!

 

病院に連れて来て、早1週間が経ちました。

そして手術が出来、術後のケアーしてあげれる事に

再度、感謝いたします<(_ _)>

 

この子の為に、ありがとうございます。

 

もう少し術後のケアーに時間がかかりそうですが

見守っていて下さい。

 

そして家に戻りマクビーは・・・。

いつもどおりに、ゴロゴロゴロゴロ

長崎 Life of Animalのブログ

隣で寝ている元気君にも

お構いなしなマク|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

もう、そろそろ自分の所で寝て下さいね(^▽^;)

 

歩君も、マクビーも

この子達の、かけがえのない家族が見つかるよう

頑張りたいと思います。

 

そして今日5月24日午後からは

狂犬病予防啓発活動に行って来ます。

 

13:00~13:10 飯香浦片峰公民館

13:25~13:40 大田尾公民館

14:00~14:20 田手原公民館

14:40~15:10 三景台第一公園

 

今日は4会場となります。

 

4月から始まった集合狂犬病予防接種も

今日を含め、残す所3回となりました。

 

この啓発活動が実りあるものに繋がるよう

願いながら、最後の最後まで色んなお話が

できたらと思っています!!

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal